SSブログ

海ほたる経由 [お出かけ・旅行]

仙台から車で出発して大洗で1泊
翌日は房総をぐるりと回って横浜へ 
私は連続ワープ航法を繰り返しながら快適なドライヴ

途中の寄り道も楽しい

 床から魚

あっ… 徘徊犬

不思議ワールドです(笑) 

こっちから来ました ↓

 

こっちへ行きます ↓

 

今いるのは、ここです ↓

海ほたる
へぇ… 海ほたるは千葉県なんですね 
通行料金 ETC割引で2320円(通常3000円)
開業10周年だそうですが、私は初海ほたる(笑)

これが海の上だとは…

メロンパン買いました(笑)

ん~… 味は普通(笑)

 

夕飯も食べました

主人は 岩のり磯ラーメン 780円

海苔がたっぷり
ホウレン草とあさりの佃煮、めんま、ねぎ、なると
さっぱりしていて美味しかった


私は、あさり丼御前 1000円くらい

あさりがたっぷりだわ~

卵、とろり~ん
ちょっと濃い味のあさりの佃煮が卵でまろやか
主人に半分くらいとられちゃった…
あ…でも、主人のラーメンは半分くらい私が食べたかも

ゆっくりご飯食べてたら、遅くなっちゃいました

風がとても冷たい
そろそろ帰らなくちゃね~


海面下57mらしい…

 ベイブリッジ通過

ちょっとだけ寄り道
ビジネススーツの3人の青年達が
しゃがみ込んで記念撮影していました
画面に収めておきました(笑)

さ、急いで帰らないとね


見たよ(11)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

見てくれた人11


コメント 25

むうみん

海ほたるですか・・行ったことないです。
東京湾もかなりきれいになってるそうですね。
江戸前のお寿司も・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
by むうみん (2007-04-26 17:04) 

アートフル ドジャー

魚の口の開け具合と目の表情がたまらなく面白いですね。携帯が向きによっては千葉と川崎の電波をキャッチする不思議地帯なんですよね~・此処は。
by アートフル ドジャー (2007-04-26 21:41) 

いちごに大好き

なんだか,道の駅制覇軍のような旅ですね。そのルートだと,2日で十数駅以上はスタンプを確保できますよ。
いちごには,明日の夜から新駅と温泉と美味しいものを求めて10日間の旅に出ます。
多摩から,美濃,和泉,丹波,出雲,加賀,越後,津軽,三陸と一気に本州を周回しても,未制覇の駅は,9駅しかありませんが,連続ワープ航法の技でできるだけ多くの駅を押さえてきます。
というワケで,しばらくカキコ中断します。ではでは。
by いちごに大好き (2007-04-26 23:31) 

ユウスケ

大分長いドライブ、楽しそうですね!
私は海ホタルはまだいったことありません。
よるとかきれいなんでしょうね!
大洗のフシギワールド(?)にも行ってみたいです(笑)

帰りはお気をつけて!!
by ユウスケ (2007-04-27 05:30) 

海ほたる行ってみたいんですよね~
母は地元の日帰り旅行で2~3回も行ってるし(ーー;)
そして、これだけの食事をしてみたい(#^.^#)
え?一人じゃ食べすぎ?^^;
by (2007-04-27 11:18) 

けやき

むみんたん、私たちって何でも食べ物に関連付けしてしまう…(笑)
健康な証ってことでw
江戸前寿司…(*^。^*)にょほほw
by けやき (2007-04-27 14:42) 

けやき

アートさん、海の上って不思議な空間な気がしました。
不思議地帯…そんな感じですね。
by けやき (2007-04-27 14:45) 

けやき

いちごに大好きさん、黄金週間の始まりですね。
温泉や美味しい物にも出会う旅なのですね~。
羨ましい…w
気をつけていってらっしゃいませ。
楽しんできてくださいね。
by けやき (2007-04-27 14:47) 

けやき

ユウスケさんも、ドライヴやジョギングを楽しんでいらっしゃるご様子。
あの雄大な景色は日本では味わえないでしょうね~。
帰路も主人には気をつけて運転してもらいますね。
何せ私はゴールドペーパードライバーですからw
by けやき (2007-04-27 14:50) 

けやき

ナーリーさん、母上に負けていてはいけませんねw
一度話のタネに来てみてくださいね。
お天気の良い日だといいですね。
景色を楽しんで、ご飯もたくさん食べて大満足って事で(笑)
by けやき (2007-04-27 14:54) 

