SSブログ

Wiiをネットに繋いでみた [PC・blogのこと]

2〜3回遊んでそのままだったWii

何度かネット接続にチャレンジしたけど「失敗しました」の連続

今日は一念発起
繋いでやる!繋いでみせる! …繋がってください

私が使っているルータはNECのAterm
と言っても古いタイプのWR6600H
ファームウェアは更新してあるので、らくらく無線スタートできるはず
できるはず できるはず できるはず…
なのにできない
諦めて手動でチャレンジしても接続失敗
(●`ε´●)ぷぅ〜

 

何が悪い…?
Wiiの取説、Atermの取説を何度も読む
どこを読めばいいのかも不安なまま読む
読むけど分からない ←これ最悪

Atermのサイトで調べる
あ・・・ わかった


IEEE802.11g/11bに設定しろと…
今までは11aに設定して使っていたのです
早速切り替え作業
そしてやっとWiiのネット接続完了

だから何だって事もありませんけどね
とりあえず数時間したら、この2人が来てくれるはず


はぁ 疲れた
皆さんには当たり前にできる作業が、私には一大事なのよね
まぁ、こうやって少しずつ覚えていければ… なんてね

 

ドラゴンクエストソードの発売も楽しみだな

 


そうそう、メロメロのどむがちょっと成長しました
 ← 白くなったどむ

奥にいるのは太郎さんちのステファン太郎くん
ステファン太郎くんはグルメなんです

   ←証拠写真

ステファン太郎くんに負けぬよう私も頑張ります


見たよ(11)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

見てくれた人11


コメント 24

むうみん

Wiiだぁ~~~~~!
娘が欲しがってます。でも、売ってない・・。
おとーさんが余り乗り気じゃないので買いにも行けません。

ソフト売るならハードも用意して欲しいです。
WiiのCMを見るたびに・・出来ないじゃん!とTVに言ってます。
( ´艸`)ムププ

そうそう・・どむちゃんの成長、おめでとう♪
白くなってびっくりしました。長文失礼。m(__)m
by むうみん (2007-04-09 17:02) 

かおり

ゲームにうとい私・・・・でもWiiはとっても面白そう♪
接続お疲れさまでした^^
私はマニュアルがほとんど理解できません^^;
けやきさん、偉いなぁ~☆

太郎さん、そんなにペット増やしてお世話はできるのかしら?(笑)それにしてもどのコもモグモグなんですね~
by かおり (2007-04-09 17:20) 

みかん

Wiiは、よくヨー●ドーで、土日になると、限定何個って、売りに出てますよ。
けやきさん、接続したのなら、ゲーム機の番号教えてね。似顔絵送るからね。
私は、みんなダンナ任せなので、接続とか、まったくできません。(T▽T)アハハ!
by みかん (2007-04-09 17:48) 

Wii ですね。うちはPS3です。毎日主人が修行してます(笑) Wii でドラクエしてみたい♪
by (2007-04-09 19:38) 

けやき

むうみんたん、WiiとDSはいつまでたっても…ですね。
本当に品薄なのか、品薄を装っているのか?(笑)
白どむもよろしく♪
by けやき (2007-04-09 23:35) 

けやき

青い花さん、誰も教えてくれる人がいない淋しい人間なんですよ、私(笑)
自分でやらなきゃ遊べないんです o(T^T)o うぅぅ
メロメロのペットはお世話は必要ないんですよ。
ブログに貼るだけw
ブログを更新する事で成長してくれるんです♪
by けやき (2007-04-09 23:41) 

けやき

みかんさんは頼れるご主人がいるからいいのよ〜
私は孤独なのよ(笑)
自分でやらなきゃ遊べないんだもん(●`ε´●)ぷぅ〜
さんまちゃん達の似顔絵送られてきましたww
by けやき (2007-04-09 23:44) 

けやき

ありすりんさん宅はPS3ですか〜♪
ご主人の修行が早く終わりますようにw
WiiのDQ楽しみなんですけど、私でも勝てるんでしょうか?
スライムに負けてたらどうしよう^^;
by けやき (2007-04-09 23:46) 

