SSブログ

神楽坂 [お出かけ・旅行]

1709442

『 神楽坂行こう』と君が言ったから
     5月6日は神楽坂記念日

  …完璧パクってます 俵万智さんのサラダ記念日


[電車] ってなわけで、6日は神楽坂へ行ってきました

神楽坂、初めてかもかも〜〜[揺れるハート]

1709443

毘沙門天

ココ来たら、にのって感じするだろ?



…なんですか?
日本語に聞こえませんでしたが?

ニノッテカンジ」って何ですか?


「拝啓、父上様」というドラマの舞台が神楽坂だったそうで…
私、連ドラってあまり見ないものですから
おほほほ〜[あせあせ(飛び散る汗)]


1709445

粋な黒塀です

死んだはずだよお富みさん〜… って、超古っ[爆弾]



1709448

とても静かな景色です
石畳がいい感じです



1709447 にゃ〜ぉ



1709449

ペコちゃん、ほっぺに何か付いてますよ
飯田橋神楽坂店だけで販売されているペコちゃん焼き



1709470

何個か買うと、時々ポコちゃんが入ってくると聞きます
我が家は2個しか買わなかったので、ペコちゃんだけです(笑)
白桃と抹茶を買ってみました
甘い(笑)



1709475

ランチはCANAL CAFE

あ〜〜〜っ[exclamation×2]

神楽坂は初めてだと思っていましたが、CANAL CAFEには来た事があります
へ〜、ここは神楽坂だったのね… って感じ(笑)

主人によく言われるんですよ
どうして一度来た所を覚えようとしないの?

覚えないようにしてる訳じゃないのよ
景色としては覚えてるんだけどね…
まぁ、心の奥底に「覚えなくてもなんとかなる」って気持ちがなきにしもあらずなんだけど…
苦手なのよ、地図覚えるのが…



デッキのテーブルが空くのを待ちました


1709473

ビュッフェランチですから、好きなものをた〜んと食べます



1709471

サーモンのマリネも美味しかったし、アスパラのリゾットも美味しかった




1709474

景色もご馳走の1つかな



1709472

デザートもいろいろ食べたいから、いろいろもらって来て半分こ
美味しかったなぁ



また行きたいな、神楽坂 ( ´艸`)ムププ




   ☆ おまけ ☆

今朝は朝から雨[雨]
最高気温が11度の予報です
シトシト肌寒いんです

そんな中、朝から上空をヘリコプターがパタパタと賑やか
なんだか外もちょっと騒がしい

一体何?
ベランダから覗いてみる…

P1060637.jpg

下り車線、人が走ってる…

あ〜
仙台国際ハーフマラソンの日だった

女子は野口みずきさんが優勝したらしい
北京でも頑張ってくださいね〜



見たよ(14)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

見てくれた人14


コメント 22

飛騨の忍者 ぼぼ影

ぺこちゃん焼き美味しそうですね。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-05-11 16:43) 

☆sky☆

テレビでね ペコちゃん焼きみたことはあって
でも 味までは^^ 白桃って
後は どんな お味があるのですか?
驚き イメージは あんとカスタードって 勝手なイメージ
もってましたから^^
by ☆sky☆ (2008-05-11 17:29) 

けやき

飛騨の忍者さん、いらっしゃいませ。
ペコちゃん焼き、美味しかったですよ〜 …かなり甘いんですけど(笑)
アイコンがとっても可愛いですね
飛騨の忍者と言えば「赤影」ですものね

by けやき (2008-05-11 18:48) 

いちごに大好き

CANAL CAFEって,中央線から見えるけど,まだ行ったことありませ~ん。良いなぁ。折を見つけて行かなくっちゃ。
話は変わりますが,昨日,二十年来連れ添ってきたブルーバードを,新しいオーナーさんに引き渡しました。この車,四天王との付き合いより古いんです。
GWの九州道の駅遠征のラストランも無事終わり,帰ってきたらヤフオクで29500円で落札されていました。スクラップでぺちゃんこにならなくて良かったですが,見送るときは,さすがに万感の想い。
この車がなければ,四天王との出会いもなかっただろうし,けやきさんやもるもるさんとのコンタクトもなかった....。
青い鳥よ,長い間,ありがとう!
by いちごに大好き (2008-05-11 18:49) 

けやき

☆sky☆さん、白桃は「ネクター」の味でした(笑)
定番の味は「小倉」「チョコ」「カスタード」「チーズ」で、その他に「季節メニュー」と「月替わりメニュー」があるようです
先日は「季節→白桃」「月替わり→抹茶大納言」だったんです
そこで我が家はその二つを選んできました
後の4種も食べてみたいです^^
by けやき (2008-05-11 18:58) 

