SSブログ

パンプキンプリン [  ・プリン]

プルプルプリンフェスタで~
  主人が珍しく~ カボチャを選んだぁ
                    (ウルルン風)

        アンジュ パンプキンプリン

会場には、たくさんのプリンが並んでいたのです
主人が「これ美味しそうじゃない?」って、最初に指差したのは瓶入りプリン
「うん、それ美味しいよ。トロトロだよ。」って答えたら
「なんだ、食べた事あるの?」と・・・

我家はいつもはんぶんこルール
私が欲しそうなプリンを選んでくれようとしているらしい
でもね、こういうフェスタに集まるプリンって有名どころが多いので、結構試したものが多いんですよね

あれはどう? これは?と尋ねられる事 数回
やっと決まったのが、このプリンでした(笑) 

灯台下暗し
仙台市内ののアンジュというお店のプリン

お皿に出してみました
形が崩れない(笑)

このお店、プリンの種類が20だか30だか並んでいるらしい
私は行った事がないんですけど、テレビで紹介されているのは見たことがあります

確か最近は10円饅頭も販売を始めたとか・・・
確かこのお店だったような・・・
ん・・・ ちと曖昧な記憶です ^^;

 

しっかりした固さのパンプキンプリン
カボチャの味がしっかりしてます
美味しいな~
美味しいんだけどな~

残念なのは、カラメルが既製品である事
このカラメルのパックを見るたびに
あ~、このお店は作ってないのねぇ・・・って、ちょっとがっかりするんですよね 
このカラメルも、美味しいんですけどね
「手作りのお菓子屋さん」ってイメージじゃなくなるの
私の勝手なイメージなんですけどねぇ

 

 1個 189円 ご馳走さまでした

 

 

 

         ★ ☆ ★  お ま け ★ ☆ ★ 

ごっぐがちょっぴり成長しました
 服を着ました(笑)

おやぢスタイルです
哀愁を感じます(笑)

チョウチョでは隠しきれないと察したのでしょうか?
それとも寒かったのでしょうか?

仕事から帰ってきて、背広脱ぎました・・・みたいな
だったらネクタイも取れ!って感じ(笑)

ドット柄のピンクのネクタイはイケテル?

 

 

 


見たよ(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人12


コメント 18

☆sky☆

パンプキン系私も 好きです
しっかりした 固さも 良い感じですね^^
by ☆sky☆ (2007-11-13 11:04) 

umiko

半分こで あーんして食べ合うの?
うわーうらやましい。
家はそうはいかないわ。
by umiko (2007-11-13 11:19) 

パンプキンプリン大好きです♡
お皿に乗った姿…ラインが可愛いですね!!
でも…カラメルこそ気を使って欲しいというか
カラメルの味で印象もガラリと変わるのに!!
って思いますよ…大佐。
by (2007-11-13 14:00) 

むうみん

パンプキンプリンの美味しいのってあまり当たらないです。
美味しいの食べたいっ!( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
by むうみん (2007-11-13 17:07) 

かおり

カボチャ系のプリンは好きですー
(ほぼキライなものはないと思うけど)
カラメルはよそから購入ですか?
なんか手抜きされてる感じがしちゃうな・・・
ことにけやきさんや私のような
「カラメルフリーク」にはね♪(いつからなんですか?)
by かおり (2007-11-13 17:32) 

いちごに大好き

おやおや。ごっぐ君が,水玉のネクタイ取ったと思ったら,「ポロリ」の垂れ幕が出てきました。かなり露出狂のようです。
で,ゴッグ君のご主人は,露出狂ではなく,切断魔? いつも,プリンやケーキが,切り裂かれてますから。(笑)
by いちごに大好き (2007-11-13 20:30) 

SIN

プリンはんぶんこ!なにやらラブ臭が漂ってます(#^.^#)
大佐はプリン通なので決めるの大変そう・・・
ごっく君の下着姿!!!完全におやじですね(笑)
by SIN (2007-11-13 23:07) 

もにょち

カボチャ!!!
いいですね☆
この固さもいいですね☆
でも…カラメルぅ~(T_T)
アンジュって、きいたことがあるようなないような…(‘_‘)
by もにょち (2007-11-13 23:13) 

けやき

☆sky☆さん、カボチャのプリンはしっかりした固さのものが多いですよね。
カボチャの持つ甘さが利いていて美味しいですよね。
by けやき (2007-11-14 08:41) 

けやき

umikoさん、「あ~ん」なんてした事ありませぬ(笑)
「あ~ん」するようなラブリー王子様が白馬に乗って現れてくれるといいなぁww
来年の初夢に期待します( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-11-14 08:43) 

けやき

桜千鳥さん、私はカボチャとかお芋とか大好きなので、こういう素朴なプリンが大好きです。
でもね・・・
カラメルもお店で作って欲しいんですよねぇ^^;
by けやき (2007-11-14 08:47) 

けやき

チャッピィーさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2007-11-14 08:49) 

けやき

むうみんたん、私は「かぼちゃ」と言うだけでありがたくて美味しく感じちゃうのかも(笑)
昔はイナゲヤの3連パンプキンプリンが好きでした
..( = =) トオイメ
by けやき (2007-11-14 08:50) 

けやき

青い花さん、私もカボチャとか、お芋のお菓子は大好きです。
私達はきっとカラメル星からやってきたカラメルチェックの仕事人・・・(笑)
このお店、プリン専門店なのに・・・
カラメルも作ってくださいな~って感じですよね。
by けやき (2007-11-14 08:57) 

けやき

いちごに大好きさん、ごっぐは「ポロリ」の札で大事なところは隠していますww
見えそうで見えない、見せそうで見せないのです。
じらしてますから・・・って、見たい人いるのかは疑問ですが。
私は切断魔ですか?(笑)
機会があったら、プリンではなくガンダムを切っては投げ、切っては投げ!
( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-11-14 09:04) 

けやき

SINさん、「ラブ臭」ってすごいですね(笑)
でも残念ながらラブラブではありませんの~♪
半分よこさないと私がグレるから、しかたなくはんぶんこなのでしょう
( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-11-14 09:08) 

けやき

もにょちさん、結構有名なお店らしいですよ。
・・・私は行った事ありませんけど^^;
カボチャは美味しいですよね~
これだけ固めの物だと、カボチャの味もしっかりして美味しいです。
by けやき (2007-11-14 09:14) 

朝のソナタ

パンプキン系のスイーツって好きなんですよ。
それもプリンであればなおさらです。
美味しそうだなぁ〜。
by 朝のソナタ (2007-11-18 20:04) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。