SSブログ

ピーナッツ和え [  ・お食事]

柿ピー大好き
でも、ピーナッツが残っちゃう
詳しい惨状はこちら→ 柿ピーの悲劇

昨日もピーナッツが残っちゃった
P1060895.jpg


以前だと、ピーナッツ好きな主人が食べてくれたのに
私は思う存分 柿の種を食べて、ピーナッツ残し放題(笑)

今はそうはいかない
自分で食べないと[exclamation]



ピーナッツと言えば、ピーナッツ和えでしょ
  ・・・単純で申し訳ない ( ´艸`)ムププ



ピーナッツをミルサーで ガッ・ガッ・ガッ
ツブツブを残したいので、ほんの3回ほどフラッシュ
白醤油と蜂蜜とお味噌を少々

ありあわせの野菜とマゼマゼ

P1060896.jpg

サヤインゲンが好きなんですけど、冷蔵庫になかった
今日は、ほうれん草と人参

ピーナッツに塩が利いているので、白醤油、味噌は控えめに
私は蜂蜜多めでちょっと甘めが好き
( ´艸`)ムププ



見たよ(9)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人9


コメント 17

pica

柿ピー = お菓子。
そのお菓子を夕食の材料に変える…。

nice! 、nice! ですよ~~~!
by pica (2008-06-07 23:41) 

ぴこぴこぴい

柿の種はやめられなくなりますね~。でも私はピーナツ好きなので、残りませ~ん。だからピーナツ和えも作ったことありません(^^ゞおいしそう♪

by ぴこぴこぴい (2008-06-07 23:46) 

もにょち

あっし、ピーナッツは苦手です…
でも、これなら食せるかも♪
おいしそうです☆彡
by もにょち (2008-06-08 10:57) 

くらのすけ

柿ピーのピーを和え物にw
素敵ですね。でも、バタピー美味しいです。
食べすぎに注意ですけどね。
by くらのすけ (2008-06-08 17:19) 

むうみん

我が家は「柿の種」好きの私と
「ピーナッツ」好きのおとーさんとで
うまくバランス取れてますです。( ´艸`)ムププ
by むうみん (2008-06-08 18:02) 

いちごに大好き

四天王がいないと.柿の種の方が残るし..。
そうだ!
永〇園のお茶漬け海苔にかけてみよう。( ´艸`)ムププ
by いちごに大好き (2008-06-08 18:22) 

けやき

picaさん、お菓子なので、最後までお菓子として全うさせてあげたいんですけどね・・・
バタピーはあんまり食べないんですぅ
このまましけっちゃうんです^^;
捨てちゃうよりは料理に使っちゃえ・・・とw
by けやき (2008-06-09 10:32) 

けやき

ぴこぴこぴいさん、うちは主人がピーナッツ好きなのですよ~
だから、我家もいつも余る事はなかったのです
生活環境が変わり、誰も食べてくれなくなったピーナッツ(笑)
私が食べられる形に変えなくては・・・^^;
by けやき (2008-06-09 10:34) 

けやき

もにょちさん、私もピーナッツだけだと食べないのですが、これならokなのです
胡麻和え、くるみ和え、ピーナッツ和え・・・ 大好きです
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-06-09 10:36) 

けやき

くらのすけさん、すっごく食いしん坊な私ですが、ピーナッツはあまり食べられません
でも、こうやって形を変えちゃうとモグモグいけちゃいます
・・・あ、結局食いしん坊なのか(笑)
食べすぎは良くないですね~
20粒でおよそ100kcalです~ 恐い恐い(笑)
by けやき (2008-06-09 10:40) 

けやき

むうみんたん、我家もバランス取れてたのですけどねぇ
..( = =) トオイメ
今は自分で食べ始めたものは自分で最後まで処理するしかなくて(笑)
バタピーなのに、和え物です ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-06-09 10:41) 

けやき

いちごに大好きさん、四天王様も柿の種派でしたか♪
親しみを覚えます^^
柿の種のお茶漬けありますものね
でもあれ、ふやける前に食べないと、いまひとつですよねぇ
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-06-09 10:43) 

umiko

このレシピ真似させてね。
実家の母がやってきて 掃除だけで疲れたよ。
by umiko (2008-06-09 12:10) 

けやき

umikoさん、大掃除だったようですね
お疲れさまでした ( ´艸`)ムププ
義母じゃなくて実家のお母様なのにそんな大掃除を?
私なら…実母なら特別な掃除はしない^^;
by けやき (2008-06-09 16:31) 

アートフル ドジャー

 JAZZの名曲ではありませんっが僕はバターで炒めて塩適量で食べますね。
by アートフル ドジャー (2008-06-10 07:39) 

けやき

アートさんはバターピーナッツがお好きなのですね♡
私は、ほんのちょっとあれば良いのです
柿の種を買うと、間違いなくピーナッツが残ります
一人暮らしになってからは、自分で処理しないといけないので困ってます(笑)
by けやき (2008-06-10 18:27) 

たらこ太郎7

千葉はご存知、ピーナッツ味噌が有名ですからね。
お酒のつまみに、ご飯にのせてもうまいんですよ!

残さず、余らせず、食材活用されるけやきさん。
まさに時代が求める姿(^O^)
by たらこ太郎7 (2008-06-18 15:05) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。