SSブログ

車で帰ってきました [お出かけ・旅行]

GWに横浜で使った車を仙台に運ぶべく、今回は車で仙台に戻ってきました
えぇ、運転するのは主人一人ですけどね
私のゴールド免許証は、高価な身分証明書にすぎません
助手席万歳[exclamation]

乗り物に乗るのが大好きです
飛行機も、車も、電車も、船も大好きです

P1070203.jpg

これまではアクアラインを利用していましたが、今回は東京湾フェリー
やっほ〜[るんるん]
料金はアクアラインの方が安いんですけどね…


東京湾フェリーは、横須賀の久里浜港と千葉・富津の金谷港を結びます
7月12日(土)、仕事を終えた主人の運転で横須賀を目指します
なんと、この日は久里浜ペリー祭
夜は花火大会
大渋滞になる前にフェリーに乗らなければ[exclamation]
頑張れ運転手殿[ぴかぴか(新しい)]

既に道端には露店が並び、歩道から人があふれ始めています
そろそろと道を抜けてフェリー乗り場へ

P1070201.jpg

無事にフェリーに乗り込み一安心
フェリーから見る街は、お祭りで人がいっぱい


P1070207.jpg

船の中は思ったほどの混雑はないみたい
結構広いぞ[るんるん]

私はと言うと、見晴らしの良い先頭の座席に陣取ります
40分の船旅です
デッキも気持ちいいのですが、この季節、猫っ毛の私はデッキで過ごすとチリチリ頭になる事間違いなし[exclamation×2]
サラサラヘアを風になびかせて、「デッキって気持ちいいわ」って微笑んでみたいものです
てやんでー[爆弾]


P1070208.jpg

陸もそうでしたが、海もガスっています
海と陸と空の境目が微妙です
あ…
金谷港からのフェリーが見えています
いってらっしゃーい [手(パー)]


P1070211.jpg

大好きな船に乗っていると、40分間はあっという間
金谷港に到着です

この日は南房総に1泊
明日の長距離移動にそなえます


P1070216.jpg

ホテルのTV[TV]
世界の亀山モデルって、シールが貼ってあります
そんなに自己主張しなくったって…[あせあせ(飛び散る汗)](笑)

見せてもらおうか[exclamation]
世界の亀山モデルの性能とやらをっ[exclamation×2]



・・・



P1070236.jpg

デジタル放送が映りませんが…
世界の亀山が泣いてるぜ  
しかも、きっと号泣(笑)

いいのよ 別に…
どうせ私はアナログな人間だし[もうやだ~(悲しい顔)]



P1070231.jpg

朝、目が覚めたら 5時ちょっと前
ちょうど朝日が見えました

誰? ○○は早起きとか言ったのは [ちっ(怒った顔)]ぷんぷん

朝風呂を楽しんで、ご飯もたくさん食べて
さあ出発   [車(セダン)] [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

お風呂&ご飯の後のドライブは… [眠い(睡眠)]

連続ワープ航法[眠い(睡眠)]を繰り返しつつ仙台に近づく


P1070240.jpg

途中、ちょこちょこ寄り道
高速は使わずのんびり走行 [車(セダン)] [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
13時間ほどかかって自宅に到着[家]

ただいま〜[手(パー)]
あ〜 疲れたね
座ってるだけでも結構疲れちゃうわ
運転し続けた人、ご苦労様[揺れるハート]

で、運転し続けた人は、自宅に1泊して翌日新幹線で横浜に帰って行ったのであった
また頑張って働いてね (by 鬼嫁)
( ´艸`)ムププ



見たよ(14)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

見てくれた人14


コメント 26

えめみ

ホント~!
さらさらヘアを風になびかせてみたいもんだ!
…って、突っ込みどころはそこ?(^^;

何はともあれ、ご主人運転お疲れ様☆
なんだか、まるでウチの相方を見てるかのようw
<えめみ@将来の鬼嫁候補w
by えめみ (2008-07-15 13:55) 

s-tsuka

あー!フェリーの旅が良いですね~♪
乗ったことが無いので、道外に行ってみたいですね。フェリーで^^

また頑張って働いてね (by 鬼嫁)←何処も同じかも(笑)
by s-tsuka (2008-07-15 14:39) 

いちごに大好き

げ。R6を北上とは....。
冗長な一車線で追越し車線が少ない。道の駅は4つほどありますが,途中,いわき湯本の温泉くらいしかなく,退屈すぎ。認めたくないものだな。( ´艸`)ムププ
by いちごに大好き (2008-07-15 19:32) 

じゅぴたー

13時間お疲れ様でした。
「世界の亀山モデル」はバケモノか!
ってほどじゃなかったですね。
以前、三重県四日市市に住んでいたので、お隣の亀山市の名前が付いていると、なんとなく懐かしさを感じます。

by じゅぴたー (2008-07-15 21:37) 

もにょち

ご主人、お疲れ様でした☆
あっしも助手席専用になりたいです…免許すらもってませんから…orz
船って、まだ乗ったことないんです~☆
乗って旅行してみたいです♪
by もにょち (2008-07-15 23:09) 

べるつんmidori

何回読んでも、13時間の車の旅は、想像を絶するものがあります。
仙台までのカーフェリーは無いのですか?
名古屋まで来て、そこからカーフェリーで帰ってください
(笑)
旦那様に、Nice!です( ´艸`)ムププ
by べるつんmidori (2008-07-15 23:18) 

