SSブログ

ご当地キティ<千葉4> [  ・キティちゃん]

コメットさん?
  

お星様のバトンを手に、リボンもお星様
水玉ワンピも可愛いね
えぇ、カタツムリのような触覚もお似合いです…??

  

羽もありますね
お空を飛ぶのですね
ティンカーベルみたい
…その羽で、その体が飛べるのか?という突っ込みはなしですよね(笑)
ペチコートが金色なのは、お尻が光っている事を意味しているのでしょうか?
これは「蛍」がモデルなんでしょうね?
「ウミホタル」がモデルでない事だけは確かですよね

Wikipediaによると、ウミホタルとは…
体長3〜3.5mm 米粒のような姿 
背甲は蝶番状で自由に開閉し、甲に覆われた軟体部には7対の付属肢を持つ。
青色発光の目的は外敵に対する威嚇で、刺激を受けると盛んに発光する。
昼間は海底の砂中で生活し、夜間に遊泳して捕食や交配を行う。雑食性で何でも食べる。生きたゴカイやイソメ等を襲って食べることもある。

・・・ちょっとイメージが違いすぎますよね?


 

そうそう…
海ほたるという施設は『海上に浮かぶ光』ということで『海ほたる』と名付けられたのだそうです。
そして、同じ「海ほたる」と言う名前の生物がいると言う事でキャラクターになったとか…

  
   海ほたる限定キティちゃん


見たよ(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

見てくれた人10


コメント 16

むうみん

可愛いキティちゃんですね~(^^)
うちの初代メロのモフ「すにふ」もこんな頭になりたかった。
あの風にたなびく長い1本は・・・笑えますw
ミツバチかと思ったら蛍でしたか・・
金色のペチコート・・金色のブルマに見えた私って(大汗)
水色のドレスが海のイメージなのかなぁ・・涼しげでおkです。
by むうみん (2007-06-07 15:22) 

アートフル ドジャー

バリバリの正統派ですね。今回は・・・彼女もたまには思いっきりこんな感じでドレスアップしたかったのでしょ~うか?でも可愛~いですね。
by アートフル ドジャー (2007-06-07 16:42) 

freewing

コメットさん、懐かしいですね・・・って事は・・・( ̄ω ̄;A
世代は、お な じ w;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ゴルバチョフッ
すんまそん・・・
京都のご当地キティちゃんは、舞妓さんかな?
岡山に住んでいた時は、桃太郎でした。
色々あって楽しいですよねー♪(*´∀`*)
by freewing (2007-06-07 20:21) 

工場長

オシリが百式のキティちゃん!
ホントにいろんなのがあるんですねぇ~っ♪
しかし「うみほたる」って、実はけっこうコワイ生き物だったんですね(笑)
by 工場長 (2007-06-07 20:58) 

いちごに大好き

あはは。最初の一言で年齢がバレてます。
先日のお笑いガンダム劇場での★の演出もあってか,昔,TVで見たシーンを思い出しました。でネット調べたらビックリ。

http://taiga.hp.infoseek.co.jp/comet.html

TVの取り合いで,姉に負けて仕方なく見ていたという,海馬に奥深く眠っていた子供の時の記憶がよみがえって来ました。あれから,もう40年......。しみじみ....。
by いちごに大好き (2007-06-07 22:56) 

もにょち

う~ん…
確かにどちらかといえば、蛍ですかね?
というか、蛍であってほしいような…
ウミホタルって、確かかなり綺麗な生物のはずですが、羽はなかったと思いますw
キティちゃんが「雑食」だったら、ショックです…Σ(´Д`;)
by もにょち (2007-06-07 23:46) 

けやき

むうみんたん、風にたなびく長い1本もなかなか可愛かったです♪
金色のブルマ…たしかに( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-06-08 01:02) 

けやき

アートさん、正統派ですよね。
被り物、変身物ばかりでしたものね(笑)
あぁ、女の子だったわね…って感じがしますよね♪
by けやき (2007-06-08 01:04) 

けやき

はゆはゆ02さん、京都のご当地キティは恐らくものすごい数になっていると思われます^^;
だって、京都は観光地も名産品もた〜っくさんあるんですもの。
by けやき (2007-06-08 01:06) 

けやき

工場長さん、私も「ウミホタル」と言う生物がこんなにグロイ(失礼)とは思っていませんでした^^;
お尻が百式!! たしかに金色だしw 
ワンピをめくるとお尻に「百」と? わぉw
by けやき (2007-06-08 01:08) 

けやき

いちごに大好きさん、たしかにしみじみいたします。
ですが…残念なお知らせです(笑)
私の記憶に残るコメットさんは、九重コメットではなく、大場コメットです( ´艸`)ムププ
もちろん、初代が九重さんだと言うのは存じていますが、実際に番組を見た記憶は・・・
by けやき (2007-06-08 01:12) 

けやき

もにょちさん、私も「蛍」であって欲しいですね。
生きてるゴカイをガリガリと無表情でかじっているキティちゃんは… こわい^^;
by けやき (2007-06-08 01:15) 

うみほたる、実物はおいといて、
キティーちゃんかわうぃい。海は取っちゃいましょう「蛍」です。うん。
by (2007-06-08 10:20) 

 海を仄かに照らす、妖精キティなのですな。しかし頭に生えている、このての触覚を見ると、ブラックデビルを連想する、私の想像力はヤバいです。
by (2007-06-08 12:00) 

けやき

ありすりんさん、被り物なしのキティちゃんもかわいいですよね。
うん、「蛍」にしとこうw
by けやき (2007-06-08 12:21) 

けやき

タコスケさん、ブラックデビル…たしかに(笑)
タコスケさんの想像力がヤバイのだとしたら、私も充分にヤバイレベルに到達していますw
一緒にそのヤバサを楽しみましょう♪
by けやき (2007-06-08 12:23) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。