SSブログ

たまごまるごとプリン [  ・プリン]

プリンは好きですか?
夏バテなアナタ、栄養抜群のこんなのいかが?


たまごまるごとってどんなんだろう?

P1070131.jpg

淡路島で育った新鮮な「さくらたまご」のプリン

見せてもらおうか、たまごまるごとの姿と言うものを[exclamation×2]


P1070132.jpg

ん・・・
たしかに、卵です
丸ごと1個です
卵の殻には傷1つありません

温泉卵なのか? 生卵か? ゆで卵なのか?
というか、プリンなのか?


殻をむいてみました

P1070143.jpg

おおっ[exclamation]
中から出てきたコレは何?

とれたて卵を割らずに中身だけを撹拌
低温加熱でゆで卵に仕上げています

卵を割らずに中身だけ撹拌ですよ[exclamation×2]

いっつぁ みらこ〜[ぴかぴか(新しい)]


このプリンを初めてTVで見た時から、一度食べてみたかったのです
ミラクルを食べてみたいっ[るんるん]
今、念願が叶うのです[ぴかぴか(新しい)]


つるん、とキレイに剥きたかったんだけど・・・
凸凹になっちまった[もうやだ~(悲しい顔)]


あっ[exclamation]
先ほどの外装の裏側に何か書いてあります

P1070147.jpg

ゆで卵のように殻はむかないで下さい
(中略)
殻はむけません


・・・( ̄_ ̄|||)

そう言う事は、もっと目立つところに書いておいて下さい



P1070148.jpg

剥いちゃったものは仕方ありません
このまま食べます[レストラン]


スプーンですくった感じが、プリンではありません
・・・だって、白身と黄身が混ざったゆで卵だし(笑)


カラメルをかけていただきます

味は・・・
甘い卵です(笑)
卵と砂糖だけですから、そのまんまです

だんだん、甘い卵かけご飯を食べてる気分になります


これは… プリンじゃないでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]


P1070146.jpg

あ〜 名称:そうざい です(笑)
卵以外何も使っていませんから、プリンと言う表示はできないんですね


北坂たまご たまごまるごとプリン 1個 262円

卵好きさん&珍しいもの好きさん、一度お試しあれ[るんるん]




見たよ(17)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人17


コメント 36

いの

淡路島でこんなん作ってたんですか・・・知りませんでした。これ、プリンの要素はカラメルだけですよね?(笑)
by いの (2008-07-28 17:45) 

あきここ

なんとも不思議な・・・・・・。
食べてみたいようなみたくないような・・・・・・。
by あきここ (2008-07-28 18:00) 

てでぃ

ゆで玉子にカラメルシロップ。。。
by てでぃ (2008-07-28 21:31) 

いちごに大好き

これは,...さかさまにすると,カリメロの帽子?
カリメロって,懐かしいでしょ? ( ´艸`)ムププ
by いちごに大好き (2008-07-28 22:38) 

もにょち

にゃ~☆彡
これ、気になってたんですよ♪
…あ、殻、むいちゃいけないんですね…(・▽・;)
カラメルを後からかけるのに、プリンらしくないとはもったいない…(;_;)
…「そうざい」って…( ´艸`)ムププ
by もにょち (2008-07-28 23:32) 

ぴこぴこぴい

総菜にカラメルシロップって・・・合うの?(+o+)
by ぴこぴこぴい (2008-07-28 23:57) 

pica

プリンは好きですv
きっと、私も剥いてる、間違いなく。
あー。それにしても気になりますね、このプリン♪
by pica (2008-07-29 00:50) 

むうみん

( ´艸`)ムププ
これを朝ごはんの卵かけご飯のとこに出しておいたらw
反応が笑えるか・・叱られるか・・w
by むうみん (2008-07-29 10:54) 

ユキ

いっつぁ みらこ〜((゜Д゜ll))
けど、試してみたい~!!
by ユキ (2008-07-29 11:51) 

じゅぴたー

結局ゆで卵というのが面白いっすね!
一度試してみたいです。
ご飯の友として。
by じゅぴたー (2008-07-29 13:26) 

umiko

たまげだ。
by umiko (2008-07-29 14:46) 

もるもる

これは黙って食卓に出してみたいですね。
楽しそう~!!
でもプリンとして期待して食べるとがっかりでしょうか?
by もるもる (2008-07-29 14:55) 

けやき

いのさん、関西のご出身ですか?
このプリン(?)は最近テレビでも見かけます
変り種なので、話題になるんですね
プリンであると言い張られても、要素はカラメルだけです
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-07-29 15:00) 

けやき

あきここさん、食べてみなくても良いけど、見てみるのは楽しいよ
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-07-29 15:01) 

