SSブログ

たいめいけん [  ・お食事]

洋食屋さんは、わくわくします[るんるん]

P1060438.jpg

地方在住の私には、なかなか行けないたいめいけん[レストラン]




今回は、たいめいけん2階でお料理を頂きたかったのにな

だけども、だっけど〜
日曜、2階は休みだと… でもそんなのかんけーねー
そ、そんなの… かんけー… ねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]ぅぅぅ

2階で頂ける小皿料理は、いろんな物を少しずつ…という嬉しい料理
特選小皿料理は一人 14000円と言う、ちょっと贅沢な洋食
えっ[exclamation×2] たっか〜〜[がく~(落胆した顔)]
大丈夫[exclamation]
7500円の小皿料理もあるし
3000円の洋食小皿ランチもあるから d( ̄  ̄)
もちろんア・ラ・カルトもあるし、コース料理もあります


でも、2階は日祭日休みなんだって…
開いてなきゃ、食べられないので気をつけて[もうやだ~(悲しい顔)]



てなわけで、年中無休の1階で食べる事にします

15分くらい順番待ちして席へ
P1060437.jpg

椅子の背もたれも、たいめいけんマーク[揺れるハート]

何を食べましょうね…


タイメイケンと言えば、アレでしょう?




主人の注文は、バターラーメン(背脂入り)

(ノ; ̄◇ ̄)ノエエェェ…
たいめいけんでラーメン


P1060444.jpg

バターの上に背脂まで… ギトギトでっせ(笑)



私はオーソドックスにタンポポオムライス

P1060441.jpg
チキングリエのランチと、迷ったんですけどね
やっぱタンポポオムライスの魅力に負けたw

P1060442.jpg
ぷるん[るんるん]な卵を開くと、ほんとタンポポ


P1060439.jpg
ソーセージも美味しかった[揺れるハート]


また行きたいなぁ、たいめいけん

次こそ2階で…[あせあせ(飛び散る汗)]



見たよ(12)  コメント(24)  トラックバック(0) 

見てくれた人12


コメント 24

あきここ

ううう~。
今日は、昼が軽めだったので、既に早めの夕食を済ませたんだけど・・・お腹すいてきたよ。明日、健康診断だから、我慢我慢!!!
by あきここ (2008-05-15 19:20) 

むうみん

昔々に小皿料理いただきました・・。
ごく普通の・・と記憶しておりますw

先代のご主人が有名でしたよね。
本とかも読んだような???凧がお好きだったような。
卵を使う時は殻に残った白身もちゃんと取って料理すると
書いてあったことが印象的でした。
・・・それだけは守ってます・・^^;
by むうみん (2008-05-15 21:25) 

えめみ

いっ!いちまんよんせんえーーーん?!
うわあ、たかーい!って、なぜかひらがな(笑)
タンポポオムライスなんて、かわいいネーミング~!
キレイなタマゴに見とれちゃいました。
キレイすぎて開くのもったいなくなっちゃいますね。
by えめみ (2008-05-15 21:50) 

いちごに大好き

帝国ホテル並みに豪華ですねぇ~。
行くには,野村證券と東証の近くでもあり,おサイフにも,ちょっと厳しいか....。だいぶ,株価が回復してきて日経平均14000円越えなるも,まだまだ谷は続くよって感じ。
ガソリン安くなって景気良くなんないかな~。

by いちごに大好き (2008-05-15 21:54) 

☆sky☆

たんぽぽオムライス^^ 可愛い
そして プルプルンな感じが・・・
また この時間 小腹 すいてきたぁー
by ☆sky☆ (2008-05-16 01:56) 

けやき

umikoさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-05-16 11:53) 

けやき

あきここさん、今日は健康診断ですか
いつも忙しくしてるから、ストレス溜まってるかもしれませんよ
ストレス解消には「プリン」ですよ…?
by けやき (2008-05-16 11:55) 

けやき

てでぃさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-05-16 11:55) 

けやき

むうみんたん、小皿料理召し上がりましたか♪
一の膳に9皿、二の膳にも9皿、そしてメインメニュー…
想像するだけでドキドキします…
普通でしたか…(笑)
でもそれは食べたからこそ言える一言
重く受け止めて、私も食べてみたいです〜^^
by けやき (2008-05-16 12:00) 

