SSブログ

豆乳クリームのあんみつ大福 [  ・和菓子]

豆乳クリームあんみつで、しかも大福
言う事なし(笑)

銀座中条 の 豆乳クリームのあんみつ大福

 

銀座中条さんは、豆乳おかきが有名なのだそうです
豆乳おかき・・・?
もち米をお水ではなく、豆乳で炊いて作るおかき
製法特許出願中らしいです♪
贅沢なおかきですね・・・ 食べてみたいなぁ

 


あんみつ大福の記事書くんだった(笑)

 

じゃじゃ~ん
こちらが豆乳クリームのあんみつ大福

もっちもちで柔らかなお餅に、みつ豆がコロコロ
黒蜜仕立てのこし餡
中央の豆乳クリームは甘さ控えめ
小さくカットされた寒天がはいってる

見た目は大福、食べたらあんみつ

 

でも、寒天は小さすぎるかなぁ
写真の白いクリーム部分にうっすら見える、半透明なカケラが寒天なの
切って断面を見たから、「あ、寒天みっけ!」って思ったけど、
口の中では寒天の存在感はなかったなぁ
寒天好きだから、もうちょっと大きいと嬉しいな

 

でも、美味しかったなぁ ←既に過去形(笑)

 

 4個入り(保冷バッグ付き) 760円

 

 

 


仙台は昨夜の霙(みぞれ)に始まって、ついに初積雪
うっすらと積もっただけでしたが、気温も氷点下
寒いなぁ

今朝、新聞を取りに1階まで降りるついでに、隣の公園に行ってきました

雪は残っていませんでしたが、落ち葉はたくさん積もっていましたw

こうやってみると、いろんな葉っぱがあるなぁ
この公園にも、いろんな木があるのねぇ

焼き芋、できるかも・・・

 

朝8時頃だったから、まだ気温も1℃か2℃
公園の鳩さんたちも、ひなたぼっこ
体が温まらないから、飛べないのかな?
近寄ってもじっとしてた

なんだか、寒そう

今日の予想最高気温は6℃だって・・・
洗濯物は乾くのかなぁ

 

 


 


見たよ(13)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人13


コメント 26

umiko

今朝は寒かったね。
洗濯物乾かないみたい。
by umiko (2007-11-19 13:38) 

鳩…かなり寒そうですよ。(汗)
洗濯物…困る季節ですね。
せめて焼き芋で暖まりたいと言う気持ちは
しみじみと分ります。(笑)
風邪ひかないようにしてくださ〜い!!
by (2007-11-19 15:00) 

むうみん

雪なんですね・・
こちらは木枯らし1号で昨夜はブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル
してましたが・・雪はまだまだ・・・(たぶん)

みつ豆も大福も・・・・((* ・・*)だいちゅき・・
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
by むうみん (2007-11-19 16:09) 

もにょち

まさに一粒で二度美味しい…
いいですね~♪
今朝はかなり冷えましたね!!!
洗濯物は、日中は外に干し、室内にてストーブであっためながら乾かします…
蒲団を干したのですが、あんまりあったかくなりませんでした…(T_T)
by もにょち (2007-11-19 16:44) 

かおり

「あんみつ大福」
食感が面白そうですが、寒天はNG?^^;
豆乳クリーム入りというのが気になりますね♪
広島も今朝は冷え込みましたよー!
クルマのフロントガラスは凍ってました
シーズン初めての出来事です★
by かおり (2007-11-19 17:14) 

スィーツ博士です!!
クリームがとっても美味しそうです(*^^*)
どんどん寒くなるからエネルギー補給しないとね♪
補給しすぎの私です(笑)
by (2007-11-19 17:48) 

あきここ

 ̄O ̄)ノやっほー 久々にコメしまーす!
・・おひさでーす。
銀座中条・・・浦和パルコにあるのねφ(.. ) メモメモ
他にも美味しそうな物がいっぱい売っていそうですね♪
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by あきここ (2007-11-19 18:21) 

雪降りましたね。ウチの方は夜遅くから降り始めて、
朝起きたら車の上にもっさり積もってました(T_T)
鳩ポッポさんもぷっくりなって寒さを凌いでますね…
私も頑張らないと~

豆乳クリームのあんみつ大福、名前見ただけで、
美味しそう~♪って思いましたよ(笑)
by (2007-11-19 19:15) 

