SSブログ

自動車保険 [おもったこと]

4月末が自動車保険の更新時期なんです

P1050714.jpg

今年はネットの一括見積もりを利用して、保険を見直し予定

   [車(セダン)] [車(RV)]

以前、主人は毎日往復80kmを車で通勤していました[車(セダン)]
週末はお出かけもしたので、年間だとかなりの距離


P1050722.jpg

主人が単身赴任を始めて、今は仙台で冬眠状態の車
エンジンをかけるのは、月に1度
去年は2度、バッテリーがあがりました[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも去年は横浜まで車で2往復したし
1年の走行距離は約5000kmほど
走行距離が少ないほど安くなる保険もあるから見直しも必要よね

ゴールド免許だと良いのだけど、彼は万年ブルー免許
しゃ〜ないなぁ [バッド(下向き矢印)]


P1050738.jpg

カタカタと一括見積もり開始
年間走行距離は7000kmに設定、車両保険付きで見積もり
カタカタカタ…

各社の見積もりがでました


差があるなぁ




上から下まで、その差はなんと
5まんえん


各社から郵送されてくる説明書なども読みつつ
一番安いM社に決定[exclamation×2]

昨日、無事申し込み終了

できましたら…
この保険を使う事なく1年が無事に過ぎますように



P1050728.jpg

ミニカー可愛いでしょ(笑)

でも、我家の車はこんなカッコいいのじゃなくて、普通のセダンでございます
( ´艸`)ムププ





見たよ(13)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人13


コメント 29

もにょち

保険をかけると無事に過ごせるといいますね☆
セダン、じゅーぶんカッコいいですよ~(´∀`)
憧れの車種の1つです(^_^)
by もにょち (2008-03-24 16:12) 

夜中の人

けやきさんはじめまして(*^_^*)お料理上手なけやきさんのレシピで時々お料理させていただいていました。これからも美味しいお料理レシピをよろしくお願い致します♪保険もあれほど違うのならば比較する価値大有りですね。
by 夜中の人 (2008-03-24 17:50) 

えめみ

5万年…じゃなくて、5万円は大きいですね!
私は軽にしたら、自動車保険が安くなりました。
軽って税金だけじゃなく、保険まで安くなるのね~
と、うれしくなっちゃいました♪
せっかく安くなった保険が高くならないように
安全運転しないといけませんね(w
by えめみ (2008-03-24 19:13) 

いちごに大好き

おぉっ。最初の黒い機体は,スカイラインGT-R(R32),とうふの白黒の機体は,カローラ・レビンRE86に違いない。どちらも,プレミアのつく名車ですぞ。
ところで,上から下までの差だけで5万円も??
うちは,対人対物無制限・車両保険つきで,年間2万キロ走行の5歳のZは,5万円強,年間7千キロ走行の23歳のブルは,2万円ちょっと。Zは無傷,ブルはオカマ暦1回で,保険は,過去から全く使っていないし,ゴールド連続更新中なのでかなり安くなっています。
でも,これまで払った額を考えると,高いです。>_<

by いちごに大好き (2008-03-24 21:31) 

青い花

来月の始めに息子が生まれて初めて自分で買った
新車がやってきます♪
これまではすべて親がかりだったのですが
車のローンも任意保険も自立してもらうことになって
まさに今日、そんな話をしていたところなんですよー♪
若いと保険料もお高いんですが
敢えて会社のフリート割引から外しました^^;
藤原とうふ店のパンダトレノ!
うちにはコミックスの初版本がずらりと全巻揃っております(笑)
by 青い花 (2008-03-24 22:25) 

むうみん

車の保険も時々見直ししたり比較するといろんなことが
わかるんですねー。
差額の5万円でプリン・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
by むうみん (2008-03-24 22:43) 

くらのすけ

保険は万一の時役に立つかも重要ですよぉ~♪
勿論、安いにこしたことはないですが^^
差額で全国プリン食べ比べの旅ですかw
ん~、それもイイかも知れません。
by くらのすけ (2008-03-24 22:52) 

桜千鳥

可愛いミニカーですね。
すみません…コメント入れたり消したりフォローしたり気付きました?(汗)
けっきょく消してしまいました。(汗)
…もうハズカシイです。

5万円の差が出るなんてやっぱり色々検討するのは
大切なんですね。

1年が無事に過ぎるといいですね!!
by 桜千鳥 (2008-03-24 23:36) 

タコスケ

 自動車保険の見直し、お疲れさまでした。
 これは..“頭文字K”ってヤツですな。(笑)
by タコスケ (2008-03-25 00:50) 

べるつんmidori

うーん、さすがに5万円の差は大きいなぁ。
あれもこれもそれも買える(笑)
4月は税金ラッシュだから、家計がきびすぃわぁ。

で、けやきぅおって。。。。(≧∇≦)ъ ナイス!
by べるつんmidori (2008-03-25 01:13) 

