SSブログ

ダロワイヨのチョコレートケーキ「オペラ」 [  ・ケーキ]

ハッピーマンデーのクリスマス・イヴ
皆様いかがお過ごしでしょう?

私はと言うと、相変わらず一人でボ~ッとすごしております

いやいや、ぼ~っとではないわ
今日、年賀状を書き上げて投函してきたもの

街に出てみたら、すごい人混みです
風邪なんかもらわないように、さっさと帰ってきました

 

クリスマスだというのに、七面鳥はおろかチキンもないわ
もちろんケーキもないわ (←威張ってどうする)

仕方ないから、先日食べたケーキのご紹介をしておきましょう

 

ダロワイヨオペラ


7層からなるチョコレートケーキ

上から
チョコレート
コーヒー味のバタークリーム
コーヒーシロップのスポンジ生地
チョコレートガナッシュ
コーヒーシロップのスポンジ生地
コーヒー味のバタークリーム
コーヒーシロップのスポンジ生地

 

7層なのに、高さは約2.5cm
各層がかなり薄い

味はチョコレートが濃厚
コーヒーの苦味も、ちょっと利いていて甘すぎない
フワフワしたタイプではないので、薄っぺらいわりに、食べた時の満足感があります

コレくらいずつ、小分けで食べないとね…

オペラ1個 2100円

もっと小さなタイプのオペラもあります
お好きなサイズを召し上がれ


 

   ひとは、きっと、ひとりじゃない。

私への慰めの言葉に思えた一人きりのクリスマス・イヴ

 

Happy Merry Christmas!

 

 


見たよ(12)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人12


コメント 26

べるつん

一番海苔~~♪
 ̄O ̄)ノオハー
気分よく聞き始めたら、CMだった_| ̄|○・・・(*≧m≦*)ププッ
良い子のけやき姫は、今朝、生サンタと生玉子様GETできたでしょうか?
報告を待つ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
私は、何も無いクリスマスで、早寝早起きでした~(自爆)
by べるつん (2007-12-25 08:10) 

むうみん

クリスマスプレゼント?
貰いましたよ・・娘から風邪のプレゼント。orz
今年は風邪の当たり年なのかなぁ・・普段の行いの悪さ?
けやきたんもくれぐれも気をつけてくださいね。
めり~くりすます♪
by むうみん (2007-12-25 09:19) 

みかん

。∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
我が家は、クリスマスも、誕生日も、イベントないのでお気楽です。
年賀状、まったくやってません。間に合うのか・・・・・・。
by みかん (2007-12-25 11:55) 

umiko

メリークリスマス!
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
by umiko (2007-12-25 12:40) 

Merry Christmas!!
このCM懐かしい〜って思いながら見てた見てた。
と思って…懐かしいです。(笑)
ひとは、きっと、ひとりじゃない。
なんだか当時を思い出します。
オペラ。
興味はあるのですが、いつもフルーツ載せてるヤツの誘惑に負けてしまい…まだ食べた事ありません。
美味しそうですね♡
by (2007-12-25 14:43) 

メリークリスマス☆
街はホント人、人、人ですよね。
田舎者はそれだけでもう酔います(w
by (2007-12-25 15:13) 

メリークリスマス!!
旦那さんはまだ赴任先なんですね。
年末年始は戻ってこられるんですよね?
私はクリスマスは夫と別々でラッキー♪って思っていましたが、前日実家にやって来ちゃいました(笑)
ケーキはなかったけどチキンをしっかり食べていった夫(ーー;)
次の日仕事先に向かったのでイブとクリスマスは家族と楽しんでます♪(* ̄ー ̄)v
by (2007-12-25 16:24) 

いちごに大好き

メリークリスマス♪
主人の胃袋不調を口実にして,ここぞとばかりに,
スイーツを買いあさってくる女が一人。今年は,
朝,昼,晩とも,甘いものばかりのクリスマスですぅ。
これでは,糖尿病になってしまいそう( ´艸`)ムププ
by いちごに大好き (2007-12-25 18:41) 

SIN

Merry Christmas!
これ聴くとクリスマスって感じになりますよねー
クリスマスって食べ過ぎるので・・・
危険ですよね(>_<)
チョコレートケーキ美味しそうです。
7層にも重なってチョコ好きな人はたまらないでしょうね!
by SIN (2007-12-25 23:26) 

