SSブログ

ご当地キティ<JR 3> [  ・キティちゃん]

北海道旅行の際にスーパー北斗の車内販売で購入

   

JRものは京浜東北線、新幹線に続いて3個目
まだまだ先は長うございまする…

   

JR北海道の客室乗務員の制服を着たキティちゃん
車体に書いてる文字はFURICO カーブを安定して走行させるために「振り子式車両」になっています
カーブを曲がる時に、吊り下げ式のモノレールの様にふわぁんって…
おぉぉっ… 快感

 

スーパー北斗の実物はこちら
    ↓ ↓

札幌〜函館間をびゅっわ〜〜ん

あ、忘れてた
キティちゃんの記事でした
   

ご当地キティちゃんの紹介をサボりすぎて
写真がたくさんたまっております
怒涛のキティちゃん紹介が始まるのか


見たよ(5)  コメント(9) 
共通テーマ:キャラクター

見てくれた人5


コメント 9

のらりくらり

北斗一度は、のんびり乗ってみたい電車です!
by のらりくらり (2007-03-05 21:07) 

むうみん

わぁ~北海道ってまだ行ったことないのです・・・_| ̄|○ 
行きたいにゃ~
by むうみん (2007-03-05 21:33) 

けやき

のらりくらりさん、スーパー北斗は札幌〜函館3時間ですから、結構楽しめました。
ご飯食べたり、オヤツ食べたり、お昼寝したり…?
私もまた乗ってみたいです(笑)
by けやき (2007-03-05 23:39) 

けやき

むうみんたん、北海道は見るもの、食べるもの、たくさんありすぎて何度行っても飽きません
ご家族旅行なら、車でのんびり回るのも良いと思いますよ。
レンタカーでも良いし、フェリーで車ごと行っちゃうのも良いし(笑)
by けやき (2007-03-05 23:42) 

けやき

タコスケさん、niceありがとうございますw
by けやき (2007-03-05 23:42) 

いちごに大好き

今日になって気づいたんですが,シァア大佐のマスクって,
赤色ではなく,キシリア風の紫ババアに近い青色なんですね....。その電車と同じ色って訳です。
by いちごに大好き (2007-03-06 01:12) 

けやき

いちごに大好きさん、シャア様のマスクは赤ではありませんね♪
でも紫ババァと同じにしてもらっては困りまするぅ(笑)
そんな事言ってたら、ガルマなんてまるっきり紫ババァの頭ですから(爆)
by けやき (2007-03-06 10:14) 

電車特集ってのもいいかも。私もそのうちゲットしたご当地キティ紹介します・・・(いつになるのやら)
by (2007-03-07 13:29) 

けやき

ありすりんさん、JR3個の他に江の電なんかもあって、結構可愛いですよ。
ありすりんさんのキティちゃんも楽しみにしていますね〜。
by けやき (2007-03-07 20:49) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。