SSブログ

ブロッコリー [  ・お食事]

鬱蒼と生い茂る緑の間から、PANDA-Z 発進[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
正義のために戦うのです〜[ぴかぴか(新しい)]

P1050655.jpg

昨日は美味しそうなブロッコリーが安かったんですよ(笑)

P1050652.jpg

つぼみがぎっしり、手に持つとずっしり重い
それに何より、太くて美味しそうな(笑)
茎の切り口もきれいだったのよね〜
朝市で150円でした

どうやって食べようかなぁ[レストラン]


P1050658.jpg

揚げてみました
以前はブロッコリーの茎の天ぷらをご紹介しましたが、こんかいはパン粉を付けてフライ[レストラン]

タルタルソースが乗っかってる、ちょっと大きめのフライはホタテ
ブロッコリーの茎だけじゃ、ちょっと悲しいから(笑)

P1050664.jpg

最近は揚げ物をする回数もかなり減りました
それは・・・
面倒だから〜〜(笑)[どんっ(衝撃)]

たまには自分で作らないとね[あせあせ(飛び散る汗)]






そうそう
昨日、不思議な箱の画像を撮りましたよ





と言っても、フワフワ移動してる動画じゃないけれど[あせあせ(飛び散る汗)]

今回も10ポイントでした
全部10ポイントなのかもね
皆様も、是非その目で動いている箱を見つけてくださいね





見たよ(15)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人15


コメント 33

青い花

いっちばーん★d(>ω<。)
今年はブロッコリーが豊作だったようで
私も毎日いただいてましたー^^
おまけに茎が、ホントに太くてズッシリ!
なので2~3本まとめてキンピラにしたりね!
でも以前紹介していただいた天ぷらは
まだ試しておりません・・・
今度はフライかぁ~♪おいしそう!

揚げ物、面倒ですよねー(笑)
でも昨日は白身魚のフライを作りました!
やっぱりお手製は美味しかったです!

私はまだ宝箱に出会えませんよー


by 青い花 (2008-03-22 16:08) 

べるつんmidori

揚げ物の回数が減るだけなら上等です~!!
しかも一人でも揚げるなんてすごい♪
我が家は汚れるので、数年前から
一切やりませんキッパリ(笑)

宝箱~透明のもあるのか?!
わたくしも、出会えませんが・・・
by べるつんmidori (2008-03-22 16:53) 

いちごに大好き

めっきり暖かくなったので,串揚げにして,ビールのおつまみぃ,( ´艸`)ムププ  とやりたいところですが,胃潰瘍に加えて,もう一つ心配なことが...。
先週,診察に行ったら,先生に「少し太った?」と言われてしまいました。胃潰瘍で減量していた年末からは,2K増です。(^^;
by いちごに大好き (2008-03-22 18:04) 

SIN

おおっ!
PANDA-Z カワイイですね♡
ブロッコリーの揚げ物ですか、食べたことないです〜
美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 


by SIN (2008-03-22 18:54) 

むうみん

私も揚げ物する回数減りましたねー。
身体のためにですよ・・ふきふき A^^;( ´艸`)ムププ
ブロッコリーの茎もさることながらホタテのフライに・・
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
by むうみん (2008-03-22 19:46) 

chi-

うちも畑から採ってきて揚げて見よう。(笑
わたしの所には、箱来てない...(T_T)
by chi- (2008-03-22 20:17) 

まころん

ブロッコリーが本当に森に見えるよ♪
お茶目な写真(σ'з')σ けやきちゃんってかわいい~
ブロッコリーの芯、アタシも好きだけど
あんなに太いと食べ応えあるね~食べてみたいわ^^
by まころん (2008-03-22 22:04) 

桜千鳥

ブロッコリーの天ぷらやフライ。
考えた事もなかったです。(汗)
もうサラダ専用食材だと思ってました。(えっ)
それもブロッコリーの茎食べた事ないです。(泣)
美味しそうですね!!今度食べてみます♡

by 桜千鳥 (2008-03-23 07:09) 

umiko

どんなにがんばっても取れないの。
哀しい。
ブロッコリーをあげる
これからやってみよう!
by umiko (2008-03-23 08:44) 

OKAYU

今までブロッコリーの茎は捨てちゃってました…恥。
かなり勿体なかったかも~。
うちは逆に揚げ物してばっかりです(私が揚げ物好きなので…)。
でも、自分だけだったら面倒でしないかも。
今度、ブロッコリーの茎の揚げ物、やってみまーす。
by OKAYU (2008-03-23 08:45) 

みかん

1人なのに、揚げ物するの、偉いなぁ!!私は、面倒だから、ちっとも揚げ物しないし、揚げ物の、歳のせいなのか、あまり食べたくなくなってきました。食べたい時は、スーパーで買ったほうがラクチンです。
by みかん (2008-03-23 12:07) 

もにょち

こんな箱があるとは知りませんでした(°∀°;)
探してみよっと♪
ブロッコリーの揚げ物ですか~♪
いいですね☆
今度、挑戦してみますッ♪
by もにょち (2008-03-23 15:28) 

