SSブログ

あつあつグラタン [  ・お食事]

赤いじゅうたんの上を歩く
カサカサと乾いた音なんだけど
歩くとすっごくフカフカなんですよね
たくさんの落ち葉が層になっているからね

 

黄色いじゅうたんも フカフカしてた

同じ公園なのに、いろんな木があるのね
この公園の落ち葉を全部集めたら
焼き芋たくさんできそう
      (´-`).。oO( ホクホクお芋・・・ )

 

 

寒い日は 熱々のご飯が良いですよね

先日、お鍋したから、昨夜はグラタン
大好きなブロッコリーをゴロゴロ入れて…
それから玉ねぎ、鶏肉、人参、プチトマト(笑)

昨日はフォションのブールを買って来て、グラタンの容器にしてみました
とろけるチーズをたっぷり乗せてオーブンへ

本当はね、オーブントースターでお手軽にやろうと思ったら、パンの背が高くて熱源に近寄りすぎちゃう
仕方なく(?)、慌ててオーブン予熱して250℃で10分
パンの良い香りもするんです~
ワインを傾けながら・・・ 
と言いたいところだけど、実はオレンジジュース

伸び~るチーズが美味しいのです
食べ終わると、テーブルの上は飛び散った大量のパン屑

 

ともあれ、昨日も満腹で幸せでした   …いつも満腹じゃん

 

 


見たよ(13)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人13


コメント 26

もるもる

うわわお、美味しそう~!…と思えるくらい食欲も完全に回復して元気になりました。
食べられる容器、ステキですね♪
クリスマスのご馳走のアイデアにいただいちゃおうかしら☆
by もるもる (2007-12-12 18:18) 

いちごに大好き

おお。げっつ~うまかそうですぅぅぅ。
24日が炊事当番なので,これメニューにしちゃお。
具は,ホタテが良いなぁ。
トリさんは,出来合いのもの買ってきて,あとは,
生ハムサラダくらいで十分かな...。
案外,手間かかりそうに見えて,実は,
後片付けのほうが大変そうですね。 ( ´艸`)ムププ
by いちごに大好き (2007-12-12 20:04) 

赤いじゅうたん黄色いじゅうたん。
自然の色って綺麗ですよね!!

グラタン美味しそうです♡
こういうのって外で食べるものって思っていたので
手作りなんて感動です!!
私も挑戦してみます♡
by (2007-12-12 21:20) 

オシャレなグラタン☆美味しそう~(*^^*)
絶対ワインと合います!!
先程ニュースで仙台がピカピカでした♪
撮影に行かれるかな?(^^)
by (2007-12-12 21:26) 

もにょち

グラタン♪ いいですね~♪
あつあつをぜひいただきたいです~(´∀`)
この時期、こんなに落ち葉があると、ほんとに焼き芋を焼きたくて仕方がなくなりますww
by もにょち (2007-12-12 23:23) 

じゅぴたー

おいしそう♪
ブールを容器代わりにしているところがまた最高です!!!
食いしん坊の私にはたまらないメニューです。
by じゅぴたー (2007-12-12 23:25) 

thick-beard

ここに、トマトが入っているのが素晴らしい。
私、単なるトマト好きですが。。
by thick-beard (2007-12-13 04:58) 

SIN

1枚目の写真カラフルでオシャレです。
グラタン美味しそうです~
けやきさん料理上手ですね(^_^)
プチトマトいれてるところがまたいいですね。
by SIN (2007-12-13 08:16) 

umiko

おら 行ってご馳走になっていいべか?
いつなら良い?
ワイン持って行くべさ。
もにょさんも 一緒にって・・
by umiko (2007-12-13 11:52) 

じゅうたん、キレイですね♪
グラタンも美味しそう…
フーフーしながら食べるグラタン、この季節は
たまんないですよね。週末作ろうかな…
ウチの母、「グラタンはおかずにならん!」と
おやつとして食べるんですよね(w
by (2007-12-13 11:55) 

