SSブログ

ガンダム模型とキティパソコン [  ・ガンダム]

昨日も、いつのように新聞を斜め読み
ぺら~り、ぺら~りとめくりつつ・・・
読んでるような読んでないような・・・

あっ 朝刊にガンダムが・・・(しかも経済面


スーパーハイコンプロ RX-78-2 ガンダム

超精密、超可動精密模型
模型 ・・・ということは、組み立てる必要なし
1/144スケールで身長12.5cm
全身21箇所のハッチが開閉
コアファイターはコアブロックに変形して本体に合体可能
武器もフル装備
税込み7140円

すごいね~・・・ 見てみたいです~
どなたか購入していろんなシーンを再現してくださいな

私?
私は買いませんよ
連邦軍のMSだなんて…
だって、赤くないし ( ´艸`)ムププ

 

そして、ガンダム記事と一緒に掲載されていたのが

LaVie G  ハローキティモデル

ある意味衝撃的なキティちゃんのノートパソコン
なんときらびやかな…
私のノートもLaVie(RX)ですが、真っ黒です(笑)
199500円
全国のキティラーから注文殺到??

 

でもね、ノートパソコンならこっちの方がいいでしょ

ガンダムパソコン“CHARモデル”

シャアモデルですよ  …たぶんシャアは使ってないけど
大佐の色は人気がありますから」ですよ
ソーテック製
メモリ 標準256MB/最大384MBですけどね
HDD 約20GBですけどね
2003年当時、ニュータイプならこれくらいの性能で充分だったのでしょう・・・

 

2005年に第2弾で登場したのは

アナハイム・エレクトロニクスモデル

こちらはdynabook Satelliteがベースだそうです
メモリ256MB/最大2GB
HDD 80GB
オールドタイプにも使いやすくなっています?

 

あ~ぁ
新しいパソコン欲しくなってきちゃった
いんてるまっくぅ~~


見たよ(14)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

見てくれた人14


コメント 25

むうみん

NECのキティちゃんPCのこと、昨日のTVで見ましたよ。
蓋があんなに凸凹してたらw使い難いと思うのは
σ(・・*)ワタシだけなんでほうねー( ´艸`)ムププ
新しいPC・・欲しいなぁ・・新しい携帯も・・あは♪
by むうみん (2007-06-08 15:32) 

もにょち

…ほしい…
…ほしいっす!!!
シャアモデル、ほしいっす!!!
メモリがそんなでも、HDDがそんなでも、きっと、きっと超高速で仕事ができるように…イイナァ~(´▽`)
昔使ってたケータイが真っ赤で、通称「シャア携帯」でしたw
by もにょち (2007-06-08 17:18) 

かおり

赤いのカッコイイです♪
私も新しいノートが欲しいなぁ~☆
by かおり (2007-06-08 18:01) 

てちごに大好き

未だに,いちごにのPCは,98年製,300MHZのPentiumⅡで,OSは2000に入替,ディスク増設したものを使っています。なかなかの名器でしょ?
そろそろ買い替えたいんですけど,2日前から,「ダウ」が急降下しているんで,四天王の許可が出そうにないです。
by てちごに大好き (2007-06-08 18:45) 

freewing

ソーテック製ですか・・・w
実は私のデスクトップもソーテックですw
キティーちゃんも可愛いけど、
ガンダムだったら旦那、買ってくれるかなぁ~?w
うちの旦那、ガンヲタだし・・・( ´艸`)ムププ
by freewing (2007-06-08 21:01) 

ユウスケ

インテルマック一時期かなり考えました、、!!
それが影響してか、今はdynabookの白を使ってます。
スピーカーがharman/kardonでマックの不思議なスピーカーと同じメーカー!
しかも、かなりmacを意識したつくり!
今は大満足です。

しかし、アナハイムノートPC、、
使えばアナハイムの社員のような気持ちになれるのか!?
コウウラキ、アナベルガトーと付き合ってた、あんなかっこいいOLさんと一緒に仕事ができるわけですね^^
http://www.biwa.ne.jp/~souji-m/PE/CHARA/nina.html
by ユウスケ (2007-06-08 21:23) 

じゅぴたー

ちょっとお値段が張りますが、いいですねぇ~。
欲しいですねぇ。
「見せてもらおうか、連邦のモビルスーツの性能とやらを。」
NotePCも気になりますねぇ。
ジオン→アナハイムときたら次はなんでしょね?
ティターンズ、、、いやエゥーゴか!?
by じゅぴたー (2007-06-08 22:32) 

