SSブログ

黄金のプリン [  ・プリン]

名前にやられちゃったの
買わずにいられなくなっちゃった

P1070139.jpg
高原安瀬平乳業の黄金のプリン

横っちょに付いてるのは、醤油じゃないよ
カラメルだよ[揺れるハート]

75gです
普通のプッチンプリンは 110gですから、ちょっと小振り
悲しいです[もうやだ~(悲しい顔)]

P1070153.jpg

三温糖で作ったカラメルは、程よい苦みです
goodです~[ぴかぴか(新しい)]
ちっちゃな容器に入っているので、一滴たりとも残すものかと絞り出しました(笑)
だって、すっごく美味しいカラメルなんだもの[exclamation]

P1070154.jpg

スプーンですくっても形をとどめています
トロトロではありません
でも、口の中でトロ~ンと溶けるのです
生クリームの味が強めです
プリンの甘さと、三温糖のカラメルがすっごくいい感じ[ぴかぴか(新しい)]


ちっちゃいけど、値段は立派な 351円


姉妹品に伝説のプリンってのがあります
こちらはクリームチーズで作ったプリン
今回は買わなかったのだけど、黄金のプリンが美味しかったから、次に機会があったら買ってみようかな


見たよ(15)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人15


コメント 35

もるもる

これは黄金の名に恥じないお味のようですね!
本当に美味しかったら少々お高くても少量でも買っちゃいます。

カラメルはプリンの命!
by もるもる (2008-07-11 15:59) 

いちごに大好き

黄金大好きですww その重さなら,現在価格は,
75g÷31(トロイオンス/g)×940$×107(\/$)
=243,338円也。
本日,3月暴落前に買った時の価格を更新。(^^v
ドル安に逆行して高く,円安でも高くなってくれる
という不思議な性質ですから,しばらく
メザシが出ることはなさそうです。( ´艸`)ムププ

by いちごに大好き (2008-07-11 20:13) 

☆sky☆

生クリーム好きの私には 良い感じです^^
それにしても色んなプリン 見つけてますね~
うちの上の子は モロゾフのがすきなんだけれど
なにせ大食いのお年頃
スーパー系で 我慢^^
by ☆sky☆ (2008-07-11 22:17) 

もにょち

黄金に伝説… なんだかキンキラキン、な感じですね♪
…カラメルソースが醤油に見えます…
でも、めっちゃおいしそうですね♪
75gで¥315…確かに立派です!!
食してみたい~(>∀<)
by もにょち (2008-07-11 23:05) 

ぴこぴこぴい

スプーンですくった時にしっかりしてて、お口でとろけるのはいいですね♪私やわらかプリンよりしっかりプリン好みなので・・・(^o^)
by ぴこぴこぴい (2008-07-11 23:17) 

むうみん

あのぉ・・10時のお茶に頂きたいです。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
by むうみん (2008-07-12 09:22) 

pica

プ・リ・ン、だーーーー(//▽//)
食べたいなぁ。おいしければ315円、出してもいい!
売ってるかな、近所で。
探してみますね。
by pica (2008-07-12 14:05) 

夜中の人

うっわあ!間違いなく美味しそうなプリン。たまらなく良い色をしてますね。一度食べてみたいです。
by 夜中の人 (2008-07-12 22:19) 

ユキ

いい色してますね~、おいしそう・・・
ここまで我慢したけど・・・
やっぱりアイス食べちゃおうかな・・・
って気になってきてしまいました・・・
by ユキ (2008-07-13 00:24) 

ありすりん

食べた事はまだないですが、ブログみてると食べたくなります。ぜったい美味しい!!
by ありすりん (2008-07-13 01:09) 

じゅぴたー

最近プリン食べてないので、たまにはちょっとイイカンジのプリンいきたいですねぇ~。
by じゅぴたー (2008-07-13 08:05) 

chi-

カラメル、本当に醤油に見えます。(笑
by chi- (2008-07-13 16:59) 

えめみ

黄金のプリン♪
そそられるネーミングですね☆
しかも、お値段も黄金級!

