SSブログ

めんたいフランス [  ・お食事]

福岡に出張中の主人から宅配便が届きました[プレゼント]

P1070314.jpg

稚加榮のめんたいこ

国産いわしの骨を抜いて辛子明太子1本をお腹に挟んだいわしめんたいこ
後は普通のめんたいこと、チューブ式のめんたいこ2本

さぁ、どれから食べようか[レストラン] [わーい(嬉しい顔)]

稚加榮は、以前福岡に住んでいた時にお友達に教えていただいたお店

料亭の方はランチしか行ったことありませんけど…[ふらふら]
明太子のお店の方は、たびたび利用していました
タラコがパーンと張っていて、プチプチ感が良いんですよね
辛すぎないのも好き

えっと…
どれ食べよう


P1070319.jpg

つぶ出し
貧乏性な私は、まず2つあるものから手をつけます(笑)
100g入りです
ワサビのチューブが50g弱なので、2本分くらいの量です
チューブ式だと安っぽく見えますが、味はなかなかです


まずは、めんたいフランスで食べようかな

バターと明太子、そしてちょっぴりガーリック
まぜまぜ~したら、パンに塗ってトースターへ

え?
パンから焼くんじゃないのかですって?

ま~さか~~~[exclamation×2]

パンは買ってくるんです[exclamation] 当然です(笑)


トースターから、明太子が弾ける音がパチパチ聞こえます
そろそろかな?
もう良いかな?
いや、もちっとか?

何度もトースターのドア開けるから、なかなか焼けんっちゅうの
( ´艸`)ムププ


P1070340.jpg

明太子をた~~っぷり使ってるから、とっても美味しい[るんるん]

パンの奥に謎の赤い物体が!!
   ・・・グレープフルーツですから[あせあせ(飛び散る汗)]

よし、次は海苔とチーズも乗せてみよう
またパン買いに行かなくちゃ

あ… でも、ご飯炊いていわしめんたいこも食べなくちゃ
悩むなぁ  ( ´艸`)ムププ








見たよ(9)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人9


コメント 27

みかん

ダンナ様、、宅配までしてくれるの?優しいな・・・・。
しばらく、ご飯さえあれば、オカズいらないですね。

by みかん (2008-07-30 18:01) 

いちごに大好き

ゴハン,ではなく,パンが進みますねぇ。( ´艸`)ムププ
最近,福岡空港の,おみやげとレストランのフロアがリニューアルされ,ロイヤルが,3畳位のロイヤルスイートポテト専門店を構えております。
こちらのご注文もぬかりなく。( ´艸`)ムププ


by いちごに大好き (2008-07-30 20:13) 

えめみ

美味しそう~♪
うわーん、お腹すいてきちゃったよ~
寝る前とかだったら、もっとヤバかったかも(笑)

私の頭の中には、「明太子といえばゴハン」しか
浮かばなかったけど、こういう食べ方もあるのね。
ホント、お腹すいてきちゃったw
by えめみ (2008-07-30 21:31) 

ぴこぴこぴい

めんたいフランスおいちそう♡その向こう側にある物体は、いくらかと思ったら、グレープフルーツでしたか(^◇^)
チューブ式は便利でいいですね♪
by ぴこぴこぴい (2008-07-30 22:44) 

☆sky☆

美味しそう^^
今 お腹すいてたら 絶対間食間違いなしだったよ^^;
by ☆sky☆ (2008-07-31 00:55) 

いの

稚加榮には、私も1回だけ行きましたが、夢のようにうまかったのを覚えてます。本格メンタイのチューブ入りがあるんですね~知らなかった・・・ああ、ひと口でいいから。フタの裏に付いたやつでいいから!
by いの (2008-07-31 03:04) 

むうみん

けやきたんに教えていただいて
口の肥えた方への贈り物にしましたよ~(^^)
何回もお礼を言われました。
・・・今度、自分の家にも買います!( ´艸`)ムププ
by むうみん (2008-07-31 07:50) 

あきここ

 ̄O ̄)ノオハー
ううう。急いで朝ごはん食べようっとw
by あきここ (2008-07-31 07:57) 

ユキ

稚加榮~!!
私もお取り寄せしますよ!!
さんま明太もおいしいし、
肉まんもおいしいです!!
ダイスキ♪
by ユキ (2008-07-31 11:54) 

BlogPetのまちるだ

けやきが宅配したの?
by BlogPetのまちるだ (2008-07-31 14:29) 

けやき

みかんさん、お土産を宅配しないと、私が怒り狂うからです(笑)
暫くは料理しなくて良いみたい ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-07-31 15:15) 