けやき

むうみんたん、私も思いました。
表面ギザギザすぎる〜、って(笑)
新しい携帯もほっすぃです…
by けやき (2007-06-08 23:16) 

けやき

もにょちさん、シャアモデルはスペックが低くても通常の3倍で仕事をこなすはず… ?
ちょっと欲しくなりますよね^^;
by けやき (2007-06-08 23:19) 

けやき

青い花さん、どんどん発売される新しいPC見てると、あれもこれも欲しくなってしまいます。
店頭でジーッと物欲しげに見つめて我慢していますw
アップルストアに行くと時間を忘れます( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-06-08 23:21) 

けやき

いちごに大好きさん宅では、株をやっていらっしゃるの?
私は経済音痴で、そんな高度な技は皆無なんです^^;
PCを買い替えたいのはやまやまなんですが、今使っているのが壊れた訳でもないのに、新しいのを欲しがるのもいかがな物かと我慢しております…
私は欲を言い出すとキリがないものですから^^;
by けやき (2007-06-08 23:32) 

けやき

はゆはゆ02さん、ご主人がガンダム好きなのですね〜w
素晴らしいw
ご夫婦でガンダムを極めちゃって下さい。
うちの主人は、ガンダムに全く興味ないらしいですorz
by けやき (2007-06-08 23:34) 

けやき

ユウスケさん、大満足の品に出会えてよかったですね♪
AEのニナさんは、美人で仕事もできるけど、恐い女ですよ。
深入りしちゃいかんですw
by けやき (2007-06-08 23:43) 

けやき

じゅぴたーさん、この模型なかなか性能良さそうですよね♪
「赤いの」は販売されるのでしょうか?
販売されたらどうしよう…買っちゃうのか、私!?(笑)
ノートパソも、心くすぐりますよね。
( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-06-08 23:54) 

☆sky☆

キティチャンのPCだぁ~^^♪
キラキラ★☆キティラーには たまらない一品♪ですね
by ☆sky☆ (2007-06-09 11:25) 

けやき

☆sky☆さん、キティちゃんノートはキラキラですよね〜。
キティラーにも、キラキラ好きにもたまらないのでしょうねw
by けやき (2007-06-09 15:28) 

iwayoshi

アナハイムの製品は、家電からMSまで何でも作ってしまう会社ですねー。一年戦争のあとジオンの技術が流れて、業績アップです。カーバイン会長が陰の支配者ですよ。

子供番組なのに政治の事もしっかり設定されているガンダムは奥が深いですな。

ガンダムは密かに大人買いをもくろんでおります。
by iwayoshi (2007-06-09 22:08) 

キティちゃんPCかわいい、まぶしいわ〜。ほしいけれど、どちらかと言えばシンプル派なのでガンダム系でしょう。自分用の持ち運びできるパソコンが欲しい。
by (2007-06-09 22:34) 

けやき

purinさん、niceありがとうございました♪
ブログ拝見しました。
絵、上手ですね。羨ましい…♡
by けやき (2007-06-10 08:39) 

けやき

いわさん、ガンダム大人買いって、何を買うんですか?
プラモデル?
ガンプラなら家にたくさん持っているでしょう?(笑)
何買うんだろ?
買ったら見せて下さいね。
by けやき (2007-06-10 08:42) 

けやき

ありすりんさん、キティちゃんPCはキラキラしてますものね。
目が疲れそうなキラキラです(笑)
猫ちゃん好きには垂涎かも( ´艸`)ムププ
PCはバンバン新しいのが出てくるので、誘惑に負けそうになります。
欲しいんだけど、お財布が「ダメ」って言うので諦めてます^^;
by けやき (2007-06-10 08:45) 

けやき

かのとさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2007-06-10 08:46) 

二人でPCを赤く塗ります?( ̄m ̄〃)
by (2007-06-10 13:13) 

けやき

ナーリーさん、塗っちゃえばいいんだ…(笑)
ツノも付けます?( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-06-10 19:55) 

アートフル ドジャー

げっつ~~ぇ、シャア専用・・は或る友人が持ってますよ。購入当時自慢されて、けっ~!こんな低スペックのPC何ていらない!って言った記憶が・・・。暫く落ち込んでました。
by アートフル ドジャー (2007-06-10 21:19) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。