みかん

美味しそうだぁ。我が家にも、配達して欲しいです。いつも、手にかけた料理作ってますね。尊敬します。
by みかん (2007-12-13 12:24) 

むうみん

素敵な色の落ち葉ですねぇ・・
それに美味しそうなグラタンじゃこと・・・
やっと、おかゆを3回食べてます。早く美味しいものが食べたいですぅ・・・。(・_・、)グスン
by むうみん (2007-12-13 14:29) 

けやき

えすさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2007-12-13 15:42) 

けやき

もるもるさん、お元気になりましたか^^
クリスマスにはご馳走作っちゃってくださいねー♪
by けやき (2007-12-13 15:43) 

けやき

いちごに大好きさん、イブはご馳走作らなくちゃですね♪
ホタテ、美味しいでしょうね~ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
スティックサラダをワイングラスなんかに刺しておけば充分カッコいいw
四天王様と仲良しで羨ましいですぅ (*ノノ)キャ
by けやき (2007-12-13 15:48) 

けやき

桜千鳥さん、自然の色はキレイですね
キレイだわ~なんて言いながらも、ドスドス踏んで歩きましたけど…^^;
この時期、グラタンは温まって美味しいですよ。
お試しくださいね
by けやき (2007-12-13 15:51) 

けやき

ナーリーさん、ワインと合いそうな感じしますよね。
私一人だと、ハーフボトルも空けられないので、今回はジュースです。
お子ちゃまライスのようです~ ヽ(`Д´)ノウワァァァン
仙台では光のページェントが始まりました
カメラもって遊びに行かなくちゃー!って思っていますw
by けやき (2007-12-13 15:54) 

けやき

もにょちさん、落ち葉と言えば焼き芋ですよね~
でも、私は落ち葉で焼き芋を焼いた事はありません(笑)
それでもやっぱり、イメージなですよ
このところ、寒いので余計にね ( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-12-13 16:31) 

けやき

じゅぴたーさん、ブールに入れて焼けば、丸ごとぜ~んぶ食べられて楽しいし美味しい(笑)
あんまり美味しいから、次回はカレーを入れてチーズ乗っけて焼いてみようかと思っているところです
食いしん坊なら負けませんよ~w
by けやき (2007-12-13 16:32) 

けやき

thick-beardさん、トマトお好きですかw
私は結婚してからトマトも食べるようになりました。
今はプチトマトとブロッコリーは冷蔵庫に常備です(笑)
by けやき (2007-12-13 16:34) 

けやき

SINさん、赤い落ち葉はとてもきれいでしたよ。
ちょっと曇っている日だったのですが、晴れていたらきっともっと鮮やかに紅く見えたのでしょうね
私は料理上手じゃありませんよ~^^;
一人暮らしなので、手抜きばっかりですしね
でも、食いしん坊なので作って食べてます( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-12-13 16:36) 

けやき

umikoさん、来年は、もにょちさんと3人で広瀬川芋煮ぱぁちぃ~しなくちゃw
メニューは、芋煮と焼き芋とプリンでok?
なんだか胸焼けしそうだね( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-12-13 16:40) 

けやき

えめみさん、あっちっちぃなグラタンは美味しいですよ
週末の「オヤツ」に是非(笑)
私はキッシュがオヤツに見えてなりません( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-12-13 16:42) 

けやき

みかんさん、手抜き料理ですよ
だって、自分一人分だもの。
ちゃんとなんて作ってられませんよ( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-12-13 16:43) 

けやき

むうみんたん、調子はいかがですか?
お粥でも一日3回きちんと食べて、お昼寝して、体温かくして、早く元気にな~れ♪
by けやき (2007-12-13 16:44) 

かおり

いやぁ~♪
たくさんの落ち葉!カラフルですね^^
それにしてもパングラタンがとても素晴らしい!!
これから仙台まで飛びますからゴチソウしてくださいねー!
あ!ブロッコリーは持参します(笑)
by かおり (2007-12-13 18:17) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。