けやき

chi-さん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-05-11 19:01) 

青い花

ニノって感じしますよ~~♪
いいなぁ~神楽坂★
CANAL CAFEもぜひ行ってみたいと思ってるんですけどー
あ!私も憶えません・・・・
「あれ?ここ来たことあったっけ?」
これが日常会話でございますの!ほほほ・・・

by 青い花 (2008-05-11 19:01) 

けやき

くらいふさん、いらっしゃいませ。
niceありがとうございます♪
by けやき (2008-05-11 19:02) 

けやき

いちごに大好きさん、20年のお付き合いでしたか・・・
たくさんの思い出があるのでしょうね
四天王様とのおデートとか・・・ (*ノノ)キャ
ブルーバード君も、新しいオーナーさんのもとで可愛がってもらえることでしょう。


CANAL CAFEはえっらい昔に行ったんですよ
まだあったのね、この店!・・・見たいな感覚です(笑)
もし行かれたら、デッキの席をおとりくださいね
by けやき (2008-05-11 19:08) 

けやき

青い花さん、ニノって感じしていただけました?(笑)
「地図が読めない女」は脳のせいだと本に書いてありましたので、これは私が「女性らしい」ためだと無理やり納得しています
CANAL CAFE、スカートの女性にはひざ掛けを渡してくれるんです
最近、女性らしい扱いを全く受けていない私は、「スカートで来ればよかった・・・」って反省しました(笑)
by けやき (2008-05-11 19:17) 

てでぃ

ビュッフェランチいいですね〜。
美味しそうです。デザートも。
何種類もプリンがありそうですね。

そういえば、最近、連ドラって
1週間に1時間ずつって観てないですね。
再放送月〜木の録画とかレンタルDVDとか
1シーズンまとめて観るとかで。
ニノッテカンジな場所なんですね。(笑)
by てでぃ (2008-05-11 20:38) 

えめみ

寒かったですね~
今日は仙台へお出掛けして、帰りに道路に設置
されてる温度計見たら9℃ですって。
ペコちゃんも思わずホッペにあんこつけちゃうくらい、
美味しかったんでしょうね♪
ポコちゃんに出会うまで買い続けたら、はて何個
買うハメになるのやら…(^^;
by えめみ (2008-05-11 22:19) 

BlogPetのまちるだ

きょうまちるだは、なっぱの主人とか記念したかも。
それできのう、はもんが北京優勝するはずだったみたい。

by BlogPetのまちるだ (2008-05-12 09:33) 

umiko

ランチブッフェ美味そうだね。
昨日は寒かっただ。
そしていまベランダは洗濯物の洪水じゃ。
by umiko (2008-05-12 11:09) 

OKAYU

私も二宮君のドラマ見ていたので、にのって感じしますよ(笑)。
ペコちゃん焼きは白目でちょっと怖いんですよね…(苦笑)。
白桃は食べたことありません。ちょっと気になります。
カナルカフェ、行きたいと思いつつもまだ行ったことがりません。
ますます行きたくなっちゃった…
by OKAYU (2008-05-12 22:14) 

けやき

てでぃさん、デザートもいろんな種類があって、全部は食べきれないので、5種類とってきてはんぶんこしました。
店員さんに聞いたら「パンナコッタがお勧めです」って(笑)
連ドラは、私も再放送で一気に見るのが好きです
短気だから、1週間待てないんです
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-05-13 19:51) 

けやき

えめみさん、寒かったですよね~
ポコちゃんは、何個目で登場するのでしょうね・・・
でもね、写真でもお分かりのように、あまり可愛くない(笑)
どちらかというと「恐い」でしょ?ww
たぶん、もう買わない ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-05-13 19:53) 

けやき

まちるだ、北京優勝?
それは、日本が北京オリンピックで金メダルって事かな?
いいね~w
by けやき (2008-05-13 19:55) 

けやき

umikoさん、お天気が不安定ですね
我家は一人分の洗濯物だからいいけれど、ご家族があると大変ですよね
元気なお日様が恋しいですねw
by けやき (2008-05-13 19:57) 

けやき

OKAYUさん、「にのってかんじ」しました?(笑)
私、連ドラに疎くてダメです^^;
ペコちゃん焼き、恐すぎですよねw
by けやき (2008-05-13 19:59) 

アートフル ドジャー

 有名ですもんね~~。
by アートフル ドジャー (2008-05-13 21:50) 

pica

神楽坂ってほとんど歩いたことがないんです。
そして、ペコちゃん焼を食べたこともない、都民でした(笑
   
by pica (2008-05-14 20:30) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。