SSブログ

銚電のぬれ煎餅 [お出かけ・旅行]

話は前後しますが…
大洗から南下して千葉県へ

銚子大橋通過


車を少し走らせると、畑の向こうに銚子電鉄の犬吠駅 

ちょうど電車が止まっていたので記念撮影
赤くて可愛い電車です
駅舎は古いのですが、遠目にはかわいいですね

 

ちょいと犬吠埼灯台へ寄り道
風が強くて強くて…
小雨も降りだして、早々に退散(笑) 

 

犬吠駅前に到着
うん、これは確かに古い駅舎ですが、なかなか可愛い
 

駅舎内でぬれ煎餅を焼いています
香ばしい良い香りが立ち込めています

このお煎餅に出会うためにここまで足を伸ばしたのですよ~ 
え?
ほかの場所でも買えるだろうって?
だめだめ、焼いてる姿を見て買いたかったの。
会いたかったよ、ぬれ煎餅くん

銚電のぬれ煎餅
青い文字のうすむらさきは、昆布だし入り醤油だれ
   5枚入り 430円
茶色の方はカツオだし入り醤油だれ
   5枚入り 410円

このままでも美味しいのですが、私はぬれ煎餅やぬれオカキはちょっとだけレンジでチンするのが好き
しっとり感そのままで、香りが引き立ちます

私が購入したのは5枚入りですが、バラ売りもあります
10枚入りもありますよ(笑)

犬吠駅限定販売されていたイワシの佃煮
ついでだから買ってきちゃった
だって、限定って書いてあるから…(笑)
ご飯がすすみそうな525円

 

この後、小雨の中を外房→内房→アクアラインと続くのでした(笑)

 

※銚電を応援するなら、電車にも乗ってこいとか、
 そんな突っ込みは無しにしてね
 当方、先を急ぐ旅でしたゆえ(笑)


<外伝>
銚電と桃電はちょっと字が似ていますねww

 


見たよ(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

見てくれた人10


コメント 16

むうみん

あ、これがあの電鉄興しwのぬれ煎餅ですかぁ。
駅舎内で焼いてるんですね♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
に、匂いがぁ・・届きそうです。
by むうみん (2007-04-27 16:20) 

かおり

電車も駅舎もおとぎ話に出てきそう♪
ぬれ煎餅、以前鎌倉に遊びに行った時
エスコートしてくれた甥っ子が
”おねえちゃん、買い食いしよう♪”といって
買ってくれました^^ 
もちろん歩きながら食べましたよ~!
ふつうのお煎餅よりも”すぐ食べたい”感がありますね
え?私だけ??
by かおり (2007-04-27 18:37) 

ユウスケ

銚電の収入は全て、ぬれせんでまかなわれているので、じゅうぶん貢献しているはずヽ( ゚∀゚)/!!
by ユウスケ (2007-04-27 23:04) 

けやき

xml_xslさん、niceありがとうございました。
by けやき (2007-04-28 09:52) 

けやき

むうみんたん、そうそう、これが例のぬれ煎餅(笑)
私の食欲が、やっと誰かの役に立つことができました…?
by けやき (2007-04-28 09:53) 

けやき

かのとさん、niceありがとうございました。
by けやき (2007-04-28 09:54) 

けやき

青い花さん、可愛い鉄道ですよね。
ぬれ煎餅、香りに釣られて我慢できなくて私も1枚車の中で食べちゃいました(笑)
by けやき (2007-04-28 09:56) 

けやき

ありすりんさん、niceありがとうございました。
by けやき (2007-04-28 09:56) 

けやき

ユウスケさん、お煎餅の売り上げの方が鉄道の収益よりはるかに多いらしいですね。
私の「食いしん坊根性」がお役に立てて非常にうれしいw
by けやき (2007-04-28 09:58) 

アートフル ドジャー

そのうち桃鉄でも銚電の駅が登場するのでしょ~か?。ぬれ煎餅店。1000万円みたいな?。まるで出雲の・・みたいです。
by アートフル ドジャー (2007-04-28 11:20) 

けやき

アートさんも桃電で遊んだことがあるのですね~(笑)
銚子のぬれ煎餅、たぶん1000万円でしょうねw
でも、私買いに来ますよ~♪
by けやき (2007-04-28 13:11) 

朝のソナタ

犬吠駅って可愛い駅ですね。
限定のイワシの佃煮がいい感じです。
私は限定の文字に弱いので...(笑)。
by 朝のソナタ (2007-04-28 15:54) 

けやき

朝のソナタさん、私も「限定」に弱いのです。
「本日限り」「残りわずか」にも弱いかな…
結局お店の思うつぼ(笑)
でも今回はいいのです。
銚子電鉄応援の旅ですから~ あははw
by けやき (2007-04-29 18:33) 

けやき

ナーリーさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2007-04-29 18:33) 

たらこ太郎7

いままさにDS版桃電やってます(笑)
海ほたる同様、千葉にいながらも銚子にいったことがありません(*_*) 
銚子は古くからの醤油工場もあるんですもんね~、行かれましたか?
外房から内房への移動が大変だったでしょうが、仙台~横浜の味覚三昧移動コースとしてはベストでしたね!
by たらこ太郎7 (2007-05-03 17:15) 

けやき

太郎さん、桃電ですか♪
今回は時間の都合で醤油の工場には立ち寄れませんでした。
次の機会には醤油工場、鴨川シーワールドなんかも寄ってみたいですね~w
by けやき (2007-05-05 00:48) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。