SSブログ

私のサマータイム [おもったこと]

この数ヶ月、目覚ましをかけない生活[時計]
目覚ましの必要ない生活っていう方が正しいかな(笑)

夜、カーテンを1カ所レースだけにして寝る[夜]
朝、明るくて目を覚ます[ぴかぴか(新しい)]

非常に原始的 ( ´艸`)ムププ

P1000002.jpg
    ビルに映った昇る朝日(05年11月携帯電話で撮影)


一人暮らしになってからも、目覚まし時計をかけてた
「おい 私、さすがにこの時間には起きなさいよ」って

ベルは7時半にセット
でも、その前には自然に目が覚める
だって、それまで5時半起きの生活だったんだもの

目が覚めると、まだ鳴らない目覚ましのセットを解除
この時計、いらないよねぇ?
万が一お寝坊しても、洗濯開始の時間が遅れるだけの事
( ´艸`)ムププ


昨日もいつものように目が覚めた
窓を開けて、顔を洗って、服を着替えた
TVをつけたら、いつもと番組が違った・・・

(・・?..)ん?



お〜まいがーーーっ[がく~(落胆した顔)]


4時40分だった・・・


仙台の日の出は 4:13
もう十分に明るかった
人が普通に活動していてもおかしくない明るさだと思う


あまりの驚きに目がぱっちり覚めちゃったし…
今更また寝るのもねぇ

ちょっと朝早すぎて、洗濯機も掃除機も使えない

暑くなる前に、拭き掃除でもするか・・・
階段と廊下、拭き拭き



朝から、ぐったりだわぁ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


拭き掃除だけ簡単に済ませて、ジュースなんか飲んでたら6時になった
6時の空は4時40分の空より、もっと明るくて眩しかった

そうだよねー
いつも、このくらい明るいよねー

てか、まだ6時だねー[あせあせ(飛び散る汗)]
生活リズム崩れちゃうな〜

とんだサマータイムだよぉ[失恋]


結局ダラダラと1日が過ぎる(笑)

P1050552.jpg
              (09年3月の夕陽)

仙台の日没は19:00
長い1日も、もうすぐ終わり(笑)



夜は国際宇宙ステーションの観察です
20時から約4分間のスペクタクル

西から南西へ、すーーっと移動する白い点
                  

あれだわ〜[るんるん]

こういう時、手を振りたくなりませんか?(笑) 
[手(パー)]お~いw



写真にチャレンジ[カメラ]
デジカメをゴリラポッドで固定
星空モード、シャッタースピード30秒
30秒かけて撮った写真は、30秒ほどかけて処理して記録されます
確認したら、街の灯りが強すぎて空は真っ黒
あぁ、いけない[exclamation×2]
たった4分しかないのに、1分以上無駄にしてしまった[むかっ(怒り)]

あれこれ考える暇はないので(考えても分からないので)
シャッタースピードを15秒にしてもう1枚


はい、失敗(笑)



次はいつだろう
仙台では6月21日00時00分00秒まで見ることができません
22日以降は見えるのかなぁ
また会いたいなぁ

皆様の所からは、いつ見える?
ココで調べてみてね



あ〜ぁ 朝も夜もバタバタ楽しかった
超早起きしたから、22時過ぎたら眠くて眠くて…[眠い(睡眠)]
やっぱ若くないね〜 [ふらふら]




見たよ(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人10


コメント 17

青い花

健康的な生活ですねー★
宵っ張りの朝寝坊なので目覚ましは7時なのですが
なかなか起きられない・・・・・
早起きするとなんだか得した気分になるんですけどね♪
めったにそんなことは無いような^^;

うちもサマータイムにしちゃおうかな~
by 青い花 (2008-06-11 18:25) 

いちごに大好き

いつも,朝は寝床でぐうぐうぐうですが...。
ん! こんなのどうです?
------------
け,け,けやきのけ~♪
朝は早起きお掃除だい♪
楽しいな,つかれたら,ジュースが美味しい♪
プリンも美味しいよ♪
プ,プ,プリンのけ~♪
みんなで歌おうプリンのけ♪
------------
なんだかまちるだっぽくなってます。(笑)
by いちごに大好き (2008-06-11 22:32) 

アートフル ドジャー

 凄い遅い時間も・・・ですっが、あまりにも早い時間も・・・ですね。僕は基本的には仕事の時は目覚まし無しでも何故か?起きれますね。
by アートフル ドジャー (2008-06-12 08:06) 

むうみん

朝日で自然に目覚めるということが
身体にとって良いことらしいですよね。
体内時計も正常に働くらしいです。

・・私は6時に目覚ましかけてますが・・
起床はスヌーズ1回めの6時10分です。^^;

自然に4時ごろ起きてみたいですw
by むうみん (2008-06-12 09:03) 

umiko

朝起きの時間 ぎりぎりなんで恥ずかしくて書けない。
by umiko (2008-06-12 11:43) 

chi-

時計に起こされる毎日。
鳴らなかったらいつまでも寝てそうだわ。(^^ゞ
by chi- (2008-06-12 21:21) 

pica

私なら間違いなく、再び寝ますよ。
たとえ、目覚ましがなる20分前に目があいても
もったいないから絶対起きない(笑
by pica (2008-06-12 22:58) 

けやき

青い花さん、私も2年位前までは3時4時まで起きていて、睡眠3時間なんて日がたくさんありました(笑)
今は遅くても1時には寝ますから、朝はすっきり目が覚めます
…と言うか、早起きになっちゃう「お年頃」?^^;
by けやき (2008-06-12 23:18) 

けやき

いちごに大好きさん、「プ,プ,プリンのけ~♪」って(笑)
( ´艸`)ムププ
まちるだより格段にスバラシイ♡
by けやき (2008-06-12 23:21) 

けやき

アートさん、遅すぎるより早く目が覚めた方が嬉しいのですけど…
限度がありますよね(笑)
私の仕事は3交代で不規則勤務だったので、目覚ましなしには起きれませんでした。
ふと目が覚めて時計が「6時」だったりすると、「朝?夜?私は今日仕事?」って焦ってました
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-06-12 23:25) 

けやき

むうみんたん、目覚ましを止めてからちょっとまどろむ時間も気持ちいいですよね〜w
時間に制約がないから、かえって自然に起きられるのだと思います
6〜7時間睡眠で快適です ( ´艸`)ムププ
たまに昼寝もしちゃうのは秘密ですw
by けやき (2008-06-12 23:33) 

けやき

べるつん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-06-12 23:35) 

けやき

umikoさん、私のように時間に制約なく生活すると、案外リズムが整うのかも知れませんよ
毎日リラックスしてますから…w
人はそれを「ダラダラしている」と言うらしいのですが(笑)
by けやき (2008-06-12 23:38) 

けやき

chi-さん、時計も毎日鳴らなければ、それなりに目が覚めるものです(笑)
「お年頃」になると、自然と目が覚めますし… (T^T)


by けやき (2008-06-12 23:48) 

けやき

picaさん、私ももう少し早く気がついたら寝たと思うのです…
が既に、気がついた時には着替えまで済んでいました(笑)
気づくのが遅いっちゅうねんww
by けやき (2008-06-12 23:50) 

けやき

もにょちさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-06-12 23:51) 

けやき

てでぃさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-06-18 16:19) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。