SSブログ

櫟(くぬぎ)のワッフル [  ・ケーキ]

先月の事なんですけどね・・・
お買い物に行った先で出会ってしまった
人混みの奥にはショーケース
その中には10種類以上あるワッフル達

さぁ、どれを買って帰ろうか…

P1070294.jpg

バナナ  野いちご  マンゴー



10個くらい買うと、箱に入れてくれるみたいなのですが
3個しか買わない私のワッフルは紙袋入り
トートバッグの一番上に入れてたんだけど…
お買物する度に、一番上に置きなおしたんだけど…
家に着いた時には紙袋ごとクチャって斜めになってた[がく~(落胆した顔)]


P1070295.jpg

フワフワなワッフルは、くたびれた姿になってた[もうやだ~(悲しい顔)]

重要なのは、見た目より味ですよ
   ・・・そう自分を慰める


バナナ  うん、しっかりとしたバナナ味
バナナがゴロンと入っているのではなく、潰してクリームに混ぜ込んである感じかな

野いちご  かすかにベリーの香り
先にバナナを食べちゃったせいか、淡いベリーの風味が弱く感じちゃった
これは私のミスだったなぁ[バッド(下向き矢印)]

マンゴー  マンゴーの味を楽しめます
もう少しクリームを減らして、マンゴーのねっとりとした甘さとか味わえたらもっと好きかなぁ


とてもふんわりとしたワッフル
生地が甘過ぎない
中のクリームも、私には程よい量
たっぷり生クリームが苦手な私にも、とても美味しく頂けるバランス
クリームも甘過ぎないので、3個食べても胸焼け無し(笑)


こんな事なら、気になってたアールグレイも1個買ってくれば良かった[ふらふら]


櫟(くぬぎ)のワッフル
1個が 8×4cm クレカより一回り小さい感じかな?
3個買ったけど、400円でお釣りが来ました
幸せです[揺れるハート] ( ´艸`)ムププ



見たよ(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人14


コメント 18

むうみん

遠い昔に恵比寿ガーデンプレイスの三越で
似たようなものを見つけて買い込んだ覚えがw
今もあるのかなぁ・・食べたいなぁ・・
もうすぐお昼だし・・・(違
by むうみん (2008-08-12 11:46) 

ひろちゃん

ありました!恵比寿三越に。
ランチの帰りにデザート代わりに買っていました。
でも今はなくなっちゃっているかも。
by ひろちゃん (2008-08-12 15:24) 

いの

ワッホー!ワッホーだ。どれも、うまそう!!3個をイッキするのも納得です。マンゴーそのものは山ほど味わえますが、デリーでマンゴーワッフルは売ってません。いつも言ってる気がしますが羨ましい。送り先は・・・もうええって(笑)
by いの (2008-08-12 15:56) 

もにょち

おいしそうです…♡
いろんな味が楽しめるのっていいですね♪
ぜひぜひ食してみたいです(>▽<)ノシ
by もにょち (2008-08-12 23:10) 

ユキ

私も今日ワッフル食べた~
エールエルの頒布会を買ってるの
新作を食べたいばっかりに…
食べきれない分は会社で配って^^;
でも当日が一番うんまいのよね~
by ユキ (2008-08-12 23:44) 

pica

マンゴーが気になるかな。
次にバナナで、野いちご♪
by pica (2008-08-13 01:12) 

朝のソナタ

美味しそう〜!三つともすごく気になる!
でも特にマンゴーかな!
食べた〜い!!!
by 朝のソナタ (2008-08-13 13:06) 

けやき

てでぃさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-08-13 19:06) 

けやき

むうみんたん、恵比寿の三越だとR.Lかもしれませんね
ワッフルってフワフワでいくつでも食べられます
…たくさん食べちゃいけないって分かってるのに (T^T)
by けやき (2008-08-13 19:10) 

けやき

ひろちゃんさんも恵比寿の三越でワッフルをお召し上がりでしたか
おいしいランチ召し上がって、ワッフルのデザートまで!
羨ましい♡
by けやき (2008-08-13 19:12) 

けやき

いのさん、デリーではマンゴー山積みですか?
甘い香りが立ちこめそうです
深呼吸してたら、モーモーさんの匂いも混じります?
では船便で送りますが、そちらに着く頃にはたぶん「液状」の得体の知れないものになっている…
うぎゃー!
by けやき (2008-08-13 19:16) 

けやき

ぴこぴこぴいさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-08-13 19:20) 

けやき

もにょちさん、このお店のワッフルは種類がとても多いみたいです
選ぶのも楽しいですね
全種類買い集めて、友達と皆でわいわい食べてみたいですw
by けやき (2008-08-13 19:22) 

けやき

ユキさん、R.Lのワッフル召し上がりましたか〜
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
一人暮らしだと、なかなかケーキ類に手が出せなくて悲しい
小さめのワッフルだと、2〜3個買っても一人で食べれちゃうのでok♪
…って、小さくたってたくさん食べたら一緒ですよね(T^T)
by けやき (2008-08-13 19:25) 

けやき

picaさん、私もマンゴーは最初に選びましたw
季節ものですから、夏には食べとかないとね(笑)
他にもたくさんあって、全部食べたかったんですけどねぇ
近くのお店なら買いに行けるのに、広島は遠い
by けやき (2008-08-13 19:27) 

けやき

朝のソナタさん、この季節はやはりマンゴーですよね
美味しかったです( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-08-13 19:30) 

けやき

アートさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-08-15 09:02) 

けやき

ab-ovoさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-08-15 09:03) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。