OKAYU

うまいですねぇ…自動車保険の話題でミニカーとは!
ミニカーって大人が見てもかわいいですよね、よく出来てるし。
うちにもたくさんあります。
五万円あったら何買う~~~?(笑)
買っちゃってもいいんじゃ…(笑)
by OKAYU (2008-03-25 01:13) 

けやき

もにょちさん、ほんとこの保険が「無駄」になる事を願います
それから、これからの1年、バッテリーがあがらない事も祈ります(笑)
by けやき (2008-03-25 10:59) 

けやき

夜中の人さん、いらっしゃいませ♪
いや〜 お恥ずかしい限りです^^;
私はお料理なんて習った事もないし、自己流なんですよ
ちっとも上手じゃないんです
かえって、皆さんの励みになるでしょ?(笑)
たまにお料理も載せたりしますので、のぞいてくださると嬉しいです
コメントありがとうございました♪


by けやき (2008-03-25 11:02) 

けやき

umikoさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-03-25 11:03) 

けやき

えめみさん、ほんとこの保険料が毎年少しずつ安くなりますように…
安全運転に気をつけてもらいたいと思います
えめみさんも通勤気を付けてくださいね


by けやき (2008-03-25 11:19) 

けやき

いちごに大好きさん、残念!(笑)
黒はランサーエボリューションIII GSR、豆腐屋さんはスプリンタートレノ(ハチロク)のようです
保険料って、ホント高いですね
まぁ、無駄になってくれた方が嬉しいのが保険ですから^^;
我が家が支払った保険料は8万ちょいでございます(鼻血ぶー)
by けやき (2008-03-25 11:35) 

けやき

青い花さん、来月は新車で息子さんとデートできるかもしれませんね^^
無事故無違反で楽しいカーライフを過ごされますように…♪
イニDの初版本全巻ですか〜
オヤツ持参で読みに行ってもよろしいですか?(笑)
by けやき (2008-03-25 11:38) 

けやき

むうみんたん、時々見積もりして変更するんですよ
以前は通勤でかなりの距離を乗っていましたが、今では閑古鳥も鳴けない車でございまして^^;
乗らない車にかなりの保険料払っていますぅ
5万円あったら、プリン170個いけちゃうね
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-03-25 11:41) 

けやき

くらのすけさん、プリンのお取り寄せに使っちゃいましょうかね〜?
今年も無事に保険を使わずに過ごせる事を祈るばかりです
by けやき (2008-03-25 11:42) 

けやき

桜千鳥さん、コメントなんていくらでも追加したり書き直したりしちゃってくださ〜い♪
5万円はかなりの違いでしょう?
一番高かったのが、今まで入っていた保険でした(爆)


by けやき (2008-03-25 11:45) 

けやき

タコスケさん、“頭文字K”の幻のドライバーけやきは半永久的ゴールド免許を持つペーパードライバーです
免許の書き換えに、地下鉄とバスを乗り継ぐ女です
非常に高価な身分証明書だと自覚しております^^;
by けやき (2008-03-25 11:48) 

けやき

べるつん、5万円ってでかいでしょう?
プリンがたくさん買えちゃうもん!(そこかいw)

けやきぅお、いいでしょうw
タコスケさんが書いてくださったのです
お気に入りです ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-03-25 11:50) 

けやき

OKAYUさんなら、いつもの素敵な絵で表現できるのでしょうが、私にはその腕がないのですぅ
写真もね、ヘタッピなんだけど、これしか表現方法がないのです(笑)
ミニカーもたくさん集めてる訳ではないのだけど、可愛くて好きですw
5万円… 何買っちゃおうかしら… ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-03-25 12:02) 

けやき

☆sky☆さん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-03-25 12:03) 

青い花

おやつぐらいこちらで用意いたしますわ~★
by 青い花 (2008-03-25 16:02) 

ab-ovo

 任意保険だけは値段でなく自身の納得出切る所と契約してます。一度加害者の保険屋がどうしよもない所で酷い目に遭った経験があるもので・・・。
by ab-ovo (2008-03-26 09:33) 

けやき

青い花さん、萩の月持参いたします(笑)
by けやき (2008-03-26 11:36) 

けやき

ab-ovoさん、そんな経験が…
我が家は、雪道でスリップして自損事故おこしちゃったり、職場の駐車場で車の外周ぐる〜っとコインで傷付けられちゃったり、保険も使ったりしていますが、今まで嫌な思いをした事はないですね
そう言う事もあるのですね〜
by けやき (2008-03-26 11:43) 

けやき

てでぃさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-03-26 11:43) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。