SSブログ

とうきびプリン [  ・プリン]

さて・・・どこまでがプリンなのか?キャンペーン

最近、プリンという名の変わり種が多いですね


ノースプレインファームとうきびプリン

     おこっぺ牛乳プリン
以前ご紹介した↑の姉妹品でございます

とうきびプリン
自社製牛乳と北海道産コーン、生クリームを加えて仕上げてあるそうです
卵黄も入っていますが、固めているのはゼラチンのようです

見た目に分かるように、ちょっとザラザラしています
コーンです
小さな小さなザラツキですが、噛むとコーンの味がします
恐らくわざと残したのだと思います

味は… コーンポタージュです(笑)
他の例えが思い浮かびません ( ´艸`)ムププ
コーンポタージュをゼラチンで固めた感じ
そうとしか言えません(笑)
これはプリンなのか?
というか、スイーツなのか?? ( ´艸`)ムププ

私の中では・・・  プリンにあらずw
1個 341円

珍しいもの好きな方、お試しください( ´艸`)ムププ

 

 

 

 

 


見たよ(12)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人12


コメント 23

アートフル ドジャー

新たな触感・・・味だったら儲けモノだったですね~。たまにはこ~う言うハズレ物も有りますよ。
by アートフル ドジャー (2007-06-05 16:28) 

かおり

そう・・・どこまでがプリンなのか!
なんか最近じゃ”言ったモン勝ち”の様相を呈しています
(ちょっとオーバーかしら・・・)
ま、近年トウモロコシがどんどん甘くなっているので
違和感は無いかもしれませんね~
コーンポタージュ味♪♪(笑)
by かおり (2007-06-05 16:54) 

 コーンだなんて、なんとも香ばしそうなプリンと、お見受けいたしました。変り種プリンではマンゴープリンが、最近の小生のお気に入りです。
by (2007-06-05 17:40) 

いちごに大好き

ザラツキ→「ざわざわする。やだ~。」
ということで,それは,フリンではなく,『プルツー』,かも。
by いちごに大好き (2007-06-05 19:45) 

じゅぴたー

味がコンポタですか・・・。
ネタとしてはイケそうですが、その値段を考えると・・・。
プッチンプリンを選択してしまいそうです。。。
・・・でも、1回くらいは食べてみたいかも。
by じゅぴたー (2007-06-05 19:46) 

さちこ

コーンポタージュプリン風ですね(^_^;)

我が家の冷蔵庫は今プリンだらけです。
イトーヨーカドーでやってた
「プリンフェア」にまんまとやられて
何種類も買ってしまいました~。
どうするんだ、これ~って感じです(^^ゞ
by さちこ (2007-06-05 20:55) 

工場長

プリンの定義から外れてるのでは・・・?
そんなの知りませんけど♪
コーンポタージュじゃあ僕はご遠慮させていただきます(笑)
by 工場長 (2007-06-05 20:55) 

むうみん

とうきびチョコは好きなんですけどねーw
とうもろこしは茹でたのが好きです。
by むうみん (2007-06-05 21:53) 

けやき

アートさん、「ハズレもまた楽し」です♪
次回は美味しいプリンに出会うはず!って信じて次に…
…まだまだ食べる気満々ですw
by けやき (2007-06-05 23:39) 

けやき

青い花さん、確かに「言ったもの勝ち」風になってきましたね…
何でもあり状態^^;
卵と牛乳位は使って欲しいものです。
コーンポタージュは好きですけれど、これを「プリンだ」と言われても、ちょっと…(笑)
別物だと思いますw
by けやき (2007-06-05 23:44) 

けやき

タコスケさん、私もマンゴープリンは大大大好きです♡
千疋屋の完熟マンゴープリンは、嫌な事2個くらい忘れる事ができる美味しさです(笑)
by けやき (2007-06-05 23:52) 

けやき

いちごに大好きさん、「プルツー」って(爆)
でも確かに「プリン」ではないと思われますw
by けやき (2007-06-05 23:55) 

けやき

じゅぴたーさん、私もプッチンプリンを選択する方が賢明だと思います(笑)
一度食べたら充分です♪
by けやき (2007-06-05 23:56) 

けやき

さちこさん、冷蔵庫が「お宝の山」状態ですね。
スプーンを持って遊びに行きたい♪
「プリンフェア」だなんて聞いたら、そりゃ引き寄せられちゃいますよね。
私なんて、毎回「何人家族?」って位購入です orz
美味しいプリンを堪能してくださいね〜♪
by けやき (2007-06-06 00:00) 

けやき

工場長さん、はい、規格外だと思います(笑)
私も次回からはご遠慮させて頂く予定ですw
試しに食べて見たら、やっぱりハズレだった…って感じです
o(T^T)o うぅぅ
by けやき (2007-06-06 00:02) 

けやき

むうみんたん、私は茹でたトウモロコシに刷毛でお醤油をちょっと塗って軽く焦げ目をつけるのが好きですw
スイカとトウモロコシは、お口のまわりをちょっと汚しながら、かぶりついて(^〜^)もぐもぐぅ
by けやき (2007-06-06 00:04) 

もにょち

とうきびすか!!!
くはぁ~食べてみたいっす!!!
コーンの味がするって、素材の味がしっかりしてるのって、結構大事だと思います☆
by もにょち (2007-06-06 00:08) 

けやき

もにょちさん、コーンの味はしっかりしますよ。
まさしくコーンポタージュ風。
でも、スイーツという感じではないのです。
「プリン」と言う名前でなければ、合格だと思いますw
by けやき (2007-06-06 00:18) 

umiko

トウキビだって おひょ~
食べてみたい。
by umiko (2007-06-06 11:30) 

freewing

そのプリンはスウィーツなのか、
コーンポタージュをゼラチンで
固めてあるサラダなのか?(≧m≦)ぷっ!
私も100円プリン選ぶクチかなwww
by freewing (2007-06-06 13:29) 

けやき

umikoさん、コーンの味は美味しいですよ。
プリンだと思わずに食べてみたら、案外イケルかもw
by けやき (2007-06-06 13:49) 

けやき

はゆはゆ02さん、これは、スイーツでもないし、スープでもないし・・・
お砂糖が入っているから、サラダと言うのもどうかなぁ?
新しい食べ物かもしれませんw
100円プリンに私も1票w
by けやき (2007-06-06 13:57) 

とうきびプリンは、プリンじゃなくポタージュに
属しちゃうんですか…(w
コーンポタージュ味のプリン、確かにプリンじゃない気がしますね。
by (2007-06-06 19:59) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。