たらこ太郎7

めりくり! もぐもぐ控えめ? しっかりと食べないと冬眠に差し支えますからね~(^-^)
あと一週間、おお掃除しないとやばいかも・・・
by たらこ太郎7 (2007-12-26 01:51) 

けやき

べるつん、「なまもの」は届かなかったの
きっと来年、さらにできるようになった「なまもの」が届くはず
…たぶん (T_T)
by けやき (2007-12-26 17:13) 

けやき

むうみんたん、風邪は良くなりましたか?
なんだか今年は風邪ひきさんの話をよく聞きます
早く元気になってね
私のように、毎日たくさんの休養とたくさんの栄養を摂っていると風邪にかからないようです…
過剰摂取という噂も…
by けやき (2007-12-26 17:14) 

けやき

chi-さん、niceありがとうございます♪
by けやき (2007-12-26 17:16) 

けやき

みかんさん、我家はプレゼント交換はありませんが、二人の時には食事だけは楽しんでいました
一人だと、作る気もないし…
いつもと同じものをいつもと同じように一人で黙々と食べましたw
年賀状、急いでくださいねw
by けやき (2007-12-26 17:18) 

けやき

umikoさん、ご馳走たくさん作られたのですね
お皿もって、押しかけようかと思っちゃいました(笑)
by けやき (2007-12-26 17:18) 

けやき

桜千鳥さん、私もフルーツたっぷりの方が好きです( ´艸`)ムププ
これは期間限定でこちらで販売されたので、試してみたんですよ。
美味しかったけど、苺の乗ったケーキの方がすき♪
by けやき (2007-12-26 17:20) 

けやき

えめみさん、クリスマスの街はね、もうカップル、カップル、カップルだらけ
一人暮らしの身としては、「てやんで~!」って叫んで、家でひっそりご飯食べるわけですよww
by けやき (2007-12-26 17:22) 

けやき

ナーリーさん、「夫と別々でラッキー♪」って…(笑)
ご実家で家族と過ごすクリスマスも良いですね
両親とクリスマスを過ごしたのなんて、高校生の時までです
はるか遠い… 10年ほど前の事です…
          ・・・大嘘つきました^^;
by けやき (2007-12-26 17:24) 

けやき

いちごに大好きさん、四天王様は「不本意ながらも、胃の調子の悪い夫のためにやむなく」スイーツをお求めなのです
私には、よ~~~~っく分かりますぅww
スイーツをたっぷり食べて、体は安静に・・・
そして早く立派なフォアグラに・・・ ん?
いやいや、そして早く元気ないちごに大好き様に戻ってくださいね
by けやき (2007-12-26 17:27) 

けやき

SINさん、クリスマスを乗り切っても、お正月が待ち構えております
悪魔がささやくのです
「コレ美味しいよ。ダイエットは明日からで大丈夫だよ」
でも悪魔は毎日そう囁くから、ダイエットは永久に始まらないのです・・・私の場合はね(滝汗)
by けやき (2007-12-26 17:30) 

けやき

太郎さん、冬眠しても「おつり」が来そうなほどに充分な蓄えが・・・(T_T)
大掃除・・・ それは何?ここはドコ?ワタシハダレ?
      ガガガ・・・ピィ・・・ プシュー(故障)
by けやき (2007-12-26 17:33) 

アートフル ドジャー

見た目も素敵ですね~。そざ美味しかったのでしょうね~。羨ましい!。
by アートフル ドジャー (2007-12-27 23:32) 

もにょち

おいしそうなケーキですね♪
こんなにいっぱい層があるとは…豪華です~☆(>∀<)
by もにょち (2007-12-27 23:42) 

けやき

アートさん、いろんな味がして、美味しかったです
でも二人分には多かったです(笑)
もっと小さなタイプを買わなくちゃいけませんね^^
by けやき (2007-12-27 23:50) 

けやき

もにょちさん、とても薄いのに層がたくさんあって、いろんな味がします
胃にもズッシリくるタイプです(笑)
by けやき (2007-12-27 23:51) 

朝のソナタ

すごい濃厚そうなチョコレートケーキですね。
すごく美味しそう!!
私は濃厚なチョコケーキ大好きなんですよ。
カフェに行ったときチョコケーキがあったら
必ず注文しますよ。
ちなみに私はクリスマスイブにケーキを
食べ過ぎてしまい、測ってはいませんが、
おそらく3キロは太りました(笑)。
by 朝のソナタ (2007-12-29 17:18) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。