けやき

かのとさん、niceありがとうございました。
by けやき (2007-04-27 18:31) 

かおり

なんとも味のあるオブジェですね^^
海ほたる、いつかは行ってみたいなぁ~
そしてけやきさんはやっぱりモグモグ♪
ゴールドペーパードライバー!!
とってもステキ!(笑)
by かおり (2007-04-27 18:33) 

海ほたる、おもしろそうですね。景色をみて、ドライブして(私はペーパードライバー、主人は免許なし)おいしい食事をして、満喫してますね。
by (2007-04-27 21:47) 

じゅぴたー

いいですね。
海ほたる。
数年前、鴨川行った帰りに寄りましたよ。
通行料金が高いせいか、道路がらがらだったが印象的でした。
by じゅぴたー (2007-04-28 00:26) 

けやき

青い花さん、面白いオブジェでしょう?(笑)
他にカメもいましたw
私はどこに行っても記念に(?)何でも食べて来ちゃいます♪
味覚でその場所を記憶するんです…ぷぷw
ゴールドペーパードライバー…別名、高級身分証明書所有者とも呼ばれておりますw
by けやき (2007-04-28 09:28) 

けやき

ありすりんさん、海ほたるは何度も行く必要もないけれど、一度は行ってみると楽しいかもです。
高速バスでも行けますが、かなりお高くつきます(汗)
by けやき (2007-04-28 09:30) 

けやき

じゅぴたーさん、私も今度は鴨川シーワールドに行ってみたいので、その時にまた海ほたるに立ち寄りたいです。
アクアライン、スイスイでしたね。
当初の通行料金は4000円だったので、それから考えるとかなりの値下げ。
渋滞のイライラと時間の代償にいくら払えるかですよね~。
でも「初海ほたる」は案外楽しかったです♪
by けやき (2007-04-28 09:33) 

朝のソナタ

海ほたるなつかしいな〜。
7年ぐらい前に行きましたよ。
千葉方面には行かずに海ほたるまで行ったら
またUターンして帰るんですけどね。
それでも当時4,000円掛かりましたね。
by 朝のソナタ (2007-04-28 15:41) 

 海ほたるとは懐かしや。開業したての10年前、混雑のなか木更津側から入り、施設に立ち寄って、土産に海ほたる限定マーブルチョコを買い、帰りに川崎大師をお参りした記憶が。バブル経済のなごり的な印象と、官僚が抱く採算度外視的な発想を、強く受けた当時のタコスケでした。
by (2007-04-29 01:30) 

けやき

朝のソナタさん、ここは通り抜けなくてもUターンして帰れるのがいいですよね。
でも4000円はちょっと高い…
by けやき (2007-04-29 18:28) 

けやき

タコスケさんも真新しい海ほたるを見学されたのですね~。
大混雑だったことでしょうね。
私は海の上と海の下を道路が走って、東京湾を横断できちゃうことのすごさに感動しちゃいました。
単純な脳みそです(笑)
by けやき (2007-04-29 18:31) 

 深夜に再コメントなんぞをし、誠に恐縮です。
 “混雑”とは言っても大が付く程ではなく、“適度な賑わい”と言った感じです。
 年末年始にTDLのカウントダウン・イベントに参加して、翌2日に海ほたるで日の出を拝み、海を抜けたあと川崎大師を参拝した..という訳でした。
 魚が遊泳する姿が、頭上に見えるのでは..と想像した小生も、単純な脳みそです。(笑)
by (2007-04-30 03:10) 

けやき

タコスケさん、再コメントだなんて嬉しい限りです。
年末年始でしたか♪
ハードなスケジュールに思えますが、楽しまれたことでしょうね。
海を悠然と泳ぐ魚達が見えたら、とっても楽しいトンネルですね。
運転手さんは気が散って仕方ない?(笑)
by けやき (2007-04-30 22:42) 

たらこ太郎7

大洗は以前にも何度か泊まられてますよね!?
海の幸に囲まれて、気のせいか携帯画面から潮の香りが・・・(笑)
千葉にいながらわたしはまだ海ほたるに行ったことがありません!
むしろ、大洗や那珂湊のほうが詳しいかもですo(^-^)o
by たらこ太郎7 (2007-05-03 16:55) 

けやき

太郎さん、大洗、那珂湊もいいところですね~♪
でも意外に地元って行かないものですよね。
いつでも行ける、次の機会に…ってなりがちですよね。
by けやき (2007-05-05 00:45) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。