SSブログ

こだわり珈琲店のなめらかプリン [  ・プリン]


以前の大阪フェアで購入していたものです
…とっくに食べちゃってましたが、記事にするのが遅くなりました^^;

丸福珈琲店のプリンは以前もご紹介しています
香ばしソースの名物なめらかプリンです

 

で、今回のプリンは、こだわり珈琲店のなめらかプリン
容器のデザインとプリンの名称は変わっています
中のプリンも変わったのか
見せてもらおうか そのプリンの性能とやらをっ

プッチンタイプではないので、容器の底に穴をあけて、今回も無理やりお皿に出しました(笑)
前と同じお皿に出してみたので、違いもわかりやすい…はず?

見た感じは、ほとんど同じか?

食べた感じは…
同時に二つを食べ比べているわけではないので正確にはわからない(笑)

とてもなめらかで、ちょっと甘め
前はもっとぷるるんとした感じを受けたのですが…

あのサラサラとした、とても美味しい香ばしソースは健在か?
サラサラはしているけれど…
あれれ? 普通のカラメル?
あの香ばしさ、ほろ苦さがない
あのほろ苦&甘いカラメルソースが大好きだったのにな
ちょっと残念

 

イベントの時にお店の人に教えていただいたのですが、 
宮城にも丸福珈琲店ができていました
でも、仙台市内じゃない…
郊外のショッピングモール
私は車の運転できないから、電車を乗り継いで行かなくちゃ
往復で800円かぁ〜
…多分行かないだろうな

 


見たよ(13)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人13


コメント 29

うわーい!たくさんあるー!!
って、喜んだところで、私のじゃないですね(^^;

最近、みーんな郊外行っちゃいますよね。
おかげで、地元商店街がどんどん寂れてく…
石巻では、イ〇ンが出来たせいで、さく〇野が
なくなっちゃうし…
同じさく〇野でも仙台より庶民的だし、何より、
車で行けるから、好きだったのに残念だわ。
↑仙台市内、運転できない田舎モノ(w
by (2008-01-18 15:26) 

今年もジーク・プリン!ですね(*^^*)
私はプリンでなく、プチプリンチョコを食べながら拝見してます(笑)
ホンモノのプリンが食べたくなってきた~!!
by (2008-01-18 15:32) 

もるもる

またも、読者のみなさんの為にプリンをわざわざ皿にあけ、ソースを犠牲にするけやきさん…(´Д⊂グスン
ブロガーの鑑です。

お店に行く為には800円もかかるのですか~それは考えちゃいますね。
実家にいた時は田舎者なので往復2千円とかざらでしたが…(じゃないと京都にも大阪にも出れない><)
宮崎に来てから、大抵は自転車で行ける範囲にあるので交通費にはケチケチになっちゃいました☆
by もるもる (2008-01-18 16:04) 

あっ!!丸福パンプキンは食べた事あります!!
ほんのりカボチャなプリンだったような気が。
ほろ苦いカラメルと言えば…
Kobe Chef Clubのロイヤルカスタードプリン
のカラメルは、ほろ苦くて好きです♡
by (2008-01-18 16:10) 

あきここ

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
美味しそうなものがいっぱい並んでいる画像って、何て素敵なんでしょ♪(¬ー¬) フフ
by あきここ (2008-01-18 18:31) 

むうみん

丸福のビン入りコーヒー・・飲みたいのぉ・・
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
プリンも美味しそうじゃ・・・
by むうみん (2008-01-18 20:06) 

いちごに大好き

あの丸福が,名取のショッピングモールに出店とは!
良く見たら,武蔵村山のダイヤモンドシティにも出店♪
胃潰瘍なおったら,行かなくっちゃ!!
けやきさんも,旦那さんと車でいかが?
ショッピングモールって,丸一日過ごせますよ。
但し,買い食い,衝動買いしないように,
クレジットカードや5千円以上の現金は持って
いかないのが勝利の秘訣です。( ´艸`)ムププ
by いちごに大好き (2008-01-18 21:23) 

