SSブログ

銀座 ぶどうの木 [  ・ケーキ]

美味しいケーキ食べたいね

P1060419.jpg

まずはお皿だけ登場
ぶどうの絵が素敵です

何が出てくるかな〜[るんるん]

[喫茶店]
じゃじゃ〜〜ん[exclamation]と登場

P1060421.jpg

アイスコーヒー(笑)

銀座 ぶどうの木というお店
私にとっては初めてのお店

ここは英語のデザートではなく、仏語デセールと呼びます
目移りしすぎて、メニューを置けません
決まらない 決められないっ[あせあせ(飛び散る汗)]

あ゛〜 どうしよう[どんっ(衝撃)]


そんなとき目に入った一言
一段と美味しくなってリニューアルしました

決定[ひらめき]

P1060426.jpg
温製デセール スフレ・オ・フロマージュ

大きなココット型に、ふっくら立ち上がったチーズスフレ
注文してから焼くので、あつあつふわふわでテーブルに届きます
冷めちゃう前に、しぼむ前に美味しく頂かないと!

P1060435.jpg

口の中で溶けちゃいます
あ〜 なくなった! もう一口
あ〜 溶けちゃった もう一口 
チーズの味も濃いけれど、ちょっと甘さが強いかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]



もうひとつはこちら

P1060427.jpg
温製デセール クレープ・スフレ・オ・サバイヨン

オムレツちゃうよ〜[わーい(嬉しい顔)]


主人がこれを選んだのには訳がある
私にフランベサービスを見せたかったから(笑)

テーブルにワゴンが近寄ってくると、店内の灯りが落とされます
そしてフランベ
P1060424.jpg

あっちっちで、コアントローの香りたつお皿が運ばれてきます


P1060430.jpg

クレープの中はスフレだけ
美味しいのですが…
非常に美味しいのですが…
飽きます[ふらふら]


あ〜
ともあれ、初めてのお店はドキドキして楽しいです

機会があったら、5〜6月限定のポヨポヨを食べたいな〜!




スフレ・オ・フロマージュ  1575円
  グラスワイン(白)付きですが
  私はコーヒーに代えてもらいました

クレープ・スフレ・オ・サバイヨン 1102円

静かな店内で、ゆっくりと時間を過ごす事ができました
ごちそうさまでした



因に、以前プリンをご紹介したぶどうの木とは別の会社みたい
銀座 ぶどうの木は「銀のぶどう」「東京ばな奈」が同じ会社のようです
へ〜 東京ばな奈の会社なんだ…って感じ(笑)



見たよ(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人14


コメント 20

むうみん

「銀のぶどう」はデパ地下で買いまする。^^;
「東京ばな奈」は帰りのJRで買いまする。

銀座 ぶどうの木も行ってみたいです。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
by むうみん (2008-05-16 12:49) 

いちごに大好き

スフレ・オ・フロマージュ,とか,クレープ・スフレ・オ・サバイヨンって言われても何のことかさっぱり。(汗)
後者は,クレープでスフレで,おばさん好みって言ってしまいそうですぅ。(大汗)

by いちごに大好き (2008-05-16 22:07) 

ともやん

私も遊びに来ました♪
このお店、私もいつか行ってみたいと思ってました★
うらやましい~です!
by ともやん (2008-05-16 23:53) 

青い花

トップのお皿が超好みです♪
デザートでもデセールでもドルチェでもなんでもいから
フワフワホワホワのおいしいものが食べたいですぅ~!
目の毒ですわ(笑)
by 青い花 (2008-05-16 23:58) 

umiko

こんなうんまそうなもの おらも食べたい。
おらだの村には こういうのあるべか?
by umiko (2008-05-17 11:04) 

けやき

むうみんたん、私も銀のぶどうや東京ばな奈は買った事がありましたが、こちらのお店は初めてでした。
静かなお店で、とても良かったですよ♪
by けやき (2008-05-17 20:31) 

けやき

いちごに大好きさん、メニューには大きな写真付きで助かりましたw
私もよく分かりませんもの(笑)
by けやき (2008-05-17 20:38) 

けやき

umikoさん、おらだの村だと、ホシヤマなんてどうだべか?
ケーキの種類は少ないけど、アフタヌーンセットなんか優雅気分満喫w
カフェコムサは、ケーキはおいしいけど、場所的にガヤガヤうるさいものね
キルフェボンはお店で食べた事ないけど、雰囲気良いかもしれません♪
by けやき (2008-05-17 20:53) 

けやき

ありすりんさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-05-17 20:53) 

けやき

ともやんさん、いらっしゃいませ♪
オトナ向けのスイーツだと思いますが、お子様連れでも大丈夫だと思います
たまにはご主人と二人でひとときを…ってのも良いかもしれません
by けやき (2008-05-17 20:59) 

けやき

青い花さん、素敵なお皿ですよね
思わず写真撮っちゃいました^^
フワフワホワホワで、とっても美味しいのですが、1つ1つがとても大きいんです
も少し小振りで良いんですけどね ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-05-17 21:01) 

けやき

☆sky☆さん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-05-17 21:03) 

けやき

てでぃさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-05-17 21:04) 

けやき

chi-さん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-05-17 21:04) 

OKAYU

スフレ、実は食べたこと無いんです。
食べてみたぁぁい。
それにしてもアイスコーヒーのお皿にはちょっとびっくりしました(笑)。

by OKAYU (2008-05-17 22:55) 

pica

銀のぶどうや東京ばな奈は知ってたけど、このお店は
知りませんでした。
今度、友達を誘って行きます!
 
by pica (2008-05-18 02:36) 

けやき

OKAYUさん、スフレタイプは未体験ですか?
うちの主人は「空気食べてるみたいで、満足感がない」と言います(笑)
チャレンジしてみてくださいねw
最初にお皿とストローが運ばれてきた時には、「・・・?」って思いました
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-05-18 21:42) 

けやき

picaさん、是非お友達とどうぞ。
私が行った時には、静かでのんびり過ごせました
メニューを見て、あれこれ悩んでくださいねw

by けやき (2008-05-18 21:45) 

アートフル ドジャー

 ロールケーキ、泡雪が有名ですよね~~。
by アートフル ドジャー (2008-05-20 09:08) 

たらこ太郎7

きっと仲良くはんぶんこじゃなくて、2/3はペロリといったんだろうなぁ~(^O^)

クレープに焼き色のがついてたのは、ふらんべだったからでしたか。
たしかにどこを食べてもスフレだと疲れちゃうかもです。

フロマージュ、黒いお皿とのコントラストも素敵です。目でも口でも味わえます!
by たらこ太郎7 (2008-05-23 01:46) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。