SSブログ

小名浜の海鮮丼 [  ・お食事]

セイレツ~

  

 

はいはい、こちらさまもセイレツ~

  

 

見ているだけではつまらない
いただきましょうよ

 

福島県の小名浜という漁港にあるお店
1階はお魚屋さん
そして2階は食堂
それじゃぁ、2階へレッツゴー

  

私は寒サバ焼定食
でっかいでっかい鯖
とっても肉厚
4人で分けて食べても良さそうな…
ちょっとしょっぱいかな
1300円

 

  

主人は海鮮丼
お刺身てんこもり
プリプリですし~
ご飯見えないし~
2200円

 

次回はきんめの煮付け定食にするんだ~
・・・いつになるのか、まだ分りませんけどね


見たよ(10)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人10


コメント 23

アートフル ドジャー

この海鮮丼はお値打ちですね。本当美味しそ~~う。刺身好き!なアートには目の保養です。
by アートフル ドジャー (2007-04-25 17:02) 

むうみん

( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 夕飯前の目(お腹)に毒です・・。
凄い海鮮丼ですね!た、食べたいっ!
(けやきたんのメロウインドウで黄色の蝶を見つけました。)
ありがとうございます。でも変更できないの・・(w_-; ウゥ・・
by むうみん (2007-04-25 18:06) 

かおり

天日干しのお魚、味が違うんですよね~♪
昔はベランダで干物作ったなぁ~^^;
最近は”減塩”とか言って美味しくない干物が
あちこちで売られていて、少々おかんむり・・・
でも、塩がきつすぎるのも困りますね^^
ご主人の海鮮丼は生唾ゴックンですね♪
by かおり (2007-04-25 18:22) 

工場長

この魚たち、夢に出てきそうです・・・。
それにしても焼き魚に海鮮丼、どちらも魅力的!
by 工場長 (2007-04-25 21:19) 

寒さば焼定食にはおまけがいろいろ付いているのかな?
お得感が増して魅力的です。
そして海鮮丼、美味しそう~
by (2007-04-25 21:29) 

じゅぴたー

肉より魚が好きになってきた、今日この頃です。
大量のお魚ですねぇ。
う~サバが食べたくなってきた!
塩焼きもいいけど、サバ味噌いきたいです。
by じゅぴたー (2007-04-25 23:27) 

いちごに大好き

大分まで行って,関さば食べられずに,伊勢丹の大九州展で復讐したけど,小名浜の寒さばとさんまも美味しそう。
けやきさんは,きんめの煮付けにこだわりがあるようですね。
うちの姉と一緒かも。
伊豆は,きんめとエボ鯛だらけの専門店ですが,伊豆のハトヤに行って,きんめの煮つけが出てこなかったものですから,いまだにハトヤを恨んでます。
by いちごに大好き (2007-04-26 01:02) 

けやき

アートさん、お魚屋さんならではのお値打ちメニューだと思います。
いつ来ても客が多いのが玉に瑕?(笑)
by けやき (2007-04-26 11:12) 

けやき

かのとさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2007-04-26 11:13) 

けやき

むうみんたん、お刺身美味しかったですよ。
メロメロ、なんだか重いですね…
by けやき (2007-04-26 11:14) 

けやき

青い花さん、乾燥させただけの干物とお日様を浴びた干物は違いますよね~
減塩もいいけれど、メリハリの利いた食事したいものです。
海鮮丼のホタテ、エビ、卵焼きは私が奪取いたしました(笑)
おいしかったです~
by けやき (2007-04-26 11:18) 

けやき

工場長さん、魚軍団は夢の中で行進していましたか?(笑)
煮魚もおいしそうだったのですが、つい鯖の大きさに釣られてしまいましたw
もう、おなかいっぱい
by けやき (2007-04-26 11:22) 

けやき

penginさん、いらっしゃいませ♪
焼きサバの定食には、マグロと甘エビの刺身、マグロの佃煮、蟹の味噌汁、ハッサクがついています。
満腹ですw
penginさんもドライヴがお好きなようですし、いろんなところでおいしい物を召し上がっているのでしょうね。
旅先でのご飯って、とっても楽しみです。
by けやき (2007-04-26 11:31) 

けやき

じゅぴたーさん、鯖の味噌煮定食もありましたよ~。
ほっけの定食も食べたかった…
毎日通って日替わりでメニュー制覇したい気持ちですw
by けやき (2007-04-26 11:32) 

けやき

いちごに大好きさん、煮魚の中ではきんめが一番好きなんです。
今回は鯖ときんめを最後まで悩んで、鯖の大きさに釣られちゃったんです(笑)
関サバ残念でしたね。
関サバ、関アジは是非食べてみたいですよね。
お財布が許してくれる範囲で…w
ハトヤ、恨んじゃいましょう!ぷぷぷw
by けやき (2007-04-26 11:36) 

もるもる

アハハハハ~、見事にお行儀良く整列してますね(^o^)
海鮮丼、はみ出してますよ~(@_@;)これで2200円は安い!!
by もるもる (2007-04-26 20:17) 

こんなデッカイ鯖食べてみた~い!!
いつも切り身ばかりで淋しい(;_:)
by (2007-04-27 11:15) 

朝のソナタ

鯖の塩焼きいい感じですね〜。美味しそう!
しかし...何と言っても海鮮丼!!!
もう美味しそうを通り越してます。
これを食べられるなんてもはや罪ですよ(笑)。
by 朝のソナタ (2007-04-28 15:30) 

たらこ太郎7

壮観ですね~。丸干し達が見る空は何色なんたろうなぁ・・・
焼き魚マニアにはたまらない写真、溢れる海鮮ずるいです(>_<)
しばし出張先に駐在のため、携帯からで遅くなってばかりですみません。
by たらこ太郎7 (2007-04-28 16:47) 

けやき

もるもるさん、結構お安いですよね。
漁港の町はこれだから好き(笑)
by けやき (2007-04-29 18:20) 

けやき

ナーリーさん、大きいサバでしょう?
大きすぎましたけど(笑)
半分で十分な大きさです。
身も厚くて、至福ですw
by けやき (2007-04-29 18:22) 

けやき

朝のソナタさん、この海鮮丼はお勧めですよ。
食べ応えあります♪
お刺身に一時移動していただかないとご飯が食べられないw
by けやき (2007-04-29 18:24) 

けやき

太郎さん、お忙しそうですね~。
GWは一旦帰宅してお休みされるのでしょうか?
奥様とのお時間を大切に…
私のブログは空いたお時間にちょろっと覘いていただければ、それで十分ですから(笑)
by けやき (2007-04-29 18:26) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。