SSブログ

湘南ひらつか七夕まつり [お出かけ・旅行]

4日から横浜に来ています
皆様のブログへの訪問が遅れ気味で、ごめんなさい[がく~(落胆した顔)]


今日は七夕なのに、あいにくのお天気[雨]
雲の上では、逢瀬できてるでしょうか?[ムード]

一昨日、平塚の七夕まつりに行ってきました
七夕 010.JPG

湿度が高くて、あっちっちな日でした[ふらふら]

歩いていると、なんとも美味しそうな…
七夕 005.JPG
私の大好物、すいか[揺れるハート]
上の方をカットして、スプーンですくって食べるようになっています
お店の横のほうで、座り込んで食べてる子供たち
羨ましかった ( ´艸`)ムププ


七夕 007.JPG
お化け屋敷だなんて、久しぶりにみかけました
入りませんけど…(笑)


あ、そうそう
七夕飾りもちゃんと見てきましたよ
七夕 001.JPG


仙台の七夕は、来月です
平塚の七夕に負けないくらいにぎやかです
晴れてくれるといいな[晴れ]


皆様、七夕の今日、いかがお過ごしですか?


見たよ(13)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

見てくれた人13


コメント 24

あきここ

おお~♪珍しく一番乗り!
今日は久々のお休みです。これからゆっくりまとめ読みしますね~。ところでけやちゃん、すいか食べなくて後悔してるのでは???
by あきここ (2008-07-07 16:10) 

けやき

大後悔!! 
帰りの電車で泣き崩れたの ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-07-07 17:32) 

むうみん

我家も昨日「こだまスイカ」を買い込みました。
皮が薄くて甘くて冷蔵庫の邪魔にならないのでw
好きです♪

七夕にちゃんとご主人様と逢えたのですね♪
今夜は曇り空なので
天空の織姫と牽牛は静かに逢瀬を楽しんでいることでしょうネ。
by むうみん (2008-07-07 20:22) 

chi-

今日は、七夕でしたね。
忙しくてすっかり忘れていたわ。(笑
ひとりじめ...わたしも食べたい。

by chi- (2008-07-07 21:12) 

いちごに大好き

え~っと。夏の大三角形といえば....,
ベガ,アルタイル,デネブでしたっけ。
最後が,メタボみたいで,いや~ん。 ( ´艸`)ムププ


by いちごに大好き (2008-07-07 22:06) 

もにょち

すいか、いいですね♪
種がちょっと苦手ですが、さっぱりとした甘さ、好きです♪
七夕の今日は、今週中に原稿2つ書くことになりましたので、書けるようにお願いしようかと…(^_^;)
by もにょち (2008-07-07 23:06) 

えめみ

こんばんは!七夕ですね~♪
生憎、天の川は見ることが出来ませんが、
メロパでキレイな天の川が見れましたw

スイカの美味しい季節になりましたよね~
子供だったら出来ることも、大人になるとなかなか
出来ないですよね(>_<)

by えめみ (2008-07-07 23:07) 

pica

すいかの「ひとりじめ」って名前が nice! ですね♪
でも、あれをひとりで食べきれるの???
大きく見えます。
by pica (2008-07-08 00:16) 

andrew

はじめまして。
ソネクジから来ました。

曇り空で天の川は見られませんでした。
ひとりじめサイズ(笑)のすいかに惹かれます。

クジ頂いていきます。

by andrew (2008-07-08 08:25) 

けやき

むうみんたん、小玉のスイカは冷蔵庫に納まってくれるのがいいですよねw
大きいスイカを食べたい気持ちは満々ですが、冷蔵庫の関係でカットスイカか小玉スイカになっちゃう我が家です(泣
by けやき (2008-07-08 14:29) 

けやき

chi-さん、今年の七夕は星が見えませんでしたね
「ひとりじめ」私も抱え込んで食べたいですぅw
by けやき (2008-07-08 14:34) 

けやき

いちごに大好きさん、夏の大三角ですね
デネブちゃんははくちょう座さんなのですから、メタボとか言ったら可哀想ですよww
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-07-08 14:37) 

けやき

もにょちさん、原稿2つも!!(@_@;)
頑張って~!
時々息抜きしてくださいね
スイカ、優しい甘さで大好きですw
by けやき (2008-07-08 14:45) 

けやき

えめみさん、スイカの季節になりましたね~
徒歩で買い物をする主婦なので、大きなスイカは買えませんが、時々買うカットスイカや小玉スイカが御馳走です
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-07-08 14:48) 

けやき

picaさん、まさに「ひとりじめ」な大きさです
赤ちゃんの頭くらいの大きさです… あまり良い例えじゃないけど^^;
私なら、1個いけちゃいますよ
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-07-08 14:50) 

けやき

andrewさん、いらっしゃいませ♪
「ひとりじめ」魅力的ですよねぇ( ´艸`)ムププ
くじ、当たるといいですね
たくさん集めてくださいねw
by けやき (2008-07-08 14:52) 

青い花

今年も七夕でしたね♪
こちらはちょっとオタオタしてます・・・。
by 青い花 (2008-07-08 15:42) 

けやき

青い花さん、emergencyですって!?
無事に乗り切っちゃてくださいね
ファイトですぅ
by けやき (2008-07-08 16:46) 

ありすりん

わーにぎやかで楽しそう^^
スイカはまだ食べてない〜暑い時は美味しいですよね。あ、ブログ立ち上げました、暇な時に寄ってって下さい^^v
by ありすりん (2008-07-09 11:31) 

けやき

あ! ありすりんさん、発見♪
暑い時には冷たいスイカが御馳走ですよね
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-07-09 11:51) 

けやき

takemoviesさん、niceありがとうございます
by けやき (2008-07-09 11:58) 

けやき

ユキさん、niceありがとうございます
by けやき (2008-07-09 11:59) 

ナーリー

従姉妹が平塚にいるので話はよく聞いています(^^)
学生の時はバトンで出たとか…
ここもそうだし、仙台もそうですが七夕の盛大なお祭りに
一度は行ってみたいです♪
by ナーリー (2008-07-10 13:11) 

けやき

ナーリーさん、バトンでパレードに参加ってすごいですね
従姉妹さんも思い出に残る祭りになりましたね
仙台の七夕にもいらしてくださいねー
by けやき (2008-07-10 20:55) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。