SSブログ

もみじカラメルプリン [  ・プリン]

久しぶりにプリン[るんるん]


秋でもないのに もみじ

P1060661.jpg

秋田県産 和種もみじ卵使用
だから、もみじカラメルプリン

秋田県産和種鶏もみじ卵は、餌にハーブ、ヨモギ、海草、乳酸菌などを加え健康的に育てているんですって

このプリン、以前ご紹介したハチ公プリンのお店です
    ハチ公プリン →   


さてさて、頂いてみましょうね
P1060662.jpg


お皿の上で、ぷるんと揺れます
良い揺れ具合です(笑)[グッド(上向き矢印)]
カラメルは色が薄く、シャバシャバです
ちょっと期待薄[バッド(下向き矢印)]

味は…
生クリームの味の方が、勝ってる
折角のもみじ卵の良さはいずこ?
固くなっても良いから、ぷるんとしなくてもいいから
美味しい卵の味、欲しかったな

カラメルはやはり存在薄い
本来、お皿に出すプリンではないので、お皿に流れちゃったのは私のせい
シャバシャバ系だから仕方ない
甘いけど、苦味が少ないかなぁ


1個 262円

1個当たり 202kcal ですって〜[失恋]
ケーキより良いか… と、自分を慰めてみる(笑)


   

見たよ(12)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人12


コメント 24

いちごに大好き

ん? そのプリン,どこかで見たと思ったら,神奈川県の城山に似たプリンがありましよ。最初は,スイーツの聖地の自由が丘と思ったけど,確か広いところで食べたという記憶を手がかりに探し出しました。↓
http://www.siroyama.or.jp/tokusan.html
横浜監査の折,こちらのプリンも是非お試しあれ~。

by いちごに大好き (2008-05-13 20:55) 

えめみ

もみじって、そういうことだったんですね!
てっきり「もみじ饅頭」のもみじかと…(笑)
↑どんなプリンだw
せっかくこだわりのタマゴを使っているのに
何か残念ですね…(>_<)
by えめみ (2008-05-13 21:47) 

アートフル ドジャー

 色味から想像するに・・やはり薄味の苦味少な目な感じですね。
by アートフル ドジャー (2008-05-13 21:52) 

むうみん

もみじ卵でしたか・・( ´艸`)ムププ
そういえば・・このところプリン食べてないかもっ!
無性に食べたくなりましたぞ・・・
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
by むうみん (2008-05-14 09:10) 

umiko

どこに売ってたの?
by umiko (2008-05-14 10:14) 

もるもる

カラメルは煮詰めてどろっとした方が好みです~

せっかくこだわりの卵を使っているのですから、その良さを活かして欲しいですね。
最近は「○○産の卵使用」と銘打っている商品も増えてきましたから、使用しているという事実だけでなく味も伴っていないと消費者は定着しないかもしれません。
by もるもる (2008-05-14 11:50) 

てでぃ

もみじ卵のプリン。ハーブ、ヨモギ、海草、乳酸菌ってのもすごいですね。
by てでぃ (2008-05-14 18:09) 

pica

知ってしまったからには食べてみたいです。
これはプリン好き人間の宿命…。
  
by pica (2008-05-14 20:25) 

☆sky☆

最近 私も やたら 目につきますよ
きっと けやきさんの 影響^^
でも 子供達も居ると思ったら 買えずにいる私^^;
東京プリンは めちゃ 美味しかったなぁ
内緒だけれど 冷蔵庫の奥にこっそり^^;アハハハ
by ☆sky☆ (2008-05-15 05:24) 

ナーリー

真っ赤なプリンが登場するのかと思いました(笑)
カラメル、もう少しですね~苦味はやはり欲しいです!
by ナーリー (2008-05-15 16:20) 

けやき

いちごに大好きさん、nice記憶力!
同じ「もみじ卵」ですね
何と、神奈川に!!(笑)
これは要チェックですね。ありがとうございますm(_ _)m
by けやき (2008-05-15 16:51) 

けやき

えめみさん、卵の名前を冠したプリンなら、卵の味を堪能したいですよねぇ
…もみじ饅頭、大好きです ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-05-15 16:52) 

けやき

アートさん、そうなんです・・・
見るからに・・・ですよね。
見たまんまでした^^;
by けやき (2008-05-15 16:52) 

けやき

むうみんたん、私も禁断症状が出始めておりました(笑)
でもね、1個食べるともっと食べたくなるのです…
どっちにしても「食べる」んですね、私…


by けやき (2008-05-15 16:54) 

けやき

umikoさん、仙台駅2階コンコースでスイーツフェアみたいに売っておりました。
あそこ、時々何かやってるんですよね
by けやき (2008-05-15 16:55) 

けやき

もるもるさん、せっかくの美味しい卵がもったいないですよね
結局、大きな感動のないまま食べ終わりました
リピーターにはならないかなぁ ^^;
by けやき (2008-05-15 16:57) 

けやき

てでぃさん、謳い文句はすごいんです
でも、味が「普通に美味しいプリン」なんです
ちょっと残念です
by けやき (2008-05-15 16:57) 

けやき

もにょちさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-05-15 16:58) 

けやき

picaさん、知ってしまったから食べてみてください(笑)
好みは人それぞれですから♪
by けやき (2008-05-15 16:59) 

けやき

ab-ovoさん、niceありがとうございます♪

by けやき (2008-05-15 16:59) 

けやき

☆sky☆さん、「三食プリン連盟」にようこそ
       …あるのか、そんな連盟!(笑)
「東京プリン」と言うと、プリンを被り物している2人組の男性しか思いかびません^^;
美味しいプリンがあるのですね φ(。。)メモメモ
by けやき (2008-05-15 17:04) 

けやき

ナーリーさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-05-15 17:04) 

あきここ

まちるだの日記の元・・・ここだったのか。
ぷぷぷ。けやきの、シャバシャバが許せない気持ちがまちるだにちゃんと伝わったのね♪ふふふ。
by あきここ (2008-05-15 19:29) 

青い花

プリンのあらまほしき姿というものを
製造する人々はどう思っているのでしょうか・・・・

なーんて♪
やっぱりタマゴの風味を大事にして
カラメルはまったりしてて欲しいですよねー★
by 青い花 (2008-05-16 12:17) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。