SSブログ

フルーツロール [  ・ケーキ]

ロールケーキは生クリームたっぷりなものが多いので
私はちょっと苦手
 
でも、ここのは違うのよ
 
P1050455.jpg
 
               いたがき の フルーツロール
 
 
 仙台の老舗の青果物屋さん
 

温野菜フルーツボックスランチボックスをご紹介したお店です
・・・いつもこのお店を使うんです(笑)

 
青果物屋さんのケーキですから、フルーツはたっぷりです
 
P1050455_1.jpg
 
いちごキウイパパイヤオレンジメロンパイナップル
 
そして裏側には顔を見せてるシャイなブドウ

生クリームの間に挟まれた黄色の物体(矢印の部分)は
バニラビーンズたっぷりなカスタードクリーム

 
生クリームとカスタードの甘さは控えめ
だから、フルーツの甘さも酸っぱさも、ちゃんと味わえます
 
そしてこのケーキのスポンジといったら!!
ふわふわ~&しっとり~
強く持ってしまうと形が崩れますのでご注意を(笑)
 
 
ふんわり しっとり 甘くて 酸っぱくて 美味しい
もう1個食べたい[揺れるハート] ( ´艸`)ムププ
 
 
     ロールケーキ 1切 336円
 
 
 
 
 
 
見たよ(15)  コメント(30)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人15


コメント 30

ぺこりん

コレおいしいですよねー!このスポンジのしっとり加減は外にはないですねー。
くだものやさんだけあって、甘さがほんとに控えめで、こんなにクリームたっぷりでももたれないんですよねー。
by ぺこりん (2008-02-28 12:48) 

桜千鳥

くだものやさんのケーキって美味しそうです♡
それも色々なフルーツ入ってるし!!
生クリーム&カスタードクリーム!!
この組み合わせって大好きです。
ロールケーキはあまり食べないのですが
ここまで豪華に入っていると惹かれてしまいます。
by 桜千鳥 (2008-02-28 14:49) 

青い花

中身には自信アリ!
ってところでしょうか♪
とてもおいしそうですねー^^
バニラビーンズたっぷりのカスタードクリームが
とっても気になるんですが・・・★
by 青い花 (2008-02-28 17:26) 

拓

すご~いいっぱいのフルーツですね^^
甘さも控えめってところがまたまたいいですね~
食べてみたいです^^

by 拓 (2008-02-28 17:33) 

いちごに大好き

ん? 6種類が表に見えて,1種類が裏ですね。平均したら,4種類が表で3種類が裏のはず。偶然にしては,あまりにもできすぎなので,もう1個と言いつつ,実は4個か5個買って内緒にしているでしょ?
いちごには,弟分なので,こういうところは絶対に見逃しません。昔,この手の食べ物は,姉上と取り合いになりましたから。( ´艸`)ムププ




by いちごに大好き (2008-02-28 19:43) 

SIN

果物盛りだくさんですね〜
美味しそうです( ´艸`)ムププ
さっぱりしてそうでいいですね。

by SIN (2008-02-28 22:11) 

ありすりん

わー美味しそう( ̄¬ ̄)ジュル・・・
フルーツいっぱいのロールケーキ。食べ過ぎちゃいそうです^^私はふつうのロールケーキも好きです。
by ありすりん (2008-02-28 22:57) 

朝のソナタ

久しぶりに来ましたです。
今、一ヶ月分のブログ記事を拝見させて
いただきました。
ほとんどnice!を押しただけでコメントして
いません。ごめんなさい。
色とりどりのフルーツが盛りだくさんの
ロールケーキ!!!良いですね〜。
ロールケーキ大好きです。たまりませんね。


by 朝のソナタ (2008-02-29 00:57) 

umiko

もうがまんできない!
教祖さま 本日購入してきます!
by umiko (2008-02-29 10:28) 

けやき

ぺこりんさん、美味しいケーキですよね〜♡
生クリームが重くないので、大好きなんです
いたがきはフルーツが美味しいし〜〜
by けやき (2008-02-29 12:33) 

