SSブログ

濃厚まったりプリン [  ・プリン]

ちょっと変わったラッピングのプリン

京都・ 一膳や の 濃厚まったりプリン

ロールケーキゆず抹茶をご紹介したお店のプリンです

 

 

広告には「京のはんなりプリン」と書いてありました なんと優しい響きの名前でしょう 京ことばの響きは、とてもおっとりと優しい感じがします 京都物産展にふさわしいネーミングです

でも、プリンの底に貼ってある表示には 商品名:濃厚まったりプリン …って、書いてありました   ちと微妙な気持ち

 

美味しきゃ良いか~ 食べよ、食べよ

バニラビーンズがたっぷりです 甘い香りがして、頬が緩みます

室温バターくらいの柔らかさです カラメルは色は濃いのですが、苦味はさほどありません ちょっとアクセントになるくらい 私の好みとしては、もう少し苦くても良いかな(笑)

 

  1個 315円

 

315円なら、これ位美味しくて当たり前って感じもする ・・・最近、プリンに厳しい私です ( ´艸`)ムププ

 

 


見たよ(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人9


コメント 15

Reinhard

おいしそう・・・
ほんとうに濃厚プリンですね!
by Reinhard (2008-02-16 14:22) 

ロールケーキゆず抹茶は本当に美味しそうです♡
このプリンはバニラビーンズがすっごいですね。
それだけで豪華な感じがします。
でもやっぱりカラメルは苦味が大事ですものね。
ちょっぴり毒舌な大佐もステキです♡
by (2008-02-16 17:17) 

い

おおおっ。多量のバニラビーンズが....。
今日は,大根ではなく,シュークリームに
見えます。(笑)
為替は1プリン=3シューでしたね。( ´艸`)ムププ
by い (2008-02-16 21:11) 

むうみん

先日、
卵を沢山頂いたので久しぶりにプリンを作ってみましたっ♪
卵は美味しい卵でしたが・・健康のためw脂肪分を減らした牛乳だったので^^;何と物足らないプリンに・・・。orz
by むうみん (2008-02-17 09:35) 

かおり

プリンのプロとしては当然の厳しさでしょう・・・(笑)
はんなりなのか濃厚まったりなのか
「どっちかハッキリしてよ!!」
と厳しく詰め寄ってみるのも面白いかと♪

はぁー プリン食べたい・・・。
by かおり (2008-02-17 10:39) 

umiko

んだ けやきさんはプリン評論家だもの
時には厳しくだよ。
じゃかころも うまうまばかりはしなくなったべさ。
by umiko (2008-02-17 11:48) 

けやき

chocoさん、いらっしゃいませ♪
濃厚で美味しいプリンでした
もう少し安ければねぇ^^;
by けやき (2008-02-17 14:33) 

けやき

桜千鳥さん、ロールケーキは本当に美味しかったです
だから余計にプリンへの期待も大きかったかもしれません
美味しいプリンなのですが、「この値段ならこの美味しさも当然」なんて思っちゃいましたww
by けやき (2008-02-17 14:36) 

けやき

「い」って!!(笑)
いちごに大好きさん、随分省略なさいましたね ( ´艸`)ムププ
「い」で単語登録されているのでしょうか?ww
シュークリームの中のカスタードにバニラビーンズがたっぷり入っていると嬉しいですよね^^

1プリン=3シュー 忘れそうでした… φ(。。)メモメモ
by けやき (2008-02-17 14:40) 

けやき

むうみんたん、手作りプリンですか〜 ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
健康の事を考えると控えたくなる脂肪分ですが、味を考えると「濃い」物を使いたくなりますよね( ´艸`)ムププ
あ〜、手作りプリンだなんて、すてき〜〜♡
by けやき (2008-02-17 14:42) 

けやき

青い花さん、「はんなり」と「濃厚まったり」では、ちょっとニュアンスが違いますよね〜
私には、「はんなり」はソフトで優しい軽いイメージ、「濃厚まったり」はガツンと強くて重いイメージがあるんです

プリン食べましょうよ〜♪
by けやき (2008-02-17 14:47) 

けやき

umikoさん、じゃかちゃんのおやつも美味しそうですもの〜♪
私はね、貧乏舌らしくて、大概の物は「美味しい♡」って思っちゃうのww
でも、お値段には厳しいの ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-02-17 14:51) 

けやき

てでぃさん、niceありがとうございました♪
by けやき (2008-02-17 14:52) 

いちごに大好き

あ”。私としたことがっ!
確かに『い』で単語登録していますが,
「打ち所が悪ければこんなものかっ。」
です。(^^;
by いちごに大好き (2008-02-17 14:54) 

なんておいしそうなプリン何でしょ~^^
しかも、¥315円なんてリーズナブル
たべてみたいです~^^♪
by (2008-02-17 16:08) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。