SSブログ

横浜情報文化センター [お出かけ・旅行]

P1060409.jpg
横浜の観光周遊バス「あかいくつ」
2台もいたから写真に撮っちゃった


P1060413.jpg

横浜情報文化センター
お堅い名前の施設ですが、山下公園にもほど近く、とってもオモシロ懐かし楽しいトコロなのです

横浜情報文化センター




2~5階が日本新聞博物館
そして8~10階が放送ライブラリー

今回は主人お勧めの放送ライブラリーへ
10階は予約制の研究者室なので、一般の私達は8~9階を楽しみます

8階で受付のお姉さんが、「初めてのご利用ですか?」と・・・
「はい[手(パー)]」と元気に返事すると、簡単に説明をしてくれます

さぁ、その後は自分で好きなように探検隊となりますが、館内は撮影できません


8階には、テレビブースとラジオブースがあり、昔懐かしい番組を試聴する事ができます
ブースもかなりの数があります
時間があまりない私達は、8階はまた後日・・・って事で、9階へ


9階は映像を中心にした展示ホール
テレビディレクターやニュースキャスターの体験コーナーなどもあり、お子様は大喜び?(笑)

アニメヒーロー大集合のコーナーでは、たくさんのフィギュアの中から一つ選び、そのペアとなるフィギュアを選びます
正解するとそのアニメのハイライトシーンが流れるの
タイガーマスクのハイライトシーン見ちゃった…
泣くなよ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

プレイバックシアターは、昔懐かしいCMや番組などを年代順に見ることができます
はえはえかかかキンチョール  
…感涙いたしました(笑)


一通り見終えたら、各局が提供しているクリアファイルをお土産にもらって帰ります
1人2枚まで (同じもの2枚はだめなのよ)

私が頂いたのはこちら  
P1060629.jpg
   ドラえもん(テレ朝) と 絶対彼氏(フジ)


主人に選んでもらったのはこちら
P1060628.jpg
   巨人軍(日テレ) と 榮倉奈々(NHK)
日テレのクリアファイルには、巨人軍の選手のシールも挟んでありました


他にも数種類ありますので、お好きなものをもらって帰ってね(笑)

次に行ったらテレビブースで楽しんじゃおうっと[TV][るんるん]

見たよ(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

見てくれた人10


コメント 14

☆sky☆

横浜かぁ いいねぇ
説明みても 楽しそう♪
by ☆sky☆ (2008-05-12 18:54) 

OKAYU

横浜には何度も行ってるのにその存在すら気づきませんでした。
面白そうですねぇ…
はえはえかかかキンチョール、懐かしすぎます…(感涙)。

by OKAYU (2008-05-12 22:20) 

青い花

たっぷりと時間を作って訪問してみたい!!
なんたってテレビっ子でしたから♪
(今もたいして変わりませんが)
バスの名前が「あかいくつ」
ロマンですねー★
by 青い花 (2008-05-13 12:11) 

けやき

☆sky☆さん、横浜という街はステキですね~
古都鎌倉も良いし、みなとみらいも良いし・・・
飽きません^^
by けやき (2008-05-13 20:03) 

けやき

OKAYUさん、懐かしいでしょ「はえはえかかか・・・」(笑)
このセンターは、主人が一人で行ったら楽しかったらしく、私も連れて行かれましたww
時間をたっぷりとって楽しみたい場所です
by けやき (2008-05-13 20:09) 

けやき

青い花さん、時間たっぷり欲しい場所です
なつかしいCM、ニュース、番組etc
飽きが来ないんです~

by けやき (2008-05-13 20:11) 

けやき

てでぃさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-05-13 20:11) 

えめみ

きょ、きょじ、、、!
いや、この際それは見なかったことにしよw
横浜いいなあ…(遠い目)
しっかり横浜スタジアムって書いてある…
すでに禁断症状が出てる私には目の毒だわwww

by えめみ (2008-05-13 21:44) 

pica

「あかいくつ」バス、知らなかった…。
私もドラちゃんのを間違いなくもらうでしょう。へへ。
   
by pica (2008-05-14 20:27) 

けやき

えめみさん、横浜スタジアムのすぐそばなんですよ〜
巨人のクリアファイル、我が家も別に必要ないんですけど、一応有名どころをもらってみました(笑)
by けやき (2008-05-15 16:46) 

けやき

アートさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-05-15 16:46) 

けやき

picaさん、私も「あかいくつ」に乗った事はないのですが、あの辺りを歩いているとよく見かけます
ドラちゃんクリアファイル、大胆でいいですよね
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-05-15 16:48) 

けやき

ab-ovoさん、niceありがとうございます♪

by けやき (2008-05-15 16:48) 

けやき

ナーリーさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-05-15 16:49) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。