タコスケ

 ブロッコリーの茎のフライとは。やはりホクホクなのでしょか。
 不思議な箱は、2度目が来ましたか。我輩も狙ってみようかな。ブラウザを Safari に乗り換えたばかりだし、いい機会なのでホームの設定を So-net に変えてみるです。
by タコスケ (2008-03-23 17:20) 

じゅぴたー

ブロッコリーは茹でて、サラダとかシチューに加えたりして食べることが多いです。
揚げるとまた美味しそうですねぇ~。

不思議な箱浮いてるんですね。
一度出会って見たい!けど難しそうです。。。
by じゅぴたー (2008-03-23 18:43) 

けやき

青い花さん、一番乗りありがとうございます♪
キンピラも美味しいですよねぇ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
白身魚のフライもだぁい好きですが、めっきり作らなくなりました・・・反省
by けやき (2008-03-23 19:15) 

けやき

べるつん、「きっぱり」ですか ( ´艸`)ムププ
一人分だと、揚げ物って凄く面倒です
今回はちょっと頑張ってみました(笑)
by けやき (2008-03-23 19:20) 

けやき

いちごに大好きさん、揚げ物にビール・・・(笑)
お腹がぽこっと? ( ´艸`)ムププ
太ったと言うよりも、胃潰瘍で落ちていた体重が戻ったのではありませんか?
きっと大丈夫。
いっぱい飲んで食べてください(悪魔のささやきw)

by けやき (2008-03-23 19:23) 

けやき

SINさん、PANDA-Zは可愛いですよね~w
パン・タロンくんが大好きです( ´艸`)ムププ
ブロッコリーって、案外 茎が美味しいんですw
by けやき (2008-03-23 19:25) 

けやき

むうみんたん、そうそう、私も「健康のため」です・・・って、もう遅いか
ア'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、 orz
私の場合は、めんどくさがりなだけですぅ ^^;
ホタテのフライ、美味しかったです♪
by けやき (2008-03-23 19:29) 

けやき

chi-さん、採れたてのブロッコリーが食べられるのですね
美味しいのでしょうね~
箱は、気まぐれに現れますから、気をなが~くお待ちください♪
by けやき (2008-03-23 19:32) 

けやき

まころんさん、森っぽいでしょうw
こんな事ばっかりやって遊んでるんです
ぐうたら主婦でしょ? ( ´艸`)ムププ
まころんさんも茎好きでしたか~w
美味しいですよね^^
by けやき (2008-03-23 19:34) 

けやき

桜千鳥さん、私はブロッコリーのつぼみの部分よりも「茎」の方が好きなんですw
変わり者なのです、きっと( ´艸`)ムププ
でも、美味しいから食べてみてくださいね♪
by けやき (2008-03-23 19:35) 

けやき

umikoさん、箱はなかなか現れませんよね
運ですから、ココは一つ、気をなが~く(笑)
ブロッコリー天ぷらが美味しいですよんw
by けやき (2008-03-23 19:36) 

けやき

OKAYUさん、私は「茎」の方が好きなんです(笑)
きんぴらとか、天ぷらがお勧めです
普通に炒め物にも使っちゃいますw
by けやき (2008-03-23 19:39) 

けやき

みかんさん、買うほうが楽チンです♪
一人分だと、余計に面倒です~^^;
今回はちょっと揚げ物する機会があったので、一緒にあげてみました
揚げ物の後って、髪の毛が油臭くなるのよね~^^;
by けやき (2008-03-23 19:41) 

けやき

もにょち さん、17日から始まっていたと思います
ソネのトップページを開く事があったら、表示されてから一呼吸待ってくださいね
フワフワ舞い始めるかもしれませんよw
by けやき (2008-03-23 19:43) 

けやき

タコスケさん、Safari仲間♪
箱が出てくると良いですね~
「けやきぅお」を早速設置いたしました ( ´艸`)ムププ

by けやき (2008-03-23 19:44) 

けやき

じゅぴたーさん、つぼみの部分は茹でて、茎の部分は炒めたり揚げたりです♪
なかなか美味しいですよw
箱は朝5時から夜9時までなので、お勤めしている方は厳しいと思います・・・
でも、運ですから♪

by けやき (2008-03-23 19:48) 

☆sky☆

ブロコッリー苦手なんだけれど
揚げたら 食べれそうな感じですね
よし^^ チャレンジ
by ☆sky☆ (2008-03-24 03:20) 

けやき

☆sky☆さん、私は子供の頃にカリフラワーが苦手だったんです。
どうしても、あのつぼみの部分が食べられなかったんですよ。
そこで母がカリフラワーの茎を料理してくれるようになって、それから「茎ファン」です(笑)
今ではつぼみ部分も好きですけど、やっぱり茎が好き
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-03-24 08:30) 

BlogPetのまちるだ

鬱蒼って…なんだろう…?
by BlogPetのまちるだ (2008-03-24 10:06) 

けやき

まちるだ、「鬱蒼」は「うっそう」って読むんだよ
木や草が生い茂っていることだよ
あんまり手入れされてない感じかな…
by けやき (2008-03-24 10:50) 

えめみ

すごい!戦ってる!!(爆)
揚げ物、面倒ですよね。
私ね、どうしても散らかしちゃうんですよ~(^^;
by えめみ (2008-03-24 19:16) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。