ぴこぴこぴい

フェリーいいですね~。
でもその翌日の13時間は・・・(@_@;)
ご主人さま、お疲れ様でした。ご無事でなにより。
新幹線はあっと言う間だったでしょうね~。
しっかし「世界の亀山モデル」、ぜったい号泣ですね(/_;)
by ぴこぴこぴい (2008-07-15 23:39) 

むうみん

お疲れ様でしたぁ(←ご主人へw)

私もゴールドとは名ばかりのペーペー(ペーパーw)ドライバーです。
でも・・けやきたんと違うのは乗る席。
助手席に乗るけやきたんはエライっ!
私は車酔いするので後ろ座席でノンビリさせていただいてます・・・あはっ♪

それを見た友が・・「タクシーみたい♪」と・・・。
た、確かに・・・^^;
by むうみん (2008-07-16 08:31) 

けやき

えめみさん、サラサラヘアをなびかせてみたいっすよね~w
あらあら、結婚前から鬼嫁宣言ですか?(笑)
私は鬼嫁ですが、竹刀は持っていません(当たり前?)
目つきが恐いだけです ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-07-16 11:29) 

けやき

s-tsukaさん、フェリーにはライダーさんもたくさん乗っていらっしゃいます
s-tsukaさんも是非!
私は仙台~苫小牧のフェリーを何度か使っていますが、大きな船は揺れも少ないし、夜のうちに移動して目的地につくので、とても楽チンでいいですね
by けやき (2008-07-16 11:32) 

けやき

いちごに大好きさん、そうなんですよ。
6号線は1車線のところが多いんですよね。
主人の実家がいわき市で、親戚もいわきと水戸に多いので、ちょこっと挨拶に寄ったり、お墓参りしたりすると、どうしても6号線になっちゃうんです。
でも、私は高速よりも景色のある一般道の方が好きです。
あ… 助手席だから言える言葉なんですけどね^^;
by けやき (2008-07-16 11:41) 

ユキ

フェリーいいな~
久里浜~金谷乗ったことないです~
もっぱら湾岸・・・・。
うみほたるも、夜中とか、暗い時間しか通ったことないから
景色がいいんだか、悪いんだかよくわからない・・・
by ユキ (2008-07-16 11:42) 

けやき

じゅぴたーさん、元三重県人さんでしたかw
私は、元愛知県人です …関係ないですか(笑)
世界の亀山モデルは、その性能を発揮することなくアナログ放送を映し出していました… (T_T)
by けやき (2008-07-16 11:45) 

けやき

もにょちさん、船旅はいいものですよ
私は大好きなんです
大きな船は揺れも少ないので、船酔いもないかと…
助手席専用を狙うなら、免許は取らないことをお勧めします
何かと言うと、「君も免許持ってるでしょ~?」ってチクチク言われちゃいますからw
by けやき (2008-07-16 11:49) 

けやき

べるつん、以前、仙台から鳥取まで一気に運転した人ですから、大丈夫でしょう
でもね、さすがに13時間運転させてると、助手席でウトウトしずらいです(笑)
by けやき (2008-07-16 11:52) 

けやき

ぴこぴこぴいさん、世界の亀山モデルはアナログ放送を映し出しながら号泣ですよね(笑)
2011年を黙って待つ事でしょう…w
by けやき (2008-07-16 11:54) 

けやき

むうみんたん、私は乗り物酔いしないタイプなのです
お子ちゃまなので、乗り物は先頭に乗りたいし(笑)
でも、助手席でグースカピーって眠られると、運転手はむかつくみたいです^^;

by けやき (2008-07-16 11:56) 

けやき

ユキさん、海ほたるからの眺めって、晴れているととてもきれいです
でも、夜の海ほたるも雰囲気があって好きですよ
ライトアップされてたりしますものね
私は船も好きなので、時間があるときにはフェリーも候補にいれてもらいます
…私が運転するわけではないので、あくまで「お願い」なのですw
by けやき (2008-07-16 11:59) 

pica

「世界の亀山」に大笑い(( ̄▽ ̄))
誰のアイディアでしょうね。

私も運転はできないので、もっぱら助手席。
でも運転する訳にはいかないし、諦めよ、と
諭してあります(鬼嫁2号)
by pica (2008-07-17 00:07) 

けやき

picaさん、鬼嫁2号ですかww
アナログ放送を映す「世界の亀山」、究極の贅沢だと思います(笑)

私も「死にたくなければ、私に運転させるな」と言い聞かせてます
死なずとも、廃車は確実!
by けやき (2008-07-17 13:22) 

朝のソナタ

フェリーの旅も、波さえ荒れていなければ
良いもんですよね。
13時間の長旅お疲れ様でした。
by 朝のソナタ (2008-07-27 19:10) 

けやき

chi-さん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-07-28 15:33) 

けやき

アートさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-07-28 15:34) 

けやき

ab-ovoさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-07-28 15:34) 

けやき

あきここさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-07-28 15:36) 

けやき

朝のソナタさん、穏やかな波の日は船のたびもゆったりとして楽しいですよね
大きな船は揺れが少なくて過ごしやすいです
by けやき (2008-07-28 15:38) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。