横についてるのは醤油じゃないんだ~( ´艸`)ムププ
プリンに醤油かけるとウニになるって聞くし、
てっきり醤油かと…<おぃおぃ
by えめみ (2008-07-13 20:16) 

けやき

皆様へ

横浜から帰ってきました
お返事が遅くなってごめんなさい
なにせ、根がズボラなもので… ^^;
by けやき (2008-07-15 08:36) 

けやき

kobakobaさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-07-15 08:37) 

けやき

もるもるさん、カラメルが「和テイストな容器」に入っておりました(笑)
美味しいプリンなのですが、一緒に並んで売られているプリンと比べて一回り小さいので、手に取るまでに葛藤がありました
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-07-15 08:38) 

けやき

いちごに大好きさん、まさか、夜な夜な延べ棒に頬擦りしていませんよね?
( ´艸`)ムププ
私はサマージャンボに夢を託すしかないかしら…^^;
by けやき (2008-07-15 08:41) 

けやき

☆sky☆さん、近くの百貨店で「ぷるぷるプリンフェスタ」というのが年に数回解散されるんです(笑)
後は「物産展」が大好きなものですから ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-07-15 08:43) 

けやき

もにょちさん、「黄金」と言われて、私は「黄金比率プリン」を思い出しました
量の割にはちょっと高いけど、一度はお試ししたいプリンです
好みもありますが、私はもっと卵の味がする方が好きです♪
by けやき (2008-07-15 09:03) 

けやき

ぴこぴこぴいさん、私もトロトロしすぎているものよりこの位の方が好みです
もっと大盛りだともっと好きですけど…(笑)
by けやき (2008-07-15 09:05) 

けやき

むうみんたん、朝の家事がちょっと一段落したところで、10時のオヤツに二人でプリン食べましょ〜
美味しいものは、一人で食べるより二人で食べる方が楽しくていいですね
by けやき (2008-07-15 09:07) 

けやき

picaさん、プリンお好きでしたか?w
このプリンは、広島県のお店のものですがお取り寄せもできるようです
私は近くのデパートのプリンフェスタで買いました(笑)
フェスタが始まると、暫くはプリン漬けの日々になります
血糖値が心配 ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-07-15 09:09) 

けやき

夜中の人さん、小振りな分、美味しさがギュギュッと詰まっていますぅ
お醤油瓶のカラメルが絞り出しにくいのが難点です(笑)
by けやき (2008-07-15 09:40) 

けやき

ユキさん、頑張れ「我慢」!!
私は元お産婆さんだから、ココは厳しく一言
クリオネちゃんじゃなくて、自分の栄養なっちゃうから、我慢しときましょ

…私なら食べちゃうけどね… ^^;

by けやき (2008-07-15 10:05) 

けやき

ありすりんさん、プリンは栄養価が高い…
これ以上栄養なんて必要ない私が食べてはいけない!
でもね、買っちゃうのです^^;
食べた後には一応後悔してみたりもするんですけどね
懲りないヤツなのです
だって美味しいんだもん 好きなんだもん(笑)
by けやき (2008-07-15 10:10) 

けやき

じゅぴたーさん、プリンなら家族皆で同じもの食べられるし良いですね〜
…って、私の場合はなんだかんだと理由つけて食べてますけど(笑)
コンビニで売っているプリンも美味しいものが増えましたが、たまにはケーキ屋さんのプリン、牧場のプリン、プリン屋さんのプリンも良いものですね
by けやき (2008-07-15 10:12) 

けやき

chi-さん、醤油ですね(笑)
既製品のカラメルが付いているとガッカリしちゃうのですが、こういうのはとっても嬉しいです♪
by けやき (2008-07-15 10:13) 

けやき

えめみさん、そそられる名前でしょ?(笑)
プリン&醤油=うに ってありましたねw
でもね、私はウニが苦手なので試しませんよ ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-07-15 10:15) 

けやき

xml_xslさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-07-15 13:10) 

いちごに大好き

夜な夜な延べ棒を見てますよ~。
棒といっても,ニューヨークとシカゴの為替・株・原油に金相場のチャート。3時間くらい前から,三十年に1度あるかないかの大相場が始まったようです。今日は寝れないかも。
アメリカさんの某金融機関の破綻で,ドルと株が暴落,金が高値,それいけ夏のサマージャンボ!( ´艸`)ムププ
by いちごに大好き (2008-07-15 20:50) 

朝のソナタ

確かにこれは名前にまず惹かれますねぇ〜。
口の中でとろ〜りと溶ける感じですか!実に美味しそう!!
by 朝のソナタ (2008-07-27 19:02) 

けやき

ab-ovoさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-07-28 15:39) 

けやき

あきここさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-07-28 15:40) 

けやき

いちごに大好きさん、サマージャンボ買われましたか?
1等が当たったら美味しいプリンを1個ご馳走してくださいw
by けやき (2008-07-28 15:41) 

けやき

朝のソナタさん、名前にぐっと来ますよね(笑)
プリン本体も美味しいのですが、このカラメルが美味しいんです♪
また食べたいなぁ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
by けやき (2008-07-28 15:43) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。