SSブログ

ご当地キティ<宮城12> [  ・キティちゃん]

ご飯のお供に・・・  お茶請けに・・・

  

仙台長なす漬けはいかが~? 

 

  

キティちゃんも程よく漬かったみたい
重石が乗って、頭が痛そうです

 

実は私、茄子の漬け物はあまり好きじゃない
あのキュッキュッという食感が苦手だから
片栗粉も嫌い
新雪を踏みしめるのも嫌い
キュッキュッ…ってするから(笑)

でも、仙台長なす漬けだけは食べられる
茄子が細長く、皮が薄くてキュッキュッ感が少ない

 

  

  宮城限定 仙台長なすバージョン

 


見たよ(12)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

見てくれた人12


コメント 19

もにょち

一番海苔☆(>∀<)ノシ
おぉ~(〇∀〇)
浸かってますね、キティちゃんww
早く出ないと、紫キティちゃんになっちゃいますよ~☆
けっこうおナスが苦手な方、多いですよね…
あっしは、大好きです~\(´∀`)/
by もにょち (2007-11-20 13:01) 

キティちゃんが浸かってるぅ。
美味しくなっちゃいますね。(汗)
キュッ キュッ が苦手とは!!
これから雪が降ると言うのに…
一面に雪ですから逃げられないし
トホホな季節到来ですね。
茄子の漬け物は大好きです♡
by (2007-11-20 13:34) 

むうみん

確かに・・あの歯に触る食感は独特です。
キュッキュッツてなりますよねー。

・・でも食べちゃいますが・・^^;

那須のなすキティちゃんよりこちらの方が好きかも。
生活感あるし・・( ´艸`)ムププ
by むうみん (2007-11-20 16:10) 

チャッピィー

こんばんは。
キティちゃんの漬けもの・・ぅ~~ん・・
美味しいのでしょうか・・
食べたい気もしますね・・キティちゃんでなく
一緒に入ったものをです・・
面白いですねぇ
by チャッピィー (2007-11-20 19:19) 

SIN

キティちゃんほんとに頭重そう(>_<)
宮城はナスが名産なんですかねぇ(・・?
by SIN (2007-11-20 19:26) 

いちごに大好き

むむっ。リック・ドムかと思ったら,「ねこ鍋」ならぬ,
ねこ漬け~??
猫は,土鍋に喜んで入りますが,
つけもの樽に喜んで入る猫がいたら,
ちょっとコワイかも。
ナスの浅漬けは,自分ん家で漬けたほうが,
塩加減とキュッキュ加減が調節できるのでお勧め。
ミョウバンをティースプーン一杯分入れた,6%濃度の
塩水を煮立て冷ましたら,パウチにナスを
並べて敷き,割り箸を上に乗せて,ナスが空気に
触れないようにするのがコツです。( ´艸`)ムププ
by いちごに大好き (2007-11-20 20:05) 

tsuka

茄子って結構食感が命のような・・・
でも嫌いじゃないかも(笑)
三連星カラーが良いじゃないですかぁ?最近GUNDAMORIGINにハマってます(笑)
by tsuka (2007-11-20 20:31) 

けやき

もにょちさん、一番海苔ありがとうございます♪
足元からじんわり紫に染まりつつあるキティちゃんです
( ´艸`)ムププ
茄子の皮はちょっと苦手です〜^^;
by けやき (2007-11-21 10:57) 

けやき

桜千鳥さん、スキーなんかに行くと、鳥肌もので歩いていました。
キュッキュッは背筋に何かが走ります( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-11-21 11:00) 

けやき

むうみんたん、主人はあのキュッキュッが好きらしいです(笑)
着ぐるみ茄子キティよりも、なんだか可愛いでしょう?
( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-11-21 11:01) 

けやき

チャッピィーさん、キティちゃんは美味しくないかも?(笑)
キティちゃんは、何にでも化けますし、駄洒落もすごいので、旅に出るたびについつい新しいものを探してしまいます
by けやき (2007-11-21 11:08) 

けやき

SINさん、キティちゃんは頭が重いはずなのに、全く気にしてない表情でしょう?(笑)
「仙台長なす」は、普通の茄子と違いとても細長いんです。
直径で2cmくらいでしょうか…
皮も薄くてお漬け物に良いんですよ
by けやき (2007-11-21 11:12) 

けやき

いちごに大好きさん、お茄子の漬け物も手作りしていらっしゃるのですね。
お漬け物は「人参のぬか漬け」か「白菜の浅漬け」が良いですw
あ、ほんとだ!
リック・ドムカラーですね〜
by けやき (2007-11-21 11:16) 

けやき

s-tsukaさん、キティちゃんの背中には長なすが3本!
ガイア、オルテガ、マッシュですねd( ̄  ̄)
きっとあの樽ごと、ホバーで高速移動です(笑)
GUNDAMORIGIN読まれているのですね〜
by けやき (2007-11-21 11:19) 

けやき

あきここさん、niceありがとうございました♪
by けやき (2007-11-21 11:21) 

けやき

lunchさん、niceありがとうございました♪
by けやき (2007-11-21 11:22) 

umiko

おらは長なす好きだ。
キティちゃん重そうだね。
by umiko (2007-11-21 13:51) 

けやき

umikoさん、キティちゃんは頭に重石が乗っているのに平気な顔ですw
私も仙台長茄子は好きです~♪
by けやき (2007-11-22 08:54) 

朝のソナタ

キティちゃんいよいよ漬け物に...。
ってなんでやねん(軽くツッコミ、笑)。
これはちょっと無理があるような...(笑)。
でもアイデアが面白いですね。
by 朝のソナタ (2007-11-23 02:37) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。