いちごに大好き

大福は,軟弱な方が丁度良いのよね。( ´艸`)ムププ
------------
うちは,四天王が花粉症のため,乾燥機使用。
でも,四天王のシルク物が廊下にぶら下がっていて
この時期,なかなか乾かない.....。
ミライの入浴シーンどころか,女子大寮の廊下の
ようで,迷惑度大!
それより,枯葉で焼いた焼き芋,二十年以上も
食べていませんが,落ち葉の香りが移って,
あの時の焼き芋はめちゃウマ。
ちょうど,北の湖と横綱昇進のかかった千代の富士との
決戦の日。あの日も,京都は夕暮れから木枯しが
吹き始め,寒い夕暮れでした。
その頃です。始めて女子大寮にお邪魔して,
萌えたのは....。懐かしいなぁ~。
by いちごに大好き (2007-11-19 20:54) 

umiko

本当に寒かった!(>д<)
by umiko (2007-11-20 09:45) 

けやき

umikoさん、本当に寒かったですよね~
洗濯物も乾きませんでした~(笑)
by けやき (2007-11-20 09:57) 

けやき

チャッピィーさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2007-11-20 09:58) 

けやき

桜千鳥さん、鳩も私も寒かった^^;
あっちっちな焼き芋を、はふはふ食べて暖まりたいですね♪
今年の風邪は長引いている人が多いみたい・・・
桜千鳥さんも風邪ひきませんように。
by けやき (2007-11-20 10:01) 

けやき

むうみんたん、「紅葉が・・・」なんて言っていたら、あっという間に雪でした(笑)
秋が短く感じます
・・・あ、でも体は一年中「食欲の秋」です (-""-;)ぅぅぅ
by けやき (2007-11-20 10:03) 

けやき

もにょちさん、そうなんですよね~、最終的には室内で乾かす事になるんですけど、ちょっとでもお日様に当てたいので、冷たくなりそうでも外に干してますw
お布団が暖かいと眠りにつくのが早いですよねぇ
また次のお天気のいい日に干しまっしょいw
by けやき (2007-11-20 10:06) 

けやき

青い花さん、そちらも寒そうですね~
だんだんお買い物に行くのも辛くなってきます
白菜や大根って、重いし~ (T_T)
「あんみつ大福」はもちもちで美味しかったです。
寒天大きくしてくださ~い(笑)
by けやき (2007-11-20 10:10) 

けやき

ナーリーさん、私、この冬を乗り切るのに充分なエネルギーの体内備蓄完了しております! orz
豆乳クリームはサッパリとしていて美味しかったですw
by けやき (2007-11-20 10:15) 

けやき

あきここさん、おひさです♪ ('-'*) 
浦和にもあるみたいですから、のぞいてみてくださいね
豆乳おかき食べてみたいです~w
by けやき (2007-11-20 10:17) 

けやき

小吉さん、niceありがとうございます♪
by けやき (2007-11-20 10:18) 

けやき

えめみさん、そちらはもっさり積もりましたか・・・
これからの季節は通勤も大変ですね。
気をつけてくださいね。
このお菓子、名前だけでその味が想像できちゃうんですけど~(笑)
でも美味しかったので許す♪( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-11-20 10:20) 

けやき

いちごに大好きさん、四天王様は花粉症ですか・・・辛いですね。
四天王様のシルク物に、にやけているのではありませんか?
「これはいいものだ」とかつぶやきながら・・・(笑)
でもって、女子大寮で「萌え」てた頃を思い出して・・・?
(*ノノ)キャ …(けやき、勝手に妄想中ww)
by けやき (2007-11-20 10:23) 

チャッピィー

おはよう御座います。
チャッピィーと申します。
nice!だけ押してコメントが遅くなりました・・すみません。
素敵なブログですね・・
あれっ・・nice!にコメント頂いて・・ゴメンなさい。
ブログに訪問頂きnice!有り難う御座います。
此からも宜敷 お願いします。
by チャッピィー (2007-11-20 10:26) 

chi-

あんみつ大福...興味津々。
コーヒー大福っていうのもありました。
by chi- (2007-11-22 08:17) 

けやき

チャッピィーさん、再びお越しいただきありがとうございます。
「おしゃれ」のカケラもない、食いしん坊なブログです(笑)
こちらこそヨロシクお願いします
by けやき (2007-11-22 08:51) 

けやき

chi-さん、興味わいちゃうでしょう?(笑)
コーヒー大福、美味しそうですね~
プリンも大福も大好きです( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-11-22 08:52) 

朝のソナタ

豆乳でクリームであんみつで、しかも大福...。
これは確かに言うこと無いですね。
めちゃくちゃ美味しそう!
仙台、やっぱり寒いんですね。6度ですか。
ひえ〜!!(寒いだけに、笑)
東京もそこまでではないですが、めちゃくちゃ
寒いですよ。
by 朝のソナタ (2007-11-23 02:23) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。