いちごに大好き

どむ君が白くなったの?
白狼,シン・マツナガの線を歩んでるの??
それとも,白いまちるだちゃんの影響かも???
紫ババアの***さんに似なくて良かったかも。(笑)
by いちごに大好き (2007-04-10 00:54) 

たらこ太郎7

い、いつのまにやら、モグモグ隊!? 白いどむ君みてちょっとびっくりしました!なんかの美白効果が抜群なのかな~。
aだbだgだって実は苦手なんですが、さすがけやきさん、お詳しいですね!
ドラクエソード、でるんですか^^ こないだの、「ぱふぱふ」もきっとあることを切に願います!
by たらこ太郎7 (2007-04-10 01:18) 

けやき

いちごに大好きさん、どむが白くなっちゃいました orz
どうせなら赤とか金色とか…
紫ババアとは、ガルマのことでしたよね?(笑)
by けやき (2007-04-10 09:52) 

けやき

太郎さん、ステファンくんがモグモグ隊の隊長さん?
まるで「アムロ行きま〜す」みたいですね(笑)
私もモグモグ隊に入れてくださいねw
by けやき (2007-04-10 09:55) 

アートフル ドジャー

こんなの皆さん、当たり前にやっちゃうんですか?アートにはさっぱり???です。僕のPCはDVDのリッピングだとかMP3変換、あらゆるこの世に蔓延るコピー禁止を突破する事のみに使用してますので・・・。
by アートフル ドジャー (2007-04-10 18:31) 

私もDSで通信するのもやっとでした(笑)
ホント、一大事です…
どむくん、成長してますね~♪ウチのゆすらはまだまだ現役続行です。
by (2007-04-10 19:00) 

けやき

アートさんのリッピングだとかMP3変換だとかの方が、すっごく難しそうですよ(笑)
私にはさっぱり分かりませんもの^^;
私の場合は必要に迫られてギリギリやっているレベルです
( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-04-10 22:34) 

工場長

ホームパーティーなんかで活躍しそうですよね♪
安くなったら買っちゃろうと企んでおります!
by 工場長 (2007-04-10 22:35) 

けやき

えめみさん、私はまだDSは接続してないんですよ。
まだDSで接続する必要性にぶち当たってないから(笑)
ゆすらちゃんもどんどん成長しちゃいますよ〜。
どう変わっていくのかも楽しみですよね♪
by けやき (2007-04-10 22:37) 

 おぉっ!けやきさんてばWiiを持っていらっしゃったのですな。接続の作業お疲れさんでした。
 トラブルの原因は、無線LANの電波の規格だったのですね。Wiiの無線は11bで、その拡張規格が11gな訳で、これらの間には互換性があるのだけど、11aは高速通信に特化しているのに、それのみとしか通信できないようで。これに関しては遠からず近からず、私も痛い目にあったのだわさ。(笑)ってかその後パソコンの無線通信に、支障が生じてないか心配したり。
 追伸。WiiフレンドとMii交換しませんか。(照)
by (2007-04-10 23:00) 

けやき

工場長さん、私も物珍しさで遊んでいますが、一人ではちょっと淋しいです(笑)
ご家族やお友達と遊ぶのにはなかなか良いかもしれません♪
安くなったら買っちゃって〜w
by けやき (2007-04-11 11:24) 

けやき

タコスケさん、そうなんですよ、電波でした〜♪
そんな事、気にもしていませんでした(笑)
もしや初期不良?とか、他人のせいにしておりましたw
タコスケさんもご苦労された?
詳しくはblogできっとご報告されるのでしょうね。
by けやき (2007-04-11 11:27) 

 俺も近いうち Wii を記事にしようかな。
 一方的ですけど Wii 番号をお知らせしますです。 [1603-7559-3494-3808] 気が向いたらよろしくです。
 追伸。先の記事で携帯電話について Re:CMT しておきました。
by (2007-04-12 02:20) 

けやき

ユウスケさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2007-04-12 19:36) 

けやき

タコスケさん、Mii受け取りましたよ♪
Wiiの記事楽しみにしています
by けやき (2007-04-12 19:37) 

けやき

THE☆リョージさん、ご訪問&niceありがとうございました♪
by けやき (2007-04-13 10:58) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。