SSブログ

ホタテのバシルソース [  ・お食事]

頂き物の話ばかりで申し訳ないのですが
これも日本語の説明がない[がく~(落胆した顔)]

P1060803.jpg

ジェノベーゼペースト  …らしい(笑)

パスタ、ピザ、パンに塗っても美味しいし
ジャガイモにも、魚介類にも良く合うし

今回は、ホタテに合わせてみました

P1060812.jpg

ホタテをバターでソテーして、ソースをからめただけ


だいたい私の料理は「○○するだけ」ってのが多い
果たして、料理と呼べるのか、非常に不安[あせあせ(飛び散る汗)]

いいの、いいの 食べられれば[exclamation&question]

てか、私しか食べる人いないし…



見たよ(10)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人10


コメント 21

いちごに大好き

ジェノベーゼ,って言われましても..。おろおろ。
ジェノベーゼ→ジェノバ→母を訪ねて三千里→マルコ→サンマルコ→イタ飯のお店,ってとこかなあ??
ホタテのバターソテー,アスパラ添えは大好物。でも,バターがとても高いです。お一人様1個限りで379円。
by いちごに大好き (2008-06-09 20:50) 

umiko

心配しないでください。
もうじき下宿人が・・・やってきます。
その下宿人は 私です。
by umiko (2008-06-09 21:24) 

えめみ

大丈夫ですよ!
十分、立派なお料理です!!
by えめみ (2008-06-09 21:47) 

ぴこぴこぴい

けやきさんはおいしいものいろいろもらえていいですね♪
それをまた上手に使いこなしてnice!
で、お味はいかがでしたか?
by ぴこぴこぴい (2008-06-09 23:11) 

pica

ホタテ、大好き!
おいしそうですよ。お世辞じゃなくて、レストランで
出てきそうな出来上がりです。
by pica (2008-06-09 23:12) 

BlogPetのまちるだ

きょうまちるだはtantanと話したかったみたい。

by BlogPetのまちるだ (2008-06-10 08:47) 

むうみん

ほたて♪美味しいですよね。
アスパラも今が旬だし・・(たぶん)

( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 今食べに行きます・・・
by むうみん (2008-06-10 09:44) 

けやき

いちごに大好きさん、ホタテのバターソテーは美味しいですよね♪
バターの品薄が続きますね〜
我が家は北海道物産やら何やらで、ついつい買っていたバターがあるので助かっています
カルピスバターが好きなんですけどね ( ´艸`)ムププ


by けやき (2008-06-10 18:30) 

けやき

umikoさん、下宿人さんは、私のつまらないお話に夜な夜なお付合いせねばなりませぬ
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-06-10 18:35) 

けやき

えめみさん、ジェノベーゼソースを自分で作っていたら堂々と「私の料理」と言えるのですが…^^;
なにせソテーしただけなので(笑)
by けやき (2008-06-10 18:36) 

けやき

ぴこぴこぴいさん、これはイタリアに行った友人からなのですが、その彼女がこのペーストもイカスミもドライトマトもポルチーニ茸もまとめて送ってくれたんです(笑)
彼女のおかげで初めての食材にチャレンジできています
このペーストは風味が良くて美味しいですね〜
淡白なホタテや白身のお魚によく合うと思います
また作ります〜♪
by けやき (2008-06-10 18:41) 

けやき

picaさん、私もホタテ大好きなんです
ジェノベーゼでは初めて食べたのですが、これもなかなか美味しかったです♪
by けやき (2008-06-10 18:42) 

けやき

アートさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-06-10 18:42) 

けやき

まちるだ、tantanさんとお話ししたかったら、自分から声かけてみたら?
待ってるだけじゃダメかもよぉ
by けやき (2008-06-10 18:44) 

けやき

むうみんたん、ホタテもアスパラも美味しいですよね〜♪
先日八百屋さんでミニアスパラを見かけました
可愛かったのですが、大きいのを買って来ちゃった
だって、小さいのに高かったんだもの… (T^T)
by けやき (2008-06-10 18:47) 

もにょち

おいしそうです♪
アスパラガスがいい感じです♪
ホタテ、大好きです~♪
…あっしでよければ、いつでもお邪魔しますよw
by もにょち (2008-06-10 23:15) 

けやき

もにょちさん、ホタテもアスパラも美味しいですよね~♪
一緒に食べてくれますぅ?
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-06-11 15:00) 

青い花

私が焼いたパンを持参するので
もう一度作ってください!!!
ホタテ大好き~!アスパラも大好物~★
by 青い花 (2008-06-11 18:26) 

たらこ太郎7

じゃわたしは、けやきさんが大丈夫な甘いカクテル持参といきましょうか!?

バジルの香りは食欲を一層掻き立てますよね。
by たらこ太郎7 (2008-06-18 15:16) 

けやき

青い花さん、パン焼いてくださるのですか~?
やった~~♪
あのシナモンロールをお願いしたいです~
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
by けやき (2008-06-18 16:16) 

けやき

太郎さん、カクテルですか~ o(*^▽^*)o~♪ワーイ
私、お酒を飲むとお喋りに拍車が掛かりますけど…(笑)
じゃ、私はホタテを大量に買いに行かねば!
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-06-18 16:18) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。