SSブログ

どら茶ん [  ・和菓子]

寒いですね
寒い日には、熱々のお茶とどら焼きですね ・・?

仙台初売りで有名なお茶屋さん井ヶ田のどら焼き

 

商品名はどら茶ん
今回購入したのは、カマンベールチーズクリームずんだ生クリーム

他にも、抹茶入り生クリーム、小倉入り抹茶生クリーム、紅茶入り生クリーム、抹茶餡入り小倉あんがあります

あんが少なめに見える?
いえいえ、コレで良い感じ
端の方まであんがあるのが嬉しい

ずんだ生クリームは、ずんだの粒が少しだけ残してあるので食感も楽しめます
美味しいよ~

     1個 126円


 


見たよ(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人12


コメント 18

もにょち

「どら茶ん」って、そのまま音を聞くとあのネコ型ロボットそのまんまですよねww
好きです~(´∀`)
by もにょち (2007-12-15 18:29) 

SIN

同じくドラえモンを思い浮かびました。
どちらも美味しそう!
甘いお菓子には緑茶があいますよねぇ
お茶は渋めが好きです。。。
by SIN (2007-12-15 21:17) 

いちごに大好き

姉上は,2個ともお召し上がりのようで。
麻雀なら,ツモどら2個で,5200点の上がりぃ~。
もう1個,どらをツモれば,満貫で8000点♪( ´艸`)ムププ
by いちごに大好き (2007-12-15 21:24) 

どら茶ん…ネーミングにnice。(笑)
カマンベールチーズクリーム&
抹茶入り生クリーム魅力的です。
これなら私も、美味しいよね〜!!と
どら焼きを愛する輪に入れそうです♡
by (2007-12-15 21:59) 

うめ

はじめまして。
ナイスネーミングのドラ焼きですね^^
by うめ (2007-12-16 01:27) 

じゅぴたー

私は、あんこ嫌いなので、普通のどら焼きは、ダメなんですけど、これならイケます!
by じゅぴたー (2007-12-16 08:52) 

むうみん

新顔ですか???
今度買い物に行った時にゲットしてきますっ!(^・^)
お値段がお手ごろなのでうぃいですねっ。
by むうみん (2007-12-16 08:54) 

けやき

もにょちさん、この名前はネコ型ロボットですよね~
私はネコ型ロボットもどら焼きも大好きですw
因みに、我家のリビングのテレビのリモコンはドラえコンです
( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-12-16 09:46) 

けやき

SINさん、甘い和菓子に渋いお茶は美味しいですよね
どら焼きとお茶・・・ なかなか良いですよね♪
by けやき (2007-12-16 09:48) 

けやき

いちごに大好きさん、2人だったので2個とも一気に食べちゃいましたよ
満足~ ( ´艸`)ムププ
麻雀は全く遊んだ事がなくて、その説明もさっぱり分からないのです^^;
仕事帰りに仲良しさんと麻雀するのは「男の幸せ」だそうですね
舘さん・欽ちゃんがウルトラマンと友達だったとは知りませんでしたけど(笑)
by けやき (2007-12-16 09:52) 

けやき

桜千鳥さん、どうしても和菓子はあんこが多いですものね
最近は和洋折衷でいろんなものがあって良いですね
by けやき (2007-12-16 09:53) 

けやき

うめさん、いらっしゃいませ♪
ネーミングが可愛いですよね
仙台では有名なお茶のお店なんですよ
お茶に合うお菓子がたくさんあるんですw
by けやき (2007-12-16 09:54) 

けやき

じゅぴたーさんもあんこが苦手でしたか
この二つは、「ノンあんこ」です(笑)
お試しいただけると思います♪
by けやき (2007-12-16 09:56) 

けやき

むうみんたん、新製品ではないんですよ
数ヶ月前にはもう店頭に並んでいましたから・・・^^;
1個だけ買う勇気がなくて、主人がいる時を狙って2個買ってきました
( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-12-16 09:57) 

端まできっちりのクリーム嬉しいですよね♪
食べてて皮だけ残るのは少し淋しい…
by (2007-12-16 14:10) 

かおり

どら焼きの定義からはぐっと距離がありそうな中身ですが、私はずんだをいただきたいですわ♪
紅茶や珈琲とも相性がよさそうですね^^
by かおり (2007-12-17 17:59) 

けやき

ナーリーさん、私は最初の一口があんに到達しないとがっかりしちゃいます(T_T)
このくらいの量で、私にはちょうど良いようです
( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-12-18 07:55) 

けやき

青い花さん、和洋折衷などら焼きですが、案外いけます(笑)
ずんだはなかなかお勧めです^^
by けやき (2007-12-18 07:56) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。