かおり

並んでいますねー♪
このプリン、見た目は非常に私好みです★
カラメル・・・ダメですか?
by かおり (2008-01-18 23:11) 

SIN

プリン美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
交通費800円ですか、使わなければ近くで
美味しいもの食べられますね。
by SIN (2008-01-18 23:25) 

もにょち

プリン~♪
めっちゃおいしそう☆
ちょっと手作りにみえます…(´∀`)
by もにょち (2008-01-18 23:32) 

朝のソナタ

良いですね〜プリン!!
なめらか系のプリン大好きなので
めちゃくちゃ美味しそうです。
by 朝のソナタ (2008-01-19 03:39) 

umiko

プリン これは最高だよ~
by umiko (2008-01-21 11:40) 

けやき

えめみさん、大きなショッピングセンターは郊外ばかりですよね。
車がないと行けません…(-"-)
地元を運転できるだけでも素晴らしい♪
私の免許証は「身分証明書」でしかありません(笑)
by けやき (2008-01-22 10:48) 

けやき

ナーリーさん、私はプチプリンチョコ食べたいですw
今年もたくさんプリンを食べられると嬉しいです
頑張ります ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-01-22 10:50) 

けやき

もるもるさん、往復800円はきついです^^;
我慢しちゃいます(笑)
近くに美味しいお店探さなくちゃ!
by けやき (2008-01-22 10:51) 

けやき

桜千鳥さん、パンプキンも美味しいですよね
私も大好きです
Kobe Chef Clubのロイヤルカスタードプリン、覚えておかなくちゃ
…φ(..)メモメモ
by けやき (2008-01-22 10:53) 

けやき

あきここさん、色気がない分、食い気がね ^^;
あきここさんのブログにも垂涎ものの写真がたくさんあるし…
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-01-22 10:57) 

けやき

むうみんたん、丸福さんのビン入りコーヒーは濃いですよね
私は同量の牛乳を入れないと飲めません
お子ちゃま味覚ですw
by けやき (2008-01-22 10:59) 

けやき

いちごに大好きさん、主人が戻って来たら、連れて行ってもらわないといけませんよねw
でも、月に1回しか行けないとなると、ついついあれもこれも買いたくなっちゃうんですぅ
私も主人も甘い物が大好きなので、まるで競争しているかのように買うんですww
by けやき (2008-01-22 11:02) 

けやき

青い花さん、このプリンも美味しいんですよ~
150円くらいですし、大好きなプリンの一つです
でも、前のカラメルの方がもっと美味しかった気がしますw
by けやき (2008-01-22 11:04) 

けやき

SINさん、そうなんです
800円あったら、他の美味しい物が食べられるなぁ…なんて考えちゃいますw
by けやき (2008-01-22 11:05) 

けやき

もにょちさんもプリン好きですものね~
もにょちさんが紹介してくれるプリンも美味しそうで大好きです♪
手作り風に見えましたか?
しまった!
私が作ってみました…って嘘つけばよかったww
by けやき (2008-01-22 11:07) 

けやき

朝のソナタさん、150円位なのですが、とても美味しいんですよ
見かけたらお試しくださいね
by けやき (2008-01-22 11:08) 

けやき

てでぃさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-01-22 11:09) 

けやき

umikoさん、このプリンは150円くらいなのにとっても美味しいです
でもね、仙台の「ぷりん家」の100円プリンもとっても美味しかったですよんw
by けやき (2008-01-22 11:14) 

chi-

前列の右のプリン...わたしも食べましたー。
カラメルが結構な量入ってますね。
確かにほろ苦くなかった。(笑
by chi- (2008-01-22 12:33) 

アートフル ドジャー

何となく手つくり感が有って良いですね~。
by アートフル ドジャー (2008-01-24 16:55) 

けやき

chi-さんも召し上がりましたか♪
カラメルが甘いですよね
前はもっと苦みがあって「おとな〜」って感じがしたんですよ
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-01-24 20:50) 

けやき

アートさん、手作り風ですよね〜
150円なんですけどね〜(笑)
by けやき (2008-01-24 20:52) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。