SSブログ

和三盆と花豆のプリン [  ・プリン]

油断大敵 プリンキャンペーンは忘れた頃にやってくる

旅先では必ずスーパーやデパ地下を巡ります(笑)
1月末、札幌のデパ地下で見つけたプリン

  
和三盆と花豆のプリン

主人が「1個買おうよ」と言う

このうたい文句に釣られたのでしょう
         ↓ ↓ ↓
  

どさんこワイドで紹介されました
限定20個

・・・わかりやすい人です


 

ホテルに帰って、1個のプリンをはんぶんこ

   

茶碗蒸しのような柔らかさ
おぉっ
下のほうに花豆がゴロンゴロン
ほっくり煮豆です
和三盆の甘さも花豆の甘さも優しい


452円はちょっと高いと思うけど…


この黒い壷は、ただ今横浜で梅干し入れとして活躍中

 

あの壷を横浜に届けてくれよ あれはいいものだ…
   
( ´艸`)ムププ


見たよ(7)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人7


コメント 15

むうみん

お隣に並んだ黄色の器はお求めにならなかったのですねw
こちらの壷の色、素敵な色ですね(*^_^*)
花豆が入ってるって何だかいい感じ。
食物繊維もたっぷりプリン♪
by むうみん (2007-03-04 20:00) 

いちごに大好き

1個のプリンをはんぶんこ....。けやきは,その横のとろけるプリンもいれて,2個のプリンを半分ごっこにしてたかも。 ( ´艸`)ムププ
(↑ちょっと,まちるだちゃんを真似てみました。)
-------------
それより,この記事,何となく,『紫ババァ』を連想してしまいますぅ。ジーク・プリン!!
by いちごに大好き (2007-03-04 21:58) 

アートフル ドジャー

器込みでの値段では?でも柔らかな・優しい甘さを想像します。・・・けやき島も春らしいかんじで良いですね。
by アートフル ドジャー (2007-03-04 22:06) 

けやき

むうみんたん、ここではこの壷入りプリン1個ですじゃ
…はっ(゜艸゜)ここでは、って言っちゃった!(笑)
実は別の店でもう1個… ぷぷぷ
花豆が優しい甘さで、美味しかったです。
by けやき (2007-03-04 22:24) 

けやき

いちごに大好きさん、その横のプリンは無しですよ(笑)
まちるだ風ですね・・・( ´艸`)ムププ
紫ババァだなんて〜(爆)
プリンのトップの包装紙とテーブルが妙にマッチした紫なんですよねぇ^^;
でも、私は髪に紫のメッシュ入れてたりしませんから〜〜!
by けやき (2007-03-04 22:28) 

けやき

アートさん、そうなんですよね。
器代込みですし、その器も今では梅干し入れとして第2の人生(壷生?)歩んでくれているので良しとしなくては(笑)
リヴリーけやきの島もおひな様をさっさと片付けまして、イメージ変えてみました。
春らしくタンポポの島w
by けやき (2007-03-04 22:31) 

のらりくらり

和三盆…高級和菓子の代名詞ですね。
本日テレビ番組で和三盆糖作りをやっていました。
砥ぎの作業がおもしろかったです。
きっと材料から吟味された和風プリンなのでしょうね。
おいしそう!
by のらりくらり (2007-03-04 23:03) 

かおり

その器と花豆がいいですね♪
プリンにお豆、新鮮です!
TVで紹介されてて、個数限定で、今目の前にある。
買いますよ!私も・・・^^
by かおり (2007-03-05 00:17) 

プリン大好きです。あの壷の器がいいですね〜
美味しそうです。
by (2007-03-05 11:54) 

けやき

のらりくらりさん、和三盆の甘さって後味がいいですよね。
お値段もなかなかですし^^;
和風な感じで美味しかったです
by けやき (2007-03-05 15:24) 

けやき

青い花さん、お豆がね、とってもおいしかったのです。
「このお豆、おかわり!」って感じです(笑)
器も甘味から梅干し入れに生まれ変わり、満足でしょうか?
by けやき (2007-03-05 15:26) 

けやき

ありすりんさん、和風な感じでしょう?
中の花豆もちょっと面白い組み合わせですよね。
珍しさもありますが、とってもおいしいプリンでした。
by けやき (2007-03-05 15:28) 

プリンは当然のことながら、このツボがまた
いいですね~♪
by (2007-03-06 18:52) 

もるもる

「○○で紹介されました」
「限定○○個」←数が少なければ少ないほど効果的
の謳い文句に弱い人が、ここにも一人いますよ~
しかも和三盆!上品な甘さなのでしょうね。うっとり。

旅先でデパートを巡る…面白い着眼点です。その土地の「うまいもの」が集結されていますから、いいアイデアですね!
by もるもる (2007-03-08 00:21) 

けやき

もるもるさん、旅先のスーパーやデパ地下もとっても楽しいんですよ。
私は海外旅行でもスーパーに出かけます(笑)
何が何だから分からない物が楽しくて仕方ありませんw
by けやき (2007-03-08 09:52) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。