SSブログ

バナナ&オレンジ [  ・ジャム類]

アフタヌーンティでパンを購入
レジの前に置いてあるジャムに一目ぼれ
  …お店の思うツボな私

   

バナナ&オレンジ ミックススジャム

軽井沢なんかに行くとついジャムやさんに立ち寄って
いろんなジャムを買います

栗とかスイカとか…
珍しいジャムも食べてみたけれど…

バナナのジャムって… 初めてかも

糖度40で、甘さ控えめ
オレンジの酸味とバナナの甘さ・香りが残っています

   

プレザーブスタイルです
オレンジとバナナが少し形を残しています
口の中で「あ、バナナみっけ!」みたいな(笑)

なかなか珍しいジャムかなぁ
おいしゅうごいざいます

135g入1瓶 504円


見たよ(6)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人6


コメント 16

BlogPetのまちるだ

ジャム
軽井沢など珍しい
広い
栗とジャムや酸味をミックスしたいかもー
http://www.blogpet.net/profile.php?id=f55fcab77e4da839a5e3f78f6922d878
by BlogPetのまちるだ (2007-03-03 13:31) 

けやき

まちるだ、勝手にミックスしちゃってくれ〜(笑)
by けやき (2007-03-03 15:43) 

アートフル ドジャー

バナナは珍しいですね。実家でははっさくの木があるので、はっさくでマーマレードです。
by アートフル ドジャー (2007-03-03 16:23) 

かおり

またまたオイシソウナモノ♪
お店の思うつぼ、ワタクシその2でございます^^
最近はジャムのことをコンフチュールなんて
おしゃれな呼び方をするようになって
ますますキレイでおいしそうな種類が増えてますね♪
被写体がおしゃれなせいか写真がステキ!!
アフタヌーンティのフライヤーみたいですよん♪
by かおり (2007-03-03 17:52) 

バナナか~興味津々。
レジ脇とかに置いてあると、「あ、これも!」と
つい買っちゃうんですよね(笑)
by (2007-03-03 18:01) 

むうみん

バナナとオレンジの取り合わせって・・
最初、不思議だったけどバナナの色止めにレモンを
使いますものねー。
どんなお味なのか食べてみたい気もします・・。
アフタヌーンティって敷居が高い気が・・_| ̄|○ 
by むうみん (2007-03-03 18:56) 

けやき

アートさん、八朔の木がたわわになるんですね~。
羨ましいw
八朔は日持ちしますから、そのままでも充分楽しめますね。
ハッサクジャムと言うのも、珍しいですね。
食べてみたい気がします… でた、食いしん坊病(笑)
by けやき (2007-03-03 22:36) 

けやき

青い花さん、「コンフチュール」なんて舌かみそうな仏語使わなくても「ジャム」で良いですよね~w
でも、いろんなお店がいろんな種類のジャムを作ってくれるのは嬉しい事です。
ますます食いしん坊に拍車がかかりますw
青い花さんに写真をほめていただけるなんて…(*ノノ)キャ
照れくさいです ふふふw
by けやき (2007-03-03 22:41) 

けやき

えめみさん、そうなんですよ。
レジ横のものは、できるだけ見ない事にしているのですが、今回はつい見ちゃいました(笑)
バナナでなかったら買わなかったのに…
出会ってしまったの(笑)
by けやき (2007-03-03 22:42) 

けやき

むうみんたん、アフタヌーンティは私もパンやジャムを買うだけでお店でご飯やお茶した事はないんです。
一度入ってみたいけど、一人でお店に入る根性がないものですから…(T_T)
バナナとオレンジのジャムは、そのままオレンジとバナナの味でした。
当たり前なのですが、「おお~、こんな味か…まんまだな」と。
by けやき (2007-03-03 22:45) 

バナナも入っているんですね。 
ん~美味しそう(#^.^#)
やっぱりアフタヌーンティ、このジャムをつけたパンには
お紅茶があいますわ、オホホホホ…
         ↑お前は誰だ!?
by (2007-03-03 23:06) 

けやき

ナーリーさん、お紅茶が合いましてよξ^∇^ξ ホホホ
         ↑私も何ものだ!?(笑)
by けやき (2007-03-04 15:51) 

工場長

ジャムは滅多に口にしないのですが、これはソソられますね♪
by 工場長 (2007-03-04 17:46) 

かおり

あ!タイプミスです・・・
気取ったフランス語、正しくは「コンフィチュール」です^^;
今日マリーアントワネットを観てきました♪
でも・・・ジャムでいいじゃん!ですよね~(笑)
by かおり (2007-03-04 17:48) 

けやき

工場長さんはパンにはバターですか?
私は、パンにもスコーンにも、時にはクラッカーにも、はたまたヨーグルトにも…ジャムです(笑)
たまに珍しいものを買うと消費量がぐっと増えます。
摂取カロリーもぐっと増えますが… orz
by けやき (2007-03-04 18:04) 

けやき

青い花さん、私はコンフチュールで覚えていましたよ(笑)
「ジャムでいいじゃんw」です( ´