けやき

えめみさん、このオムライスは伊丹十三監督の「たんぽぽ」という映画に出てきたオムライスです
たいめいけんには二つのオムライスがあり、1つは「オムライス」、もう1つがこの「タンポポオムライス(伊丹十三風)」です
ちゃんと伊丹十三風って付いてます(笑)
by けやき (2008-05-16 12:08) 

けやき

いちごに大好きさん、私は帝国ホテルで食事をした事がないので、どれほど豪華なのか想像がつきません(笑)
ガソリンが安くなるとも思えませんねぇ(T^T)
ママチャリと、この太くたくましい二本の足だけがたよりの生活ですのでが、冬場の灯油が…
by けやき (2008-05-16 12:14) 

けやき

☆sky☆さん、ぷるぷるんですよ〜
とろける卵がおいしいんです♪
by けやき (2008-05-16 12:18) 

青い花

なかなか行けない・・・ではなく
行ったことが無いたいめいけん(涙)

へー!
でも小皿料理というのも気になりますね♪
いつか行ってみたいなー
たぶん私もオムライス!^^

6000nice!おめでとうございますーchu!
by 青い花 (2008-05-16 12:21) 

けやき

青い花さんに、ちゅ〜してもらっちゃった〜♪(やっほ〜)
6000個目押していただいてありがとうございます
へんてこな食いしん坊のブログですが、続けていられるのも皆さんがお越し下さるから。
これからも、どうぞよろしくお願いします


by けやき (2008-05-16 12:31) 

けやき

青い花さん、小皿料理って気になりますよね
18皿の料理がでるんですよ〜
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
でも、オムライスも捨てがたいんですよね
小市民な私です(笑)
by けやき (2008-05-16 12:32) 

むうみん

ふきふき A^^;
あのね・・普通と書いたのは・・
そんな高い物を食べたのじゃなかったので。

小皿料理はいろんなものをたくさん食べたいw
私にはとっても楽しい料理でした。
・・・小皿というのが・・ネックかな。(もっと食べたい!)

確か最後は小ラーメンだったような・・・。
by むうみん (2008-05-16 12:45) 

たらこ太郎7

つやつやのオムの花が、ふわっと開きましたね(^O^)
わたしも一階のランチしか経験ありませんが、いつかは二階デビューしたいものですね!

あらま、ラーメンもあったんてますね。ついつい洋食屋さんということでメンチやコロッケに惹かれちゃうんですよ~(^0_0^)
by たらこ太郎7 (2008-05-16 23:15) 

じゅぴたー

関東に住んでますが一度も行ったことありません!
行ってみたい!
今、スポーツクラブから帰ってきて腹ぺこなので、
画像見てるだけでヤバイです!
by じゅぴたー (2008-05-16 23:34) 

けやき

むうみんたん、いろんな物を食べられるのは嬉しいですよね〜
もっと食べたかったのですかw
きっと私もそう思うでしょうね( ´艸`)ムププ

by けやき (2008-05-17 20:17) 

けやき

太郎さん、私もラーメンは今まで気がつきませんでした
二階デビューしてみたいですよね〜
是非奥様と行ってみてくださいね
レポートよろしくです♪
by けやき (2008-05-17 20:22) 

けやき

じゅぴたーさん、案外近くの方ほど行かないものなのかもしれませんね(笑)
スポーツクラブ帰りですか〜
健康的です 私もなんとかしなくちゃ^^;
by けやき (2008-05-17 20:27) 

pica

たんぽぽオムライス、私も食べたい!
ぷるん、がたまらないです。 
 
by pica (2008-05-18 02:34) 

アートフル ドジャー

 子供の頃に行きましたね~。まだ初代が厨房に立ってた頃ですかね~・・確か。
by アートフル ドジャー (2008-05-20 09:09) 

あきここ

ふう。
さかのぼってのまとめ読み、こんなところまで来ちゃった^^;
1ヶ月半・・・ていうより、ほぼ2ヶ月!!!
ご無沙汰してました・・・・・><
by あきここ (2008-07-07 16:57) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。