SSブログ

ご当地キティ<静岡4.5> [  ・キティちゃん]

 あぁぁ… ツンと来ましたぁ
キティちゃんは子供ですから、さび抜きでお願いしますね

伊豆市の花はわさびだそうですよ

  伊豆限定 わさびキティ

 

 

夏も近づく 八十八夜
野にも山にも 若葉が茂る

こんにちは 茶摘み娘です
季節はずれですみません

 

日和続きの今日この頃を 心のどかに摘みつつ歌う
摘めよ摘め摘め 摘まねばならぬ
摘まにゃ日本の茶にならぬ

  そんなに摘め摘め言わなくても…

 

たっぷり摘みました
重そうです

  静岡限定 茶摘みキティ

 

 

 


見たよ(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

見てくれた人11


コメント 18

いちごに大好き

下の機体は,ドラえもん色ですね。(笑)
金曜日から,裏磐梯,いわき湯本へと行って来ましたが,紅葉が今ひとつなんですよ。何でも台風で散ってしまったとか...。昨年の信州は正解だったのに,今年のみちのく紅葉旅は不発。来年の春まで,白河越えはなさそうです。
by いちごに大好き (2007-11-04 17:17) 

むうみん

あらら・・確かにわさびは・・_| ̄|○ 
そんなお顔になりますよね。

茶摘娘もなかなかいいですねっ!
可愛いです、あ~~ちゃっきりちゃきり♪
by むうみん (2007-11-04 17:38) 

SIN

伊豆市の花はわさびなんですか!
わさびって花咲くんですかねぇ?
茶摘みキティ可愛いですね。
by SIN (2007-11-04 19:57) 

いろいろな表情のキティちゃんが見れて嬉しいです!!
静岡は母の実家なので、なんだか嬉しいです♪
お茶めっちゃ美味しいですよ やっぱり1番。(笑)
by (2007-11-04 20:19) 

もるもる

ツーンときているのがとても表情に出ていておもしろいですね~
道の駅スタンプ同様、キティちゃんも地方性豊かなのでハマって集めたくなる気持ちがすごくよくわかります。
by もるもる (2007-11-04 20:19) 

もにょち

ツーンのお顔が貴重なキティちゃん☆
ツーンとしてても大好きです、わさびww

茶摘みキティちゃん、キュートですね❤
おなかの「茶」の文字がまた…(>皿<)
by もにょち (2007-11-04 22:30) 

わさびのキティちゃん、かわいい。
キティちゃん表情ゆたかになってきましたね。
by (2007-11-04 23:26) 

けやき

いちごに大好きさん、そう言えば季節外れの台風がきましたね…
せっかくの裏磐梯が、惜しかったですね。
越冬したら白河越えですか?
また新しい道の駅もできているのでしょうね。
楽しみですね( ´艸`)ムププ
いちごに大好きさんもブログ作って下さいな〜♪
by けやき (2007-11-05 09:47) 

けやき

むうみんたん、キティちゃんはお子ちゃまゆえ「さびぬき」でお願いしますww
キティちゃん体型は和服がよく似合いますよねぇ
( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-11-05 09:48) 

けやき

SINさん、わさびは白くて可愛い花が咲きます。
派手さはありませんけど、清楚な感じがします。
食べることもできるそうですよ・・・私は食べた事はありませんけど(笑)
by けやき (2007-11-05 09:52) 

けやき

桜千鳥さん、お茶と言えば静岡のイメージが強いですよね。
他にも名産地はたくさんありますけど、やっぱり静岡。
最近美味しいお茶も飲んでないなぁ
ペットボトルばかりで・・・^^;
寒くなってきたので、そろそろ熱いお茶にしようかなぁ
by けやき (2007-11-05 09:54) 

けやき

もるもるさん、道の駅のスタンプも工夫されていますものね。
そう言えば、以前のスタラリの時に、押印に失敗して何度か涙目になったこともあります。
( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-11-05 09:57) 

けやき

もにょちさん、ツーンの顔、こんな顔になりますよね。
昨日、北海道展のお寿司のイートインでこんな顔してきました(笑)
きっく〜〜♡
by けやき (2007-11-05 09:59) 

けやき

ありすりんさん、無表情なキティちゃんが圧倒的に多いのですが、こんな子も増えてきましたね。
いろんなのを探すのも楽しいのですが、お財布が厳しい
( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-11-05 10:02) 

ab-ovo

相当量・・・ガッツと食べてしま模様ですね、辛そ~ぅな顔がそっれを物語ってますね・・。
by ab-ovo (2007-11-05 11:08) 

umiko

キティちゃんは働き者fだね。
けなげにカゴを背負ってみたり わさびを体に捲いてみたり・・・ 
ってこのキティちゃんの顔最高だべさ
by umiko (2007-11-05 11:18) 

けやき

ab-ovoさん、一口でぱくっといったら、かなりきちゃったみたいですね〜(笑)
きっと涙目ですよね
by けやき (2007-11-05 15:28) 

けやき

umikoさん、私もキティちゃんを見習って少し働きます
洗濯して掃除してご飯作って・・・
え?全部当たり前の事ですか? ア'`,、(ノ∀`)'`,、'`,
by けやき (2007-11-05 15:33) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。