けやき

いちごに大好きさん、ご飯もパンも進みすぎちゃいますね〜
助けて下さい(笑)
ロイヤルは東京駅にも入っていますよね?
by けやき (2008-07-31 15:17) 

けやき

えめみさん、明太子と言えばあったかい白ご飯が一番でしょう♪
うまうまです
ただ私はすごくパン好きなので、今回はパンにしてみました
今夜はご飯炊いちゃうよ〜〜w
by けやき (2008-07-31 15:19) 

けやき

ぴこぴこぴいさん、いくらに見えますよね
撮った時には気づかなかったのですが、upしてみたら「あんな所に筋子置いたっけ?」って…(笑)


by けやき (2008-07-31 15:23) 

けやき

☆sky☆さん、明太子はご飯がすすみますね
夏バテ知らずな私には、ある意味「毒」です^^;
by けやき (2008-07-31 15:27) 

けやき

いのさん、稚加榮に行かれましたかw
美味しいですよね〜
日本食材は、色んな所で手に入るようになったと聞きますが、インドで明太子って手に入ります?
カレーも良いけど明太子もねw
あ〜、でもあの25ルピーのお弁当は食べてみたいものです
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
by けやき (2008-07-31 15:29) 

けやき

むうみんたん、「ご自宅用」は一腹が小さいけど味は同じ!
美味しいですよ。
料理に使うなら、チューブ式が便利ですぅ
by けやき (2008-07-31 15:31) 

けやき

あきここさん、一度にたくさんお口の中に詰めちゃダメよ(笑)
年の数だけ、よ〜っく噛んでね
えっと、20回ですかね?? ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-07-31 15:37) 

けやき

ひろちゃんさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-07-31 15:40) 

けやき

ユキさんも稚加榮ファンでしたか〜w
プチプチして美味しいですよね
辛すぎないので気に入っています
by けやき (2008-07-31 15:42) 

けやき

まちるだ、ちゃんと1行目を読んで下さいよ〜
主人が私に送ってくれたんですよね
私、ずっと家にいるのに宅配するはずないでしょw
by けやき (2008-07-31 15:43) 

いちごに大好き

監査の折に,途中下車を考てますね。
姉上も,考えが甘いようで。( ´艸`)ムププ
ロイヤル,東京駅には入っていないはず。
関東圏では,ご存知の上里SAしかないです。
我が軍が,そう簡単に見落とすことは無い,
という前提ですが...。

by いちごに大好き (2008-07-31 20:33) 

けやき

いちごに大好きさん、HPで確認しましたが、東京駅名店街B1に入ってるみたいですよ
ロイホ各店でも扱っているようですね
もしかしたら仙台のロイホにもあるかも?
by けやき (2008-07-31 20:52) 

いちごに大好き

大佐っ!! いけません!!!
エリザベスマフィンは,休業中ですよっ。
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/shop/shopinfo.php?shopcode=S0005&kubun=1
ここ最近,スイートポテトは置いていないです。
お向かいの松蔵ポテトで宜しければ..。
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/shop/shopinfo.php?shopcode=S0073&kubun=1
ここは,日本一のスィーツ名店の密集地。
なぜか,「けやき」というお店もあるんですよ。
これで,プリン公国は,三年は持つな..。( ´艸`)ムププ
by いちごに大好き (2008-07-31 23:28) 

けやき

わぉ! お休み中だったとは!!
なるほど、10月からですね φ(。。)メモメモ
やはり、ロイホに行くのが手っ取り早そう?(笑)
松蔵ってドンクですよね?
行ってみようかしら?w
「けやき」と言うお店は知りませんでした
さぞかし「甘いもの」がたっぷりと…( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
キャラクター物もたくさんあったりして、ここは時間がいくらあっても足りません
けやきは、あと10年は戦える ( ´艸`)ムププ


by けやき (2008-08-01 00:06) 

かおり

まぁ!さっそく留守番の奥さまに貢物が★
稚加榮のめんたいこはけっこう評判らしいのですが
私は食べたことがありません
CONVOYのメンバーが稚加榮でバイトしてた時期があったらしく、福岡公演のときの打ち上げでよく使っていたようですよ♪
いわしめんたい、おいしいですよねー^^
by かおり (2008-08-01 18:15) 

けやき

かおりさん、いわしめんたい美味しいですよね〜♪
ご飯がすすみます
夏バテ知らずな私には、恐ろしい誘惑です^^;
CONVOYのメンバーさんがバイトを!
そんな時期もあったのですね
by けやき (2008-08-02 18:34) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。