SSブログ

ゴボウでおつまみ [  ・お食事]

忘年会シーズン?

専業主婦に忘年会はないのだ
お酒も飲めないしね…

でも雰囲気は味わいたいから、
ウーロン茶で一人忘年会気分

 

朝市に行ったら、牛蒡が安かった
買わなくちゃ~

買ってきたら、食べなくちゃ~

 

片栗粉をまぶして揚げてみました~


別の鍋に醤油、酒、砂糖をを一煮立ちさせて
揚げたゴボウを入れて絡めてみます
ゴマと七味をふってできあがり~

甘辛ぴりり~♪
ご飯に合います

 

せっかく作るのなら、半分はバージョン替えて食べてみたい

 

揚げた牛蒡を半分だけボールに移して…

塩コショウふりふり~

おっ! コレもなかなか美味しいよ

 

皆様はどちらがお好みでしょうねぇ?

 

  

 ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★ 

 

ょうまちるだは(BlogPet)

まちるだは、ディスプレイ薄切りするはずだったみたい。
でも、きょうまちるだははもんはお伝えしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「まちるだ」が書きました。

 

まちるだもお料理したみたい
ディスプレイの薄切りですって…
美味しかったかな?

 

 


見たよ(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人13


コメント 20

じゅぴたー

先週忘年会でした。(もう3年連続幹事です・・・)
偉い人達が出張やら忙しくて来なかったので、気楽に飲めましたが。

それにしてもバルタン星人とウルトラマンいい絵です。
バルタン星人のほうが上司っぽくてイイカンジですね。

揚げたほうの牛蒡が私の好みです。
あー食べたい!!!
by じゅぴたー (2007-12-23 15:44) 

なんだかウルトラマン切ないです。
サラリーマン代表みたいです。(汗)
忘年会の季節ですね。
桜千鳥が1番キツかった忘年会は。
三日続けて午前3時まで飲んでいた事です。
流石にちょっと…。
酷いと朝の通勤から会って部署も一緒で…また飲んで。
20時間くらい3日続けて一緒の人とか居るんですよ!!
プライバシーが。(笑)
桜千鳥は塩・コショウ派です。(笑)
by (2007-12-23 19:30) 

いちごに大好き

危うく入院しかかって,寝たきり状態ですぅ。
で,もっぱら,離乳食っぽい食生活です。
忘年会どころではないですが,
胃潰瘍でも,ケーキとプリンなら,
食べられます。( ´艸`)ムププ
by いちごに大好き (2007-12-23 22:20) 

umiko

今度呼んでください。
by umiko (2007-12-24 07:58) 

むうみん

友人と約束していたランチ忘年会は私の風邪で
流れ・・(・_・、)グスン
その次は友人の子が肺炎で入院でお流れ・・(泣)
今年は忘年会無しで新年に突入です。

牛蒡の甘辛いのも塩コショウも大好きかも~♪
by むうみん (2007-12-24 08:06) 

朝のソナタ

美味しそうですね〜。醤油バージョンも
塩バージョンも両方いい感じ。
これはビールがよく合いそうですね!!

うっウルトラマンが〜...バルタン星人に
お酌している...(笑)。
by 朝のソナタ (2007-12-24 21:15) 

けやき

じゅぴたーさん、幹事さんご苦労様です
偉い人のいない飲み会は楽しくていいですね(笑)
私もお勤めしていた頃は、宴会が苦痛でした
だって、お酒飲めないし…
お酌要員ですから〜(T_T)
by けやき (2007-12-24 22:46) 

けやき

桜千鳥さん、なかなかハードなスケジュールで飲んでいらっしゃる^^;
このウルトラマンは、サラリーマンの悲哀を表現し尽くしております
泣けちゃうでしょ(笑)
by けやき (2007-12-24 22:47) 

けやき

いちごに大好きさん、お辛いですね
出来るだけコマメに何か召し上がって下さいね
繊維製品を控えるので、ビタミンが不足しがちになるんですよね
柔らかなフルーツを召し上がって下さいね
一日も早く元気ないちごに大好きさんに戻られますように^^
by けやき (2007-12-24 22:50) 

けやき

chi-さん、niceありがとうございました♪
by けやき (2007-12-24 22:51) 

けやき

umikoさん、牛蒡揚げたら、部屋中がすごい匂いになりました(笑)
寒いのに、窓開け放して換気、換気!
by けやき (2007-12-24 22:53) 

けやき

むうみんたん、今年は体調を崩している方が多いような気もしますね
忘年会は残念でしたが、その分、新年会はめいっぱい楽しんでくださいね
by けやき (2007-12-24 22:55) 

けやき

アートさん、niceありがとうございました♪
by けやき (2007-12-24 22:56) 

けやき

ab-ovoさん、niceありがとうございました♪
by けやき (2007-12-24 22:56) 

けやき

xml_xslさん、niceありがとうございました♪
by けやき (2007-12-24 22:57) 

けやき

朝のソナタさん、おつまみになりそうでしょう?(笑)
私もビールを飲めたら、ごくごく〜っていっちゃいそうです。
代わりにウーロン茶なんですけどね…
by けやき (2007-12-24 23:00) 

気になる、ウルトラマンの忘年会!(w

ごぼうは…
ウチだと基本的にきんぴらでしか出て来ません(^^;
このレシピ、いただき!!
by (2007-12-25 15:15) 

たらこ太郎7

おいしそうなディスプレイになりそうですね! 
いやいや、やっぱり私は俊ちゃんが爽やかに歌う、人参娘にでてくるゴボウさんに一票です(^-^)
by たらこ太郎7 (2007-12-28 02:18) 

けやき

えめみさん、私もキンピラにする事が多いです
この日は牛蒡がたくさんあったので、ちょっと違った食べ方もしてみたかったんです
揚げ物が面倒でなければ、簡単にできます
塩コショウはお勧めです~♪
by けやき (2007-12-28 09:44) 

けやき

太郎さん、ディスプレイは、まちるだが薄切りにする必要もないくらいに薄型です(笑)
牛蒡は美味しくて良いですね
甘辛いのも良いけれど、お塩でサッパリもなかなか良い感じでした^^
by けやき (2007-12-28 09:46) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。