けやき

桜千鳥さん、私は生クリームが多いと苦手なのですが、このロールケーキはぺろりといけちゃうんですw
果物屋さんのスイーツ、お勧めです♪
by けやき (2008-02-29 12:38) 

けやき

エイジさん、niceありがとうございました♪
by けやき (2008-02-29 12:39) 

けやき

青い花さん、カスタードクリームにはバニラビーンズン黒いツブツブがたっぷり入っています
香りが良いんです〜
オシャレなケーキではないのですが、余計な物が無くてフルーツを楽しめるケーキです
by けやき (2008-02-29 12:41) 

けやき

緋炎さん、niceありがとうございました♪
by けやき (2008-02-29 12:44) 

けやき

拓さん、フルーツ屋さんのケーキなので、フルーツを楽しめるケーキです
美味しいですよ♪
by けやき (2008-02-29 12:45) 

けやき

いちごに大好きさん、私は「姉」ですので「弟」よりも大きな方を奪って食べておりましたよ
今日から「キシリア姉さん」とお呼びくださいww
このケーキはたっぷりフルーツなので片面に6種類登場しちゃうんですよ
裏面はぶどうが登場している代わりに、パイナポ〜が隠れておりました(笑)
by けやき (2008-02-29 12:50) 

けやき

SINさん、甘さが控えめなせいか、さっぱりといただけます
スポンジもふんわりしっとりなので重さを感じません
美味しいですよ〜♪
by けやき (2008-02-29 12:51) 

けやき

ありすりんさん、いろんなフルーツが入っているので、一口ずついろんな味を楽しめます♡
食べ過ぎちゃいそうですよねw
  …怖いですw
by けやき (2008-02-29 12:54) 

けやき

朝のソナタさん、フルーツ屋さんのケーキなので、オシャレな感じはありませんが、とても美味しいんですよ
色もきれいだし、そそられますよ〜
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-02-29 13:06) 

けやき

てでぃさん、niceありがとうございました♪
by けやき (2008-02-29 13:06) 

けやき

umikoさん、今日は暖かいしお出かけ日和ですね〜♡
シフォンケーキも美味しいから、店頭で悩んで下さいねw
by けやき (2008-02-29 13:07) 

アートフル ドジャー

こっれは、これは断面も芸術的な美しさですね~。
by アートフル ドジャー (2008-02-29 19:13) 

ab-ovo

いっや~~美味しそう!本当姿も美しい~~ィ!
by ab-ovo (2008-02-29 19:59) 

えめみ

すごーい!美味しそう~
いっぱいフルーツが入ってますね。
味だけじゃなく、目でも十分味わえますね♪
・・・でもやっぱり目だけじゃなく、口でも
味わいたいわ(w

by えめみ (2008-03-03 09:23) 

けやき

アートさん、シンプルですけど美味しそうな断面ですよね
カラフルなフルーツが笑顔にしてくれます
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-03-03 13:20) 

けやき

ab-ovoさん、素敵な飾りも何もありませんが、ちょっとっした宝箱みたいでしょう?
子供の頃、お菓子の箱に集めてた「おはじき」や「スーパーボール」や「おもちゃのネックレス」みたいな感じ(笑)
あ…
男の子はそんなの集めないか… ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-03-03 13:24) 

けやき

えめみさん、目で楽しむのも好きですが、お口で楽しむ方がも〜〜〜っと好きです♪
甘さ控えめで、あっという間に食べちゃいますよ
うま〜 ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-03-03 13:25) 

たらこ太郎7

ふんわり・しっとり・甘くてすっぱい、まるでけやきさんみたいだなぁ~(*^^*)
わたしもロールケーキ大好き!食べきれるカットされたの買えばいいのに、ついつい一本のにしちゃうのは何故^_^;
by たらこ太郎7 (2008-03-03 19:34) 

けやき

太郎さん、1本のロールケーキを恵方巻きのようにモグモグしたいですね〜♡
え? 私から「酸っぱい匂い」します?
お風呂入ってきますww
by けやき (2008-03-04 10:04) 

たらこ太郎7

いえいえ、初恋のようなレモンイメージです。
酢、じゃありませんよ~(^.^)
by たらこ太郎7 (2008-03-04 12:02) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。