SSブログ

角煮大根 [  ・お食事]

大根は1本で買うほうが安いから、迷わず1本買い

案外一人でも消費できちゃうものです

 

・・・えぇ、 単に私が大食らいって事ですけどね[レストラン]

11523133.jpg

 

 

豚肉のブロックが安売りだったので、大根と煮てみました

時間をかけてよ~っく煮込むと、お肉も柔らか

 

いつもと同じレシピなのに、今回はとても甘く仕上がった

大根が甘かったのか?

甘めの日本酒だったのか?

 

あ、そうか[ひらめき]

私の愛情がたっぷりだからかぁ[黒ハート]

 

 

 ・・・すみません  調子に乗りました  [パンチ] [もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

 


タグ:料理
見たよ(10)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人10


コメント 19

桜千鳥

大根と豚の角煮!!
美味しそうですぅ。
こういう料理を食べると冬っていいなぁ。
と思います。(笑)
やっぱり愛情たっぷりは甘々になりますよね♡
by 桜千鳥 (2008-02-29 16:04) 

青い花

いえいえ・・・
やっぱり愛ですよ!愛♪
煮込み料理好きにはゴックンな画像!
豚バラ(?)と大根が合うんですよねー^^
by 青い花 (2008-02-29 18:43) 

アートフル ドジャー

美しい大根の姿ですね~。
by アートフル ドジャー (2008-02-29 19:14) 

いちごに大好き

大佐....,じゃなかったキシリア姉様。
新婚の匂いがしてきます。( ´艸`)ムププ
うちでは,角煮は面倒なので,創業直後に数回作られただけ。十数年以上もの間,作られたことはなく,ブリ大根に化けています。(笑)
by いちごに大好き (2008-02-29 20:21) 

みかん

すご~~~く、いい色ですね。
タレが残ってたら、ご飯にかけて食べたいです。
by みかん (2008-02-29 20:43) 

たらこ太郎7

よかった、まるかじりしてなくて(^_^;)
いい色してます、香りもグッド!?
甘い香り、私も最近気のせいか体から甘い香りが・・・。
糖?はたまた優雅な加齢臭?
by たらこ太郎7 (2008-03-01 00:16) 

BlogPetのまちるだ

けやきが消費するの?
by BlogPetのまちるだ (2008-03-01 10:09) 

けやき

桜千鳥さん、大根とかお芋って煮ちゃうと結構大量消費しちゃうんですぅ
食いしん坊なだけなんですけど(笑)
自分だけしか食べない料理ですが、毎日そこそこ愛情を注いでいます
( ´艸`)ムププ

by けやき (2008-03-01 15:31) 

けやき

青い花さん、あっさりした大根には、こくのある豚肉が合いますよね
この日はもも肉のブロックだったのですが、ちょっと脂の多めのところを選んでみました
やっぱり煮込むと美味しいですね〜♡
by けやき (2008-03-01 15:35) 

けやき

アートさん、お醤油がツヤツヤでしょう?(笑)
お肉の旨味が大根にしみしみです〜
一人で寂しいはずの食卓が笑顔になります
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-03-01 15:38) 

けやき

いちごに大好きさん、四天王様もお仕事していらっしゃいますから大変ですよね
ブリ大根も手間がかかって大変なお料理だと思いますよ
今度いちごに大好きさんが作って差し上げて下さい^^
by けやき (2008-03-01 15:41) 

けやき

みかんさん、落としぶたをしてかなり煮詰めていきます
煮詰めてからめるので、煮汁は殆ど残りません(笑)
その分、大根がしみしみで美味しいですよ
みかんさんも是非作って下さいね
by けやき (2008-03-01 15:45) 

けやき

太郎さん、時にはガリガリボリボリ丸かじり(笑)
大根もスティックにして食べるの大好きです^^
太郎さんの体からは「甘い香り」が?
どれどれ… くんくん
うん、ジェントルマンなかほり〜♪
by けやき (2008-03-01 15:48) 

けやき

まちるだ、そうだよ。
だって仕方ないじゃん、一人暮らしなんだからさ
誰かと一緒に消費してる方がアヤシイじゃん
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-03-01 15:50) 

もにょち

いい色ですね♪
おいしそうです☆
by もにょち (2008-03-01 16:11) 

えめみ

うんうん、大根は1本買いがいいですよ!
結構、使えるんですよね、大根って。
まちるだちゃん、なかなかナイスなコメント
残してくれましたね(笑)
by えめみ (2008-03-03 09:09) 

けやき

もにょちさん、煮詰めていくとツヤが出て美味しそうに見えますよね〜

by けやき (2008-03-03 13:15) 

けやき

えめみさん、大根って、結構日持ちもしますしね(笑)
それに何よりも私って食いしん坊ですしぃ
おほほほほ…
by けやき (2008-03-03 13:17) 

けやき

ナーリーさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-03-04 09:39) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。