SSブログ

モンサンクレール [  ・その他のお菓子]

GW、皆様いかがお過ごしですか?

ベニスより愛をこめて…  ??

大うそ… 自由が丘より愛をこめました

田舎っぺけやきが自由が丘(笑)
初めてですから、キョロキョロしてます
もちろん左手にガイドブック 右手にデジカメ
典型的な田舎っぺです(笑)
でも大丈夫
ガイドブック片手の人だらけでしたから♪

お天気もよくて気温も上昇 …暑いです
歩いているとガラス細工の展示を案内する看板が立っていました
その看板の下に置いてあったガラスの浮き玉

涼しげです

 

さてさて到着

モンサンクレール

洋菓子の有名店ですね
お店に入る時に整理券を渡されました
店内で注文を受ける順番のようです
40番の紙をもらい入店
店内では31番の方が注文をしているところでした
10人待ちか…

ここで大誤算が発生
店内でケーキをいただこうと思っていたら
GW期間中は店内のサロンお休みとの事…
あぅぅ がっかり

しかたないね…
お店の奥にあるチョコレートのブースでお買い物

左:アマンドショコラ 525円
しっかりとローストしたアーモンドをキャラメリゼし、チョコレート、ココアパウダーで覆いました。

右:ノワゼットショコラ 525円
しっかりとローストしたヘーゼルナッツをキャラメリゼし、チョコレート、粉糖で覆いました。

ん~ 美味しい
香ばしさと甘さと苦さがいい感じ
どちらも美味しいけれど
アマンドショコラの方が好きかなぁ


え?
ケーキは買わないのかって?
買いませんよ
今日の第一の目的はここじゃないんだもの(笑)

私が何を求めて自由が丘に行ったのか…
次回を乞うご期待

 

 


見たよ(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人10


コメント 15

むうみん

自由が丘!懐かしいなぁ・・学生の頃、近くに住んでいたのです。
もう、随分変わってしまったのでしょうねぇ。
モンサンクレール・・あの辻口さん?
やさしいお人柄がきっと、ケーキにも表れていることでしょうね。
金沢兼六園の側の美術館の中にもお店があるそうで・・
行ってみたいです・・(食べたいです・・)
by むうみん (2007-04-29 21:08) 

かおり

自由が丘・・・食いしん坊には悩ましいところ♪
でも、私もまだ行ったことがありません^^
近々潜入するつもりではいるのですが
予定は未定
けやきさん、ウラヤマシイ~~♪
by かおり (2007-04-29 23:31) 

 犬吠埼に海ほたる、そして自由が丘とは。旅してますな。自由が丘は学生のとき行ったきりかも。ドッグカフェやドッグサロンなど、わんこと行っても大いに楽しめるらしいので、ひじきを連れて行きたい街です♪
 して、けやきさんの目的とは一体なんだろう。何らかの食べ物である事に1票。w
by (2007-04-30 10:00) 

アートフル ドジャー

モンサンクレール暫く行ってないですね~。スイーツフォレストにも・・・、でも、ここ行くと出した金額以上のモノで、いつも大満足で帰ります。
by アートフル ドジャー (2007-04-30 10:57) 

けやき

かのとさん、niceありがとうございます。
by けやき (2007-05-01 09:26) 

けやき

むうみんたん、そうです、そのお店です。
店構えも素敵ですが、スタッフの方々の笑顔も素敵でした。
今回は他のお店での買い物を予定していたので、ケーキは見るだけ…
チョコレートだけ買って帰りましたが、次回は是非ケーキをたっぷり買ってみたいと思います(笑)
by けやき (2007-05-01 09:32) 

けやき

青い花さん、自由が丘を歩かれるときはきっとデジカメを手から離せませんよ(笑)
個人のお宅はさすがに撮れませんが、町並み、可愛いお店、もう飽きることなく歩けました。
もちろん、美味しい物がたくさんあるのが一番嬉しいのですけど♪
by けやき (2007-05-01 09:36) 

けやき

タコスケさん、毎日いろいろ満喫しております(笑)
小型犬を連れてお散歩している方を多く見かけました。
タコスケさんもひじきちゃんを連れて是非自由が丘を闊歩してくださいねw
私の目的…うふふ♪
by けやき (2007-05-01 09:39) 

けやき

アートさん、自由が丘って街自体が素敵なところですね。
普通に住宅街なのに、とてもオシャレだし、でも静かに落ち着いていて、いいですね~。
スイーツフォレストにも行ってみたいのですが、お楽しみは次回にとっておきます♪
by けやき (2007-05-01 09:44) 

写真からも都会の香りがプンプン漂いますね~♪
田舎娘の目には、同じ日本には写ってません(爆)
by (2007-05-01 18:16) 

けやき

えめみさん、田舎っぺけやきも完璧なおのぼりさんですからw
キョロキョロしながらあっちうろうろ、こっちうろうろ…(笑)
by けやき (2007-05-02 10:34) 

朝のソナタ

H.P見ましたよ。すごいケーキ屋さんですね〜。
これは人気あるでしょうね。
そういえば、前にオーナーの人テレビに出ていたかな...。
なんとなく見たことがありますね。
チョコレートいい感じですね。美味しそう。
by 朝のソナタ (2007-05-03 23:50) 

けやき

朝のソナタさん、とても有名なお菓子職人さんのお店なんですよね~。
お店の中も大混雑です。
お値段も立派ですが、味はそれ以上に良いようです。
次回はケーキたっぷり買いたい…( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-05-05 00:51) 

たらこ太郎7

ケーキ屋さんで整理券!! 甘いものも食べるのは大好きですが、有名なお店を知らなくてすみません・・・。
まわりもガイドブックとは、安心安心^^

このあと揚げプリンとは・・・、さすがギャル曽根に挑戦状をたたきつけたの噂はホントのようですね~。
by たらこ太郎7 (2007-05-11 15:46) 

けやき

太郎さん、ギャル曽根ちゃんに挑戦状を叩き付けるのは、もう少し修行をしてから…w
私はたくさん食べますけど、時間がかかるので…
デパ地下にこもって修行いたします。
by けやき (2007-05-11 17:37) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。