SSブログ

土佐ジローのたまごプリン [  ・プリン]

土佐ジローって誰?(笑)

 恵屋土佐ジローのたまごプリン

土佐ジローとは、高知県の特産ブランド鶏
雄と雌を一緒に放し飼いにしてできた卵で、ビタミンEの含有量は抜群だそうですよ

卵に自信のあるプリン
良いですね~

 

見難いけど、2層に分かれています
美味しそうですね~

なんだか中途半端な量に見えます(笑)
こういう壷みたいな形の瓶は、口が狭くて食べにくいからきらいなんだけどなぁ

別添えのカラメルは、ちょっとがっかりな既製品

固めです
とっとプリンほどではありませんが、結構固め
卵で固めてます!って主張しているかのようです

甘いけどしつこくない
卵が美味しいプリンです
固めがお好きな方には、お勧めします

   1個 368円

 

 

 


見たよ(15)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人15


コメント 24

もにょち

久々にして一番海苔です☆
ご無沙汰してました~(´∀`;)
これまた美味しそうなプリンですね♫
とはいえ、この形は苦戦しますよね…(>_<;)
カ…カラメルが既製品とは「軟弱者!!!」と心の中で叫びました(^_^;)
量は適量だったのでしょうか?(・∀・)
by もにょち (2007-11-18 14:15) 

かおり

土佐ジロー・・・・・オンナノコでも?
なんだかちょっと少なめですか?
食いしん坊は損した気が・・・・^^;

ハナシはぜんぜん違うんですけど
はもんちゃんが私の名前を呼んでくれました!!!
「青い花・・・?」
疑問形でしたけど★
by かおり (2007-11-18 15:28) 

ビンに入っているのに固めのプリンなのですね。
カラメルはちゃんと作って欲ししです。
その自慢のたまごに合うカラメルをも作るのが
たまごにたいしての愛情なのでは!!
と思うのですが。(笑)
by (2007-11-18 15:46) 

むうみん

固めのプリンでもとろとろでも、
v('▽^*)ォッヶー♪ですじゃ・・・
上記の「青い花」さんに続けますが
私のことは「むうみん、だっけ?」と・・・orz
by むうみん (2007-11-18 16:20) 

いちごに大好き

マクベの壷ほど口が狭くないか...。
とっとぷりん,大好物です。「あれは良いものだ。」
こちらは,写真から食べにくさが伝わってきますが,
食べ終わってしまえば,「これも良いものだ。」かな?
by いちごに大好き (2007-11-18 19:18) 

はもんちゃんが、「遠くないプリン」ですってw

カラメル、既製品なんですか…
こだわりのプリンなのに、何か残念ですね。
by (2007-11-18 20:18) 

朝のソナタ

実は固めのプリンも好きなんですよ(笑)。
確かに食べにくい瓶かも。
でも濃厚そうなプリンでいい感じ。
by 朝のソナタ (2007-11-18 20:51) 

じゅぴたー

固めのプリン好きです。
どうも、プリンは北のほう(北海道とか)の材料を使って作るのが美味しいという、思い込みがあったのですが、そんなことないんですね。
残念なのは、カラメルとか、すべてにこだわりが欲しいですねぇ。
by じゅぴたー (2007-11-18 22:09) 

SIN

土佐ジローのたまごプリン美味しそうです。
パッケージのたまごプリンの文字が大きいですね。
こだわりが感じられます。
カラメルはちょっと残念ですが・・・でもしつこくない味
ならいいですね( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
by SIN (2007-11-19 08:43) 

umiko

堅めはすきです。
by umiko (2007-11-19 13:38) 

けやき

もにょちさん、一番海苔ありがとう♪
まったくもって軟弱者なカラメルです(笑)
プリンも瓶の口付近まで入っていると嬉しいのになぁ^^;
プリン本体の量が少なめなので、カラメルの量も良し
・・・って、そんなバランスの良さは悲しい
by けやき (2007-11-19 13:55) 

けやき

青い花さん、女の子でも土佐ジロー(笑)
すっごく損した気分を味わえるプリンの量です
( ´艸`)ムププ
はもんも、ようやくおしゃべりが上手になってきました。
ワケの分からない事も言いますけどね^^;
これからもよろしくお願いします
by けやき (2007-11-19 13:58) 

けやき

桜千鳥さん、そうですよね~。
こだわって作るなら、カラメルも是非作ってもらいたいですよね。
せっかくの美味しい卵の美味しいプリンなのになぁ
もったいないですよね
by けやき (2007-11-19 14:00) 

けやき

jirocharさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2007-11-19 14:00) 

けやき

むうみんたん、私も固めでもトロトロでも、どっちも好きです。
はもんは、私のことを「けやき!」と呼び捨てにしました(笑)
何か怒っているのでしょうあk?( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-11-19 14:03) 

けやき

いちごに大好きさん、プリン自体はとても美味しくて、「これはいいものだ」ですw
でも食べにくい瓶と既製のカラメルは「軟弱者!」です
by けやき (2007-11-19 14:05) 

けやき

えめみさん、カラメルがね~。
せっかくのプリンがもったいないですよね。
はもんは寝言で「シャア・・・」と言いました
私のライバルでしょうか?(笑)
by けやき (2007-11-19 14:08) 

けやき

朝のソナタさん、卵にこだわっているだけあって、美味しいプリンです
容器に工夫があるといいと思うのですが・・・^^;
残念ですよね
by けやき (2007-11-19 14:09) 

けやき

じゅぴたーさん、美味しい乳製品が多いせいか、北海道とか北の方のプリンが印象深いですよね
琉球プリンとかも美味しかったですけどね~
やはり北の印象の方が強いかなぁ
プリンが美味しいだけに、カラメルへの情熱も持っていただけると嬉しいんですけどねw
by けやき (2007-11-19 14:13) 

けやき

小吉さん、niceありがとうございます♪
by けやき (2007-11-19 14:14) 

けやき

SINさん、卵で固まっている美味しいプリンです
私は欲張りなので、もっとたくさん食べたかったです~♪
カラメルはよく見かける、アレです
無難な味がします(笑)
by けやき (2007-11-19 14:17) 

けやき

umikoさんは固め派ですね
私はね、「美味しきゃいいのよ、どっちでも~w」です(笑)
でも、カラメルにはグチグチ文句を言います
カラメル星人ですからっ ( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-11-19 14:19) 

あきここ

プリン♪
いつだか、近くのデパートに北海道物産展がやっていて、けやきオススメプリン&けやき未体験プリンを買いに行くぞー!・・・と息巻いていた私ですが、結局行かれず仕舞い・・・( p_q) シクシク
by あきここ (2007-11-19 18:24) 

たらこ太郎7

日本全国ぶらりぷりんの旅。今回は高知ですか?本場の土佐にもいってプリンだけでなく皿鉢料理をもぐもぐしましょ(*^_^*)
最近、既成カラメルが多いのでしょうか?
まだまだイベント・物産展がぷりん師匠を呼んでいる!?
by たらこ太郎7 (2007-11-30 01:22) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。