SSブログ

ぷりふく・ずんだぷりふく [  ・和菓子]

フリーペーパーの記事を見て、一度食べてみたかったお菓子
ぷりふく & ずんだぷりふく
ぷりんだいふく ということらしい

ぷりふく


ずんだぷりふく

先日の「飲めるくらいとろけるプリン」のジェイ美卵の商品です

とっても柔らかなんです
断面をお見せしたく、カットしたところ…
形が悪くなりました
お~まいがっ

左:ずんだぷりふく
すんだ(枝豆)餡を混ぜた生クリームを使っています
枝豆の粒が程よく残っていて、食感も楽しめます
豆の味もして、なかなか美味しい
ジェイ美卵で作ったスライスプリン(笑)と、ふわふわスポンジも一緒にもちもちの求肥で包んであります
程よい甘さです

右:ぷりふく
こちらは普通の生クリーム版
ちょっと甘いかな・・・
私にとっては生クリームが多めなのですが、主人は丁度いいと申しておりました

 

ん〜…
もちもち求肥が、下の方で折り重なっているんですよ
これがちょっといただけない感じ
余分な部分はカットしてくれるといいのになぁ…

 

カテゴリーをプリンにしようか、和菓子にしようか迷ったけれど、主役はプリンではないので和菓子に・・・

 

 

スイーツ&カフェ ジェイ美卵





見たよ(14)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人14


コメント 26

もにょち

にゃ~
にゃ~
にゃ~…(゜д゜)
おいしそう…
名前のいい感じですね☆
ずんだと生クリームって、意外と合うんですよね♪
うにゃ~…
食べたい!!!
by もにょち (2007-06-06 15:20) 

むうみん

丁度お3時にいい話題です。
何か探してこないと・・キョロキョロ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
by むうみん (2007-06-06 15:21) 

かおり

すでにネーミングで”ドッキュン”でございます♪
「ぷりふく」・・・・ほほほ^^
フクフクしくってステキ!
私には”ずんだぷりふく”をお願いします
外から見ると「雪苺娘」のようですが
中にはプリン~☆食べたいです!
by かおり (2007-06-06 18:20) 

アートフル ドジャー

ぷりふくって名前も可愛~~い!ですね。切った断面を拝見するとその柔らかさが伝わってきますね。
by アートフル ドジャー (2007-06-06 18:35) 

いちごに大好き

あらら。つぶれちゃってますね。
何もそこまでしなくても...。
けやきさん,チョー暴露系なんですネ。( ´艸`)ムププ
by いちごに大好き (2007-06-06 19:30) 

工場長

「ぷりふく」はカワイイですが、
“だだちゃまめのずんだもち”ってもう何語なんだか(笑)
ああ、でも美味しそうです♪
by 工場長 (2007-06-06 19:52) 

ごめんなさい。
断面みて笑っちゃった…( ´艸`)ムププ
でも切るとこうなっちゃうんですよね~
しかし、ふわふわふわふわ、美味しそう☆
by (2007-06-06 20:01) 

(^¬^)お、おいしそう〜
プリン好きの和菓子好きにはぴったりの食べ物。
「ぷりふく」のネーミングもいい。
by (2007-06-06 23:48) 

freewing

一言で言うと、食ってみたいwΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・・
ずんだ豆のスウィーツはたまに聞きますね。
でも、私個人の好みで行けば、やっぱりプリン系でしょうかねぇ~・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
by freewing (2007-06-07 07:11) 

けやき

kotobukimaさん、niceありがとうございました♪
仙台在住でいらっしゃるのですね。
HPの方も拝見させて頂きました。
美味しい情報がたくさん… ( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-06-07 09:32) 

けやき

もにょちさん、ずんだと生クリームは相性良いですよね〜。
ケーキ屋さんに行って「ずんだ」って名前についていると、ついつい買ってしまいます^^;
by けやき (2007-06-07 09:34) 

けやき

むうみんたん、オヤツの記事ばっかり増えております。
えぇ、確かに毎日オヤツ食べておりますから仕方ないのです。
夏に向けてダイエット…とかテレビでやってるとチャンネル変えちゃいます。
現実逃避です orz
by けやき (2007-06-07 09:36) 

けやき

青い花さん、名前が良いですよね^^
見た目は雪苺娘をちっちゃくした感じですよね。
雪苺娘はクリームが多すぎて、私は1個食べきれないんです。
この私が残してしまう…ある意味非常に珍しいスイーツw
ずんだぷりふくならぺろ〜りで、おかわり〜です(笑)
by けやき (2007-06-07 09:39) 

けやき

アートさん、断面の写真でその柔らかさが伝わりますでしょ?… orz
こうなるんじゃないかとも思ったのですが、どうしても断面を撮りたくてチャレンジしたら大失敗でした(笑)
by けやき (2007-06-07 09:40) 

けやき

いちごに大好きさん… えぇ、私は見せたがりの破壊魔ですw
次回は軽く冷凍してから切ってみます。
・・・まだやるか( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-06-07 09:43) 

けやき

工場長さん、「だだちゃまめのずんだもち」3回唱えてから食べると美味しさも通常の3倍・・・かも?
最近は「ずんだ」も全国区になりましたよね。
だぁい好きです♪
by けやき (2007-06-07 09:45) 

けやき

えめみさん、この断面、ちょっとひどい状況ですよね(笑)
でもね、1個ずつしか買っていないので、この写真を載せるしかなかったの^^;
柔らかさが伝わったって事で、良しとします。
・・・と、自分を慰めてますw
by けやき (2007-06-07 09:46) 

けやき

ありすりんさん、名前が可愛いですよね。
覚えやすいし(笑)
柔らかくて美味しいですよw
by けやき (2007-06-07 09:48) 

けやき

はゆはゆ02さん、京都は美味しいお菓子が沢山ありそうです。
うらやまぴぃ〜〜〜 (>▽<)♪
プリンは美味しいですよね〜。
新しいプリン探しに行きたい (= ̄- ̄) プリン........
by けやき (2007-06-07 09:51) 

もるもる

プリンも来るとこまで来てしまいましたね~プリンと大福のコラボですか!\(◎o◎)/!
私は生クリームはパクパクいけるクチなので(カロリーが気になるけど…)ぷりふくもいけるかも
でも、どっちかといったらずんだぷりふくを食べてみたいです。
去年仙台で食べた本場のずんだの味が忘れられません。
by もるもる (2007-06-07 14:24) 

ユウスケ

ずんだぷりふく、名前にnice!!
どこで売ってるのやら??
by ユウスケ (2007-06-07 23:01) 

けやき

もるもるさん、絶妙コラボですw
私もずんだぷりふくの方をお勧めします。
また「道の駅強行軍」で東北の方にもいらしてくださいね。
ずんだがもるもるさんを待っています♪
by けやき (2007-06-08 00:49) 

けやき

ユウスケさん、名前も可愛いですよね。
私は三越のイベントで購入しました。
店舗は上杉、八乙女、愛子の3か所のようです。
恐らくお近くであろう上杉のMapを貼っておきました(笑)
by けやき (2007-06-08 00:51) 

 ずんだあんも私のツボなので、プリンとの調和が気になるところです。確かに求肥さえ対処されれば完璧ですな。
by (2007-06-08 12:00) 

けやき

タコスケさんもずんだお好きですか?
プリンとずんだクリームもなかなかステキな出会いですよw
by けやき (2007-06-08 12:25) 

umiko

おいしそう。
by umiko (2007-06-12 09:35) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。