SSブログ

自由が丘で… ケミユのプリン [  ・プリン]

どうしても食べてみたかったの

これが自由が丘に私が行った第一の目的

未だかつて食べたことのないシロモノ
揚げ物です

断面はこんな感じ
なんだかトロリとした物がはいっています
直径4cmくらい

 

食べる時にはこの茶色の液体をかけて頂きます
2個で150円

 

…自由が丘まで買いに行ったこれ

何でしょう?

答えは後で追記しますね

 


これより追記です

皆様正解でしたね~ ( ´艸`)ムププ

Ke:miyuというお店の揚げプリン


プリン専門店です

注文すると、奥で揚げて袋に詰めてくれます
プリンを包んでいるのはバニラ風味の甘い生地
決して春巻の皮ではありません(笑)

食べる前にオーブントースターで20~30秒温めると
作りたての味わいに…
温めると甘い香りがより強くなり、パリパリ感up
中は冷たいプリンのまま
ちょっと苦めのカラメルが一層美味しくしてくれます

まぁ… カロリーの高さは敢えて触れないことにしましょう
食べた私自身が悲しくなるから…

 

他にも美味しいプリンがたくさんありましたよ

贅沢プリン 380円

純系名古屋コーチンと牛乳で焼き上げています
卵の味が濃いんです

 

ダブルカラメルプリン 380円

上下に2種類のカラメルが入っています
上のカラメルはサラサラタイプ
苦めのカラメルがプリン上層の濃厚な味によく合います
下のカラメルは…
……大変です
上のカラメルと混ざっちゃいました(笑)
取りあえず、混ざっても美味しい

 

Ke:miyuプリン 350円

卵の50%は純系名古屋コーチン
生クリームと牛乳を使用しています
上が生クリームの層、下が牛乳の層
牛乳の層の方が私好み(笑)

 

白プリン 300円

牛乳と生クリームだけで作ったプリン
ブランデーが入っているそうですが、あまり感じなかった
別添えのカラメルをかけて頂きます
写真… 撮る前に食べてしまった

 

カボチャのプリン 480円

4/18~5/7 の限定販売
甘さ控えめです
かぼちゃの味がします
カボチャ嫌いな主人はあまり好みではないそうです(笑)
私は大好き

 

あぁ…

プリン最高

 


見たよ(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人12


コメント 15

☆sky☆

お久しぶりデス^^
何ですかぁ
中のトロトロ感が 魅力的なんですがぁ
追記が 楽しみ☆
by ☆sky☆ (2007-05-01 13:14) 

むうみん

え~~っと、「プリン」♪じゃないのかなぁ・・・
なんだかわからないけど・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
by むうみん (2007-05-01 13:34) 

かおり

揚げプリンでございましょう・・・
”東京在住食ログ仲間”の某氏のところで
いつだったか見たことがありますよ♪
これは今までのように当てずっぽうではなく
確認済み情報でしたので、多分正解かと。
私もゼヒ!食してみとうございます・・・☆
by かおり (2007-05-01 15:18) 

 むぷぷ♪投じた一票は当たったようで☆w
 カスタードな中身から、“揚げシュークリーム”かなと思いましたけど、茶色い液体とプリンという他の声に、それに違いないと感じました。
by (2007-05-01 17:30) 

プリン♪♪ ジーク・プリン♪♪♪
私は自由が丘に一度も行ったことがなく、
一度は行ってみたいところなんですよ~
東京にいたときに何故行かなかったんだろう?
里帰りのときでも行かなくちゃ!!
by (2007-05-01 17:33) 

けやきさんといえば、もうプリンしかないでしょー?(笑)
茶色いソースは、カラメルソースとか?
by (2007-05-01 18:13) 

ユウスケ

プリンなんですか!?これ!
っていうか自由が丘といえば、
スィートフォーレストですか!?
いいなぁいいなぁ
彼女といきたいなぁ
甘い生活がしたいなぁ(´∀`*)
by ユウスケ (2007-05-01 18:36) 

一見、餃子っぽいけど、中のとろとろをみるとプリンかな?液体はカラメルソース?
わからなくても、おいしそう( ̄¬ ̄) ジュル・・・
by (2007-05-01 22:31) 

けやき

皆様、大正解でしたね~♪
揚げプリンなんて珍しかったから、どうしても食べてみたかったのですよ(笑)
食いしん坊のサダメでしょうか?( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-05-01 22:54) 

たらこ太郎7

あはは^^ すごいですね、プリン三昧!って食べすぎですよ~(笑) コーチンの濃厚玉子と各種カラメルとのコラボレーションが堪りませんな~。
確かに餃子の亜種みたいですが、知らずに口にするとイメージとのギャップも楽しめますね^^
by たらこ太郎7 (2007-05-02 13:01) 

朝のソナタ

参りました。もう降参。白旗ものです。
これでもかとプリンのご登場...。
たまりません。もうめちゃくちゃ美味しそう〜!
特に揚げプリンは最高ですね。食べたい〜い!!
by 朝のソナタ (2007-05-03 23:59) 

けやき

太郎さん、えぇ…買いすぎました(笑)
6個のプリンを主人と二人で2日で完食いたしました。
揚げプリンは、見た目は揚げシュウマイのようですよね。
カリカリ食感もですが、あっちっちな皮が不思議な感じです。
by けやき (2007-05-05 00:56) 

けやき

朝のソナタさん、揚げプリンって珍しいですよね。
でもね… 味は普通のプリンの方が美味しい(笑)
珍しいから食べてみた…って感じです( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-05-05 00:57) 

もるもる

プリンフェア健在ですね!
1個目のプリンは揚げシュウマイかと思ってしまいました~
食べてみたい!!
その次にはかぼちゃプリンが惹かれます。
by もるもる (2007-05-06 11:59) 

けやき

もるもるさん、私の脳みそはプリンでできています(笑)
週1個のプリンがないと、脳が萎縮して生命の危機ですw
かぼちゃのプリンは甘さ控えめで、かぼちゃを食べている感じ満喫です♪
by けやき (2007-05-06 13:09) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。