SSブログ

えびなぷりん オマケはえびなシュー [  ・プリン]

どこに行ったってプリンキャンペーン

横浜にいる時には、相鉄線沿線探索の旅をしております(笑)
海老名でプリン発見

えびなぷりん …覚えやすい

 

リジェールというお店のプリン

別添えのカラメルを好みでかけていただきます
好みで、と言っても私は全部かけますけどね(笑)

カラメルは焦がし砂糖に生クリームと牛乳を加えて作っています
食べる直前まで冷蔵庫に入れていたので、苦労しました

トロ~ッと流れないんです …冷えているから(笑)
「もっと美味しそうにトロ~ッと流して」って主人に頼んでも
ぼたっ…  ぼたぼたっ… (笑)

それで上のような写真に ( ´艸`)ムププ

皆様がお召し上がりになる場合は、食べる数分前にカラメルだけ冷蔵庫からお出しくださいね

 

 

プリンは トロトロではないけれど、滑らかで柔らか
カラメルはまさしくキャラメル(笑)
美味しいけれど味が濃い

えっとね…
プリンとキャラメルを一緒に食べていると思ってください
カラメルがインパクト強すぎてプリンの味が分かりにくい
もったいないかも…
1個 210円

 


以前ご紹介したぷりん家のぷりんのカラメルは焦がした和三盆に牛乳でした
あのくらいの方が、濃厚すぎずに美味しかったかな

 

 

オマケにシュークリームもご紹介

同じお店のえびなシュー

 

サクサクシュー生地を楽しめるように、注文を受けてから中にクリームを詰めてくれます

 

 

中にはクリームたっぷり
バニラビーンズの黒い点々が写っていませんが、風味も豊か
購入してから4時間くらいして食べたので、せっかくのサクサクシュー生地がしっとりシューになっちゃった
旬を逃したって感じ…
お店の意図を汲めないこんな客は、駄目ね
おまぬけな私です

1個 130円

次回は買ったらできるだけ早く食べると心に誓う

 

 


見たよ(9)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人9


コメント 16

むうみん

うわっ!プリンもだけどシュークリームが美味しそうですね。
プリンのカラメルは冷蔵庫から早めに出しておくっと・・
( ..)φメモメモ
by むうみん (2007-04-08 15:47) 

いちごに大好き

バニラビーンズ入りクリームぎっしり♪♪♪
だって,いつも買うコージーコーナーのシュークリームって,結構,隙間があるんですよ...。いちごにの頭の中と一緒かって?
そうそう,昨日の「パープリン」って言葉で,けやきさんの年齢の推定誤差が縮まりました。キーワードは,やんじゃんプリン一直線。( ´艸`)ムププ
by いちごに大好き (2007-04-08 16:50) 

工場長

カラメルがカレーに見えました(笑)
えびなシューも美味しそうです!
いつも美味しそうなものをお召し上がりですね♪
by 工場長 (2007-04-08 19:29) 

けやき

むうみんたん、シュークリームは1個しか買わなかったのですが、もう1個買っとけばよかったと思いました(笑)
美味しかったですよw
by けやき (2007-04-08 23:44) 

けやき

いちごに大好きさん、隙間ってちょっとさみしいんですよね。
ぎっちり入っていると、ちょっぴり幸せ気分です。
あらあら…推定年齢が絞られてきているようで…(笑)
( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-04-08 23:48) 

けやき

工場長さん、カレーのルーっぽいですね(笑)
我が家の場合、主人がケーキ類大好きなのでラッキー♪
いつも嫌がらずに一緒に食べてくれますからw
by けやき (2007-04-08 23:50) 

けやき

かのとさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2007-04-08 23:51) 

☆sky☆

なんですかぁ このシューチャンは♪
クリームたっぷりで しかも私の大好物の
バニラビーンズ Oo。。( ̄¬ ̄*) ヨダレが・・・
by ☆sky☆ (2007-04-09 00:12) 

かおり

このプリンは私好みかも♪
キャラメルが濃いんですね^^
でも、かける分量を加減すればそんなにしつこくないのでは?きっと私も全部かけるけど(笑)サクサクシューはすぐに食べます!なので1個ください♪
by かおり (2007-04-09 00:34) 

けやき

☆sky☆さん、写真にはキレイに写らなかったのですが、バニラビーンズがたくさん入っていて、香りもよくとっても美味しかったです。
何より、このたっぷりクリームの充実感(笑)
by けやき (2007-04-09 16:25) 

けやき

青い花さん、私もサクサクシューはすぐに食べますので、もう一度このお店に行きます!(笑)
プリンのカラメルはお好みですが、半分でもいいかも…
残りの半分はパンにでも塗ってしまおうか…
加減も考えず、「カラメルは全てかける」という恥ずかしい私です^^;
by けやき (2007-04-09 16:29) 

たらこ太郎7

おっと、プリン連隊の登場ですね^^ 怪しい色したカラメルソースだなぁ~。おー、えびなしゅーがこんがりいい色してますよ。たっぷりクリームをお口の回りにくっつけながら頬張りたいであります(*^_^*)
by たらこ太郎7 (2007-04-10 01:56) 

けやき

太郎さん、怪しい色でしょう?( ´艸`)ムププ
まさしくキャラメル色ですよね。
えびなシューのクリームがお口のまわりに付いたら、ペコちゃんのように、ペロッとお願いしますね♪
by けやき (2007-04-10 10:01) 

アートフル ドジャー

いっやいっや、海老名とは、こっれ又マニア心を擽る所に出没ですね・・。このシュウークリーム美味いんですよね~~。
by アートフル ドジャー (2007-04-10 18:33) 

けやき

わ〜〜♪アートさん、えびなシューご存知でしたか。
嬉しいなぁ
海老名、マニアックでしたか?(笑)
by けやき (2007-04-10 22:28) 

けやき

あきここさん、まだまだ忙しそうですね。
お話しできなくて淋しいですじょ〜
niceありがとうございました♪
by けやき (2007-04-13 10:59) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。