SSブログ

試運転中 [おもったこと]

うちの玄関から、仙台駅に入る新幹線の高架がチラリと見えます

14日夕方、高架を緑のウナギみたいな新幹線が通過
アレはなんじゃろ?
答えの出ぬまま、仙台駅までてくてく歩く
横浜に帰る主人と新幹線改札口でバイバイ[手(パー)]

駅地下でお買物してると、主人からメール
「いたぞ、緑のウナギ」

P506iC0093978987.jpg

車両のド真ん中の画像送られても(笑)



しばらくすると、次のメール
「顔撮ったぞ」

P506iC0094044523.jpg

逆光な上に、映りもよろしくない(笑)
ま、仕方ないか ( ´艸`)ムププ
なんだか、のぺーっと長い顔ですね


私は鉄子ちゃんじゃないけど、こういうのは面白くて好き
家に帰って調べてみました

新幹線E954形
JR東日本の新幹線専用高速試験電車
愛称は「FASTECH 360 S」
Wikipediaによると…
東京側の1号車は「ストリームライン」と呼ばれるE2系新幹線と500系新幹線の中間のような形状、青森側の8号車は「アローライン」と呼ばれるE4系新幹線の発展型のような形状となっており、どちらが適切か試験走行を重ねて判断する予定だそうです

両端の形が違うんですね
東京側は、とがった顔で見慣れた感じ
青森側は、車両の半分くらいがのぺーっと平たい鼻
主人が撮った写真は青森側だったようです


動画がありました
下り走行中で、先頭はのぺーっとした青森側w
東京側、青森側、どちらが好み?



これに乗れるのはいつの日なのでしょうね
仙台〜東京はもっとお気軽旅になるかしら?
ネコ耳は却下されたと言う話も聞きましたが、どうなのでしょう?


見たよ(18)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

見てくれた人18


コメント 29

飛騨の忍者 ぼぼ影

なかなかかっこいいですね。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-07-16 14:09) 

あんぱんち〜

最高速度を下げたので、ネコ耳型のブレーキ装置は廃止になったそうですよ!
by あんぱんち〜 (2008-07-16 14:49) 

BlogPetのまちるだ

きょうまちるだが東京に試運転しなかったー。
だけど、Elf (エルフ)は改札したかったみたい。

by BlogPetのまちるだ (2008-07-16 14:51) 

青い花

試運転中の車両でしたか~!
緑のウナギ・・・(笑)
私も鉄子じゃないけど
駅のホームとかで目撃すると嬉しい方です^^
by 青い花 (2008-07-16 16:38) 

もにょち

なんだかカエルのようなヘビのような…(^_^;)
かなり早そうですね!!
by もにょち (2008-07-16 22:42) 

ありすりん

おー!なんか興味新々^^東海道新幹線は全車両乗ったけど、東北新幹線、九州新幹線はまだ乗ってないです。見てたら乗りたくなりましたo(^−^)oワクワク
by ありすりん (2008-07-16 23:30) 

pica

お茶目な顔に見えます。
新型というより、胴体はむしろレトロな感じ。
東京側に一票でーす。
by pica (2008-07-17 00:01) 

いちごに大好き

緑のうなぎは,国産品に間違いないですね。(笑)
そうそう,昔,京王線に,青ガエル,という電車が走っていたそうですよ。模型で見ましたが,こちらは緑色で,蛙っぽい顔をしてました。
by いちごに大好き (2008-07-17 00:42) 

chi-

緑のうなぎ、初めて見ました。って、二人の会話が面白い。
by chi- (2008-07-17 06:53) 

むうみん

試験用の車両、どこぞで聞いたことあったような・・^^;
このことでしたかぁ。(^^)
ご主人、GJですぅ~パチパチパチ。
by むうみん (2008-07-17 08:26) 

けやき

飛騨の忍者 ぼぼ影さん、カッコいいんだけど、初見の感想は「緑のウナギ」でした
お陽様に反射して、キラキラヌメヌメに見えちゃって^^;


by けやき (2008-07-17 12:12) 

けやき

あんぱんち〜さん、やはりネコ耳無しですか…
可愛くて楽しみにしてたんですけどね
by けやき (2008-07-17 12:36) 

けやき

まちるだが運転する新幹線なんて、おっそろしくて!!
Elfちゃんは改札したかったんだ(笑)
まちるだも、運転は諦めて一緒に改札にしたらどうかな?
by けやき (2008-07-17 12:38) 

けやき

青い花さん、ちょっと得した気分になりました(笑)
試運転とか、特別車両とか、見つけると嬉しくなります♪
by けやき (2008-07-17 12:39) 

けやき

takagakiさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-07-17 12:42) 

けやき

もにょちさん、試運転では360km/hを超えたようですよ
すごいですね
乗ってみたいなぁw
by けやき (2008-07-17 12:51) 

けやき

ぴこぴこぴいさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-07-17 12:55) 

けやき

ありすりんさん、私は西日本の新幹線に疎いんですw
乗り物を楽しむ旅も好きなのですが、なかなか西は遠くて機会がありません
by けやき (2008-07-17 12:57) 

けやき

picaさん、東京側がすっとかっこよく見えますよね
かものはし型はあんまり速そうに見えない(笑)
by けやき (2008-07-17 12:58) 

けやき

いちごに大好きさん、青ガエルちゃんですか〜♪
窓がお目目のように見えるのでしょうか?
可愛いなぁ
模型の売れ行きが良さそうです ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-07-17 13:00) 

けやき

☆sky☆さん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-07-17 13:00) 

けやき

chi-さん、私も実際に見たのは始めてでした
お陽様に反射して、キラキラしてました
うちの夫婦は子供がいないせいか、いつまでたっても「友達夫婦」なんです
年くってる割に、がきんちょ夫婦です(笑)
by けやき (2008-07-17 13:03) 

けやき

むうみんたん、きっと写真を撮っておかないと、後で叱られると思ったのでしょう
写りが悪いのは、許してあげなくてはいけませんね(笑)
by けやき (2008-07-17 13:05) 

けやき

xml_xslさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-07-17 13:06) 

朝のソナタ

へぇ〜未来の乗り物みたいで面白い!
私は青森側に一票です。
by 朝のソナタ (2008-07-27 19:23) 

けやき

アートさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-07-28 15:28) 

けやき

ab-ovoさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-07-28 15:29) 

けやき

あきここさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-07-28 15:29) 

けやき

朝のソナタさん、青森側の方が面白いカオですよね
早く乗ってみたいですw
by けやき (2008-07-28 15:32) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。