SSブログ

ご当地キティ<秋田7> [  ・キティちゃん]

※監査期間中は溜まっているキティちゃん記事を…
 ろくにお返事もできませんが、ごめんなさい

 

東北の夏のお祭り 秋田竿灯

 

この竿灯は稲穂に見立ててあるのだそうです
1本が約50kgにもなるそうです
私は実際のお祭りを見に行った事はないのですけどね

 

キティちゃんも五穀豊穣・技芸上達を願っていることでしょう
        …あやしげ

    秋田竿灯バージョン

 

 


見たよ(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

見てくれた人13


コメント 12

umiko

五穀豊穣・技芸上達 おこぼれに預かりたいね。
by umiko (2007-10-12 10:18) 

このお祭りTVでも紹介されますよね!
この竿灯の大きさに驚きました(^^)
by (2007-10-12 11:19) 

もにょち

可愛いぃ~☆
ピンクの衣装がお似合いです♪
by もにょち (2007-10-12 12:29) 

むうみん

竿灯は稲穂だったんですかっ!
そう知って見ると
豊作を祈る気持ちがよく判るような気がしますねー。
by むうみん (2007-10-12 12:55) 

かわいいー♪ 
コスプレが多いキティーちゃんだけど、これはよく地元のお祭りとリンクしてていいですね♪
by (2007-10-12 13:23) 

tsuka

キティちゃんも50kgとか(笑
by tsuka (2007-10-12 14:10) 

いちごに大好き

提灯は,10個しか持ち上げられない...。
バナナを半分しか食べられないさっちゃんと似ているところがいいです。
-----------------
シャア…「モビルスーツの性能の差が戦闘能力の差ではない」 
くらいかかな?? 今日はかなり無理してます(^^;
by いちごに大好き (2007-10-12 19:44) 

キティちゃん…可愛らしいイメージでしたが。
ご当地キティちゃんは、なんだか…
結構逞しかったり威勢が良かったり力持ちだったり。
ますます惚れてしまいそうです!!(笑)
by (2007-10-12 22:37) 

キティちゃん、片手で勇ましく。でもピンクがかわいい^^
by (2007-10-12 23:56) 

けやき

皆様おはようございます
世界中にどれだけのご当地キティがいるのでしょう?

集めても集めても我がコレクション終わり見えず
じっと手を見る

もうすぐ200個くらいになりそうな予感…
by けやき (2007-10-13 09:43) 

ab-ovo

キティーちゃん・・・腕力も凄い!です。流石!
by ab-ovo (2007-10-16 13:44) 

アートフル ドジャー

いでたちは可愛いですが・・凄い!腕力です。間違っても喧嘩出来ない感じですね。
by アートフル ドジャー (2007-10-16 13:48) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。