SSブログ

長崎プリン [  ・プリン]

今までに、いくつのプリンを食べましたか?
いくつのプリンを覚えていますか?

物忘れの激しいお年頃になっても
メタボが気になるお年頃になっていても
私はプリン道を突き進む…   いいのか、それで?

P1070137.jpg
包装も可愛らしい長崎プリン

P1070158.jpg

長崎特産の茂木びわを使用したフルーティなプリンだそうです
あらあら… カラメルがありません
枇杷の風味を活かすためでしょうか?

枇杷のフルーティなプリンって書いてあるから、クンクンしちゃいました
洋酒の香りがします
枇杷の香りじゃないみたい
…というか、枇杷ってどんな香りだったっけ?[あせあせ(飛び散る汗)]



P1070162.jpg

硬いわけじゃないけど、プルプル揺れるプリンではありません
味は…
枇杷の味します[exclamation](笑)

味と食感から言うと、生クリームと卵の入った枇杷ゼリー
私のイメージするプリンって感じじゃないかな

あ、でも美味しいんですよ
この値段なら、これくらい美味しくて当たり前って気もしますけど(笑)


長崎茂木びわ 枇杷プリン 381円



見たよ(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 

見てくれた人10


コメント 17

BlogPetのまちるだ

けやきが使用したの?
by BlogPetのまちるだ (2008-07-09 14:27) 

がり

くじを頂きにきました。

ぷるぷるプリンがおいしそう!!
枇杷のプリンてはじめてです。
by がり (2008-07-09 14:35) 

いちごに大好き

プリン道を突き進む,ですか...。 
昔,ヤングジャンプの創刊した直後から連載されていた「東大一直線」というギャグ漫画を思い出します。
その中で,『パーぺキ』,『パープリン』は,今となっては死語ですが,前者は,「パーフェクト+完璧」,後者は「パーなので脳がプリン」だったように思うのですが....。
まあ,何はともあれ
「プリン公国に栄光あれ~。合言葉はジークプリン!」
です。( ´艸`)ムププ

by いちごに大好き (2008-07-09 20:20) 

むうみん

ご近所に枇杷の木がありまして・・豊作のようです。
ていうか小さいので種しかないかもw
枇杷って好きですねー。枇杷ゼリーなんかもありましたよね。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
by むうみん (2008-07-09 20:56) 

もにょち

包装、かわいいですね~(´∀`)
ちょこっと高め…
カラメルないんですね…(・_・;)
でも、でも!!
プリン、大好きです!!!

by もにょち (2008-07-09 22:04) 

えめみ

プリン道を突き進む?!
いいんじゃないですか?だって、美味しいしw
好きなもんは仕方ないですよ。
びわまでもプリンになっちゃうんですね~

by えめみ (2008-07-09 22:59) 

ぴこぴこぴい

私もプリン大好きでございます♪
びわプリンは見たことなかったですね~。
興味シンシンです♡
by ぴこぴこぴい (2008-07-09 23:49) 

けやき

まちるだ、「使用した」っていうより、「食べた」♪
by けやき (2008-07-10 12:42) 

けやき

がりさん、いらっしゃいませ。
くじ、当たるといいですね
枇杷のプリンって珍しいかもしれませんね
美味しかったです♪

by けやき (2008-07-10 12:44) 

けやき

takemoviesさん、niceありがとうございます
by けやき (2008-07-10 12:45) 

けやき

いちごに大好きさん、プリンは奥が深いのです(笑)
ジーク・プリン!
by けやき (2008-07-10 12:46) 

けやき

むうみんたん、枇杷のあの優しげなオレンジ色がいいですよねw
種なしビワってできませんかねー?(笑)
by けやき (2008-07-10 12:48) 

けやき

もにょちさん、枇杷が描かれているのですが、色味が涼しげでいいですよね
カラメルは… ほしかったな(笑)
by けやき (2008-07-10 12:49) 

けやき

えめみさん、プリン好きなんだもん、仕方ないよね!(笑)
大好きなものが「ところてん」とか「こんにゃく」だったら、そんなにかスリムになれたのに…
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-07-10 12:51) 

けやき

ぴこぴこぴいさん、枇杷のプリンって私も初めてでした
初物は試さないとね(笑)
枇杷の風味が美味しかったです♪
by けやき (2008-07-10 12:52) 

ナーリー

プリン道、突き進んで下さい!!(笑)
カラメルがないプリン…確かにプリンじゃないような^^;
でも美味しかったらいいかな♪
by ナーリー (2008-07-10 13:25) 

けやき

ナーリーさん、突き進みますとも!
メタボがなんぼのもんじゃい!! ??
by けやき (2008-07-10 20:57) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。