けやき

たろちぅさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-07-29 15:01) 

けやき

てでぃさん、「ゆで玉子&カラメルシロップ」です
微妙です ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-07-29 15:02) 

けやき

もにょちさん、「惣菜」ですから(笑)
カラメルかけない方が、美味しい気が… ^^;
by けやき (2008-07-29 15:03) 

けやき

いちごに大好きさん、カリメロですか~?
存じませんよ、そんなの
カリメロが黒いヒヨコだとか、片思いの女の子はプリシラだとか、そんな事知りませんよ
アニメなんか見てないですもん
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-07-29 15:06) 

けやき

ぴこぴこぴいさん、それぞれを別に食べた方が「より美味しい」とだけ述べさせていただきます
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-07-29 15:07) 

けやき

picaさん、剥きますよね~ ( ´艸`)ムププ
気になるでしょう?
私も見つけたら即買っちゃいました
一度は体験してみたいプリンですね(笑)
by けやき (2008-07-29 15:09) 

けやき

ひろちゃんさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-07-29 15:10) 

けやき

むうみんたん、寝起きの良い人に試してみてくださいね
( ´艸`)ムププ
うちの主人なら、きっと笑うw
そして「もう1個ないの?」と言って、職場に持っていくことでしょう^^;
by けやき (2008-07-29 15:11) 

けやき

ユキさん、一度は試してみたいでしょ?
味がどうとか、プリンかどうかなんて、こっちに置いといて…
殻を剥いた後、「殻を剥くな」という注意書きを見つけて、「今頃かよっ!」って突っ込みいれたいでしょ?
…え? それは嫌なの?
by けやき (2008-07-29 15:14) 

けやき

じゅぴたーさん、お子様は喜んでくれるかもしれません
オトナは「ご飯の友」にしてください
あ!ご飯の友にする時には、カラメルはかけないで…
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-07-29 15:15) 

けやき

umikoさん、たまげだべか?
究極の無添加プリンだべさ d( ̄  ̄)
by けやき (2008-07-29 15:16) 

けやき

もるもるさん、黙って食卓に出したら、生卵だと思うでしょうね^^
これは、プリンだと思って食べると味が物足りないですし、食感も良くはありません
これは「たまご」だと思って食べるのが一番でしょう
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-07-29 15:21) 

ナーリー

プリンじゃなくて本当にたまご??
笑いをとるにはいいですね~って私は芸人じゃないし(笑)
ゆで卵にカラメルってどうでしょう??^^;
by ナーリー (2008-07-29 15:58) 

かおり

そういう形状なら剥きたくなっちゃうでしょう♪
で・・・・
お惣菜プリンだったんですね(笑)
卵の殻に入った「うふプリン」っていうのを
東京みやげに買ったことがありますけど
パッケージは楽しかったけどふつうのプリンでした^^;
ま、そんなもんだよねー
by かおり (2008-07-29 16:55) 

えめみ

むいちゃだめなんだ~(笑)
でもこの形見たら、とりあえず、むいてみようって
思っちゃいますよねw
by えめみ (2008-07-29 20:32) 

☆sky☆

本当 色んなの見つけるね~
私は 最近 甘い系にはしってるから
興味津々^^
いつも そうおもうよん
by ☆sky☆ (2008-07-29 21:42) 

べるつんmidori

名称:そうざい・・・・・・(*≧m≦*)ププッ
そういうことは、まったく、いつも小さい文字なんですよね~!
注意書きもカラーにしてほしいよね(笑)
by べるつんmidori (2008-07-30 10:26) 

けやき

ナーリーさん、私も芸人じゃないですww
卵にカラメルは… 不要です ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-07-30 18:01) 

けやき

かおりさん、こういう形で殻がついていたら剥きますよね(笑)
うふプリン、とても有名なプリンですね
美味しいと思いますが、お取り寄せしてまでは…と言う感じです
あれば食べます、もちろんd( ̄  ̄)

by けやき (2008-07-30 18:05) 

けやき

えめみさん、何はなくとも、まず剥くでしょ?(笑)
剥かなくちゃ食べられないって思いますよねw
by けやき (2008-07-30 18:06) 

けやき

☆sky☆さん、デパートの物産展などで見かけると買っちゃうんです(笑)
甘いものに走っているなら、プリンも仲間に入れてくださいね~
夏バテ気味な胃腸にも優しい食べ物ですよん
by けやき (2008-07-30 18:08) 

けやき

べるつん、「プリンと惣菜は違うでしょー!」って突っ込みたくなりますよね(笑)
珍しくて楽しい惣菜でしたよ ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-07-30 18:11) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。