SSブログ

うなぎパイ と 牛タン [  ・お食事]

先週末、主人が帰仙
お土産は、うなぎパイ

P1060894.jpg

横浜から帰ってくるのに、なぜうなぎパイ


ねーねー 浜松行ったの?
 いや、行ってないよ?
うなぎパイ、どうしたの?
 東京駅で買って来たよ

原材料である小麦粉の値上がりと、国産バターの品薄などが原因で、うなぎパイも6月1日からおよそ1割の値上げ
そこで[exclamation×2]
5月31日に駅で買って来たという事らしい

…なんとなく納得したような、しないような理由
ま、美味しきゃいいか〜[るんるん]




土曜の勤務を終えてから帰仙した主人[新幹線]
日曜は野球観戦[野球]
月曜はちょっとお買物がてら歩いてお出かけ
ランチは主人の希望で牛タン屋さんへ
以前もご紹介したお店なのですが、自宅の側なのでよく利用しちゃいます


P1060877.jpg
極厚芯たん定食(麦ご飯、テールスープ) 1890円


P1060878.jpg
分厚いでしょう?
柔らかいんですよ ( ´艸`)ムププ



P1060874.jpg
通定食(麦ご飯、テールスープ、とろろ) 840円


P1060876.jpg
こちらは、牛タンの切り落とし肉を成形したもの
成形肉だけど、味は同じ
てんこ盛りです ( ´艸`)ムププ
昔はもっと安かったんですけどねぇ
それでも十分お得なお値段かと
数量限定なので、早い時間帯にどうぞ


お腹も満足した主人は夕方の新幹線で戻りました[新幹線]
またね〜[手(パー)]



見たよ(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人10


コメント 18

ともやん

うなぎパイ、好きです★
小麦粉&バター・・・値上げは仕方ないですよねぇ。
牛タンも美味しそう~!!
ホットプレートで少し前に牛タンを焼いて食べましたが・・・。
この厚さはなかったので羨ましいです!

by ともやん (2008-06-04 23:05) 

じゅぴたー

夜のお菓子うなぎパイ!
(なぜ夜?)
三重に転勤になって、夏休みとか埼玉に帰るとき、東名の浜名湖SAで買いましたよ。

牛タンがまたおいしそうですねぇ~。
モリモリ食べた~い。
by じゅぴたー (2008-06-04 23:20) 

もにょち

うなぎパイ、おいしいですよね♪
牛タン…なかなか食せません^^;
今度、食しに行こうかな…(´∀`)
by もにょち (2008-06-04 23:32) 

いちごに大好き

このご時世,うなパイも1割高ですかぁ。
とにかく,原油よ下がれ~,です。
最近は,WTIの原油価格チャートをモニターに出したまま。少し安くなったけど,原油がどん,と下がったら,どどどっ,と株価が上がりますからね~。そしたら,毎日牛タン食べれます。 ( ´艸`)ムププ



by いちごに大好き (2008-06-04 23:39) 

けやき

ともやんさん、私もうなぎパイ大好き♪
値上げも仕方ない事なのでしょうね
でも悲しいなぁ・・・(T_T)
by けやき (2008-06-05 11:23) 

けやき

じゅぴたーさん、「夜の」というのは、出張や旅のお土産を、その夜に家族でいただこうと言う事らしいですよ
決して、あーゆうことやこーゆうことではないらしい
     (↑どういうこっちゃ?)

by けやき (2008-06-05 11:28) 

けやき

もにょちさん、うなぎパイは美味しいですよね~^^
カロリーの事なんて、きれいさっぱり忘れて食べちゃいます
食べた後の空き袋を見て、後悔の日々 (T_T)
by けやき (2008-06-05 11:30) 

けやき

いちごに大好きさん、原油も食料も意図的に値段を吊り上げているとしか思えませんね~
下がるんでしょうか?
次に車を買い替える時には絶対ハイブリッドにしてもらいますぅ

by けやき (2008-06-05 11:41) 

青い花

うなぎパイ、先日値上げのニュースをやってました
バター不足は深刻ですねー

それにしても・・・・
牛タン定食が私を呼んでいます!
はい。840円の方です^^
by 青い花 (2008-06-05 14:26) 

umiko

ウナギパイ美味しいよね。
どうして夜のお菓子なんだろう?
もちろん牛タンもうまうまですわ。
by umiko (2008-06-05 14:43) 

ab-ovo

うなぎパイはともかく他のモノは精がつきそう?です・・・。
by ab-ovo (2008-06-05 15:23) 

ナーリー

うなぎパイ、通販もお休みになっちゃったそうですね。
最近はなんとかバターは手に入りパンが焼けます。
でもトイレットペーパーやいろんなものが値上げで困りますね(>_<)
やはり本場の牛タンはいいな~(#^.^#)
by ナーリー (2008-06-06 15:30) 

けやき

青い花さん、お菓子屋さんもパン屋さんも大変なご苦労のようですね
私がいつも行くお店でも「入荷予定未定」なんて書いてあります
牛タンは840円のも十分美味しんですよぉ♪
by けやき (2008-06-06 16:17) 

けやき

umikoさん、旅のお土産や、お父さんが出張で買ってきたお土産を夜家族で食べるから「夜のお菓子」なんですってよ~。
牛たんはうまうまですよね~w
by けやき (2008-06-06 16:18) 

けやき

ab-ovoさん、牛タンはボリュームありますものね〜
元気モリモリです ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-06-06 16:19) 

けやき

ナーリーさん、材料が不足で通販分まで作れないみたいですね
残念ですよね
バター不足も小麦の不足も大豆の不足も原油の高騰も、全て人災の気がしてなりません・・・
by けやき (2008-06-06 16:21) 

くらのすけ

うなぎパイ。大宮駅(埼玉県)でも見た事があります。
八つ橋さんも各地で見かけますが、ありがたみが
無くなってしまいますね。春華堂さんも、他のお菓子
を止めて、バターをうなぎパイに専用している努力。
たいへんなようです。
ところで、「白松がもなか」ってなんで「が」なんで
しょう?^^;もう、あれこれ20年くらい分からずに
いる「くらのすけ」です。
by くらのすけ (2008-06-06 23:09) 

けやき

くらのすけさん、このご時世ですから値上げもやむなしなのでしょうね
ちょっと淋しいですけど…
「白松がモナカ」の「が」は格助詞です
「白松のモナカ」です♪
by けやき (2008-06-06 23:17) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。