SSブログ

マックブック・エア [PC・blogのこと]

MacBook Air が発表になりました
また欲しい欲しい病が再燃しそうです(笑)

驚きの薄さ 1.94cm
私が読んでいる文庫本より薄い(笑)
今、私が使っているWinのノートの厚さが 3.6cm
約半分です  うっす~!
もちろん軽い 1.36kg

でも、13.3インチ ワイドスクリーンLEDディスプレイ フルサイズキーボードと言う大きさも兼ね備えているんです
スペックについてはこちらを参照してくださいね

MacBook Air と言うだけあって、ワイヤレス機能も優れているようです
完全にワイヤレスなライフスタイルをかなえてくれる」そうです
古いマックからのデータ移行もワイヤレス
バックアップもワイヤレス
優れたワイヤレス機能についてはこちらをご参照ください

 

あ~ぁ 欲しいなぁ ( 使いこなせないくせに・・・w )

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20080116i403



 

明日より、平成20年第1回横浜監査に取り掛かります
今回は途中で出張も予定しておりますので、ブログの更新がかなりおサボり状態に入ります
どうぞ皆様、私のことを忘れないで・・・(笑)

 

 


タグ:Macbook Air
見たよ(14)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

見てくれた人14


コメント 27

むうみん

w(゚o゚)w オオー!
今丁度ニュースを見たところです。
すごい薄さですね。値段は厚そう?だけど・・w

横浜監査ですか?
少しは寒さが違いますか?
気をつけて行ってらっしゃいませませ。
by むうみん (2008-01-16 18:18) 

かおり

これ!魅力的ですねー★
私も欲しい~
いや!うちには今そんな余裕は・・・・・

横浜監査、お気をつけて♪
by かおり (2008-01-16 21:07) 

いちごに大好き

昨夜のCNNで紹介されていて,これは売れ筋だと思いましたが,アップルの株価も,ずるずると下がっていきました。
「冗談ではない」というくらいに,今夜も,世界各地で大荒れ模様。こちらも,兜町を中心として寒いですよぉ。
出張先でほっこり温まってきてくださいね。
by いちごに大好き (2008-01-16 21:25) 

もにょち

薄いですよね~♪
ほしいです、このPC!!∑(°∀°)
…でも、Vistaがあぁぁぁぁああぁ~…(;◇;)
by もにょち (2008-01-16 22:14) 

SIN

このPCすごい薄いんですねー
しかもデザインがまたいい。
横浜監査、頑張ってくださいね。
by SIN (2008-01-16 22:30) 

じゅぴたー

私もblogネタにさせたいただきました、「MacBook Air」。
気になっているモデルは、HDDではなく、SSDタイプです。
外観だけでなく、機能もアップルのデザインは良いです。
by じゅぴたー (2008-01-16 22:46) 

けやき

むうみんたん、おっしゃる通り、値段は「あつい」です^^;
自宅で使うだけの私には、この薄さもこの軽さも殆ど関係ないのですが、「新しいMac」というだけで魅力的です
ほっし〜〜! ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-01-17 08:27) 

けやき

青い花さん、私の財布にも余裕がございません…
だれも「お年玉」くれないから(笑)
「強く思い続ければ、思いは届く」と言いますから、じっと念じ続けようかと… ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-01-17 08:30) 

けやき

いちごに大好きさん、株は荒れているようですね〜
アメリカが悪いのかと思っていたら、アメリカの株価は上がってるみたいですし…
株はわからないです〜^^;
by けやき (2008-01-17 08:32) 

けやき

もにょちさん、欲しいでしょう?
あなたはコレが買いたくな〜る、買いたくな〜る…♪(笑)
Vistaをお持ちですかぁ…
来年にはWinも次のOSになるとか…
Macにいらっしゃいませんか?( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-01-17 08:37) 

けやき

SIN さん、惚れそうなノートです♪
最近のMacはこの酸化皮膜のアルミばっかりで、ちょっと寂しい気もしないではないのですけど…
それでもやっぱり「欲しい〜」
by けやき (2008-01-17 08:41) 

けやき

じゅぴたーさん、SSDにすると「さらにできるようになったな」らしいですねぇ♪
その違いは私にはさっぱり分からないのですが、お値段も違ってくるのでしょうね
魔法のお財布があったらなぁ…なんて、子供みたいな事考えてます^^;
by けやき (2008-01-17 08:46) 

MacBook Air うっすいですねぇ軽いし。
でもでもでも狙っているモノもあって。
MacBook Proほしいなぁとか考えてます。
考えてるだけですが。(笑)
MacBookで充分です。(汗)
今使っているコが5年目なので内心ドキドキしています。
なにしろ次もMacを買いたいとは思っています。(汗)
by (2008-01-17 14:40) 

工場長

あけましておめでとうございます♪
おひさしぶりですが、誰?なんてことは・・・。
Macはほんとオシャレ~な感じでイイですよね。
使いこなせなくっても、持ってるだけで嬉しくなりそうです。
by 工場長 (2008-01-17 20:53) 

umiko

これかっこいいですね。
でも 今使ってるPCがまだ使えるから
がまんだべさ。
by umiko (2008-01-17 21:02) 

すごいですよね、コレ…
常々Win使ってる私としても魅力的デス。

それはそうと、横浜監査お気をつけて!!
by (2008-01-17 21:52) 

けやき

桜千鳥さん、私も買い換えるならメインはMacです♪
買い換えるなら…です 
当分予定はないのですけど…^_^;
でも、欲しいですよね~
by けやき (2008-01-18 07:56) 

けやき

工場長さん、今年もよろしくお願いします♪
私は機械音痴なので、今あるMacですらちゃんと使えていません^^;
でも初めて手にしたパソコンがMacだったので、使いやすくて良いんです
デザインも好きですし ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-01-18 08:07) 

けやき

umikoさん、私もまだまだ当分我慢ですw
壊れていないパソを買い替えるなんて贅沢はできない…^^;
見てるだけ~ 見てるだけ~
でも、見てるとだんだん欲しくなる~(笑)
by けやき (2008-01-18 08:13) 

けやき

えめみさん、Macもなかなか良いですよ~
林檎組へいらっしゃ~い (誘惑)
監査頑張ります!w
by けやき (2008-01-18 08:16) 

BlogPetのまちるだ

きょうまちるだがアイテムっぽい監査♪
by BlogPetのまちるだ (2008-01-18 12:10) 

けやき

まちるだも監査してくれるの?
手伝いと言うより…
by けやき (2008-01-18 12:43) 

あきここ

(¬ー¬) フフ…私もTV見てて、これはきっとけやちゃんがおめめキラキラさせて見ているに違いない!と思っていたわさw
by あきここ (2008-01-18 18:34) 

朝のソナタ

Macユーザーの私もこのニュースには
ビックリしました。
本当に薄いですよね〜。
でも一番すごいのは軽いところかな。
1.36kgですもんね。これは持ち運びが楽ですよ。
もうちょっと安いと良いんだけどなぁ〜。
by 朝のソナタ (2008-01-19 03:36) 

けやき

あきここさん、お目目キラキラしちゃったわさ♪
欲しい欲しい病でうなされてますw
by けやき (2008-01-22 10:37) 

けやき

朝のソナタさん、Macユーザーですものね
お仕事で持ち運ぶ方にはとても良さそうですよね
封筒から登場したときには、びっくりしました♪
by けやき (2008-01-22 10:45) 

アートフル ドジャー

TVで観ましたが実物はもっと良さそう~ですね~。
by アートフル ドジャー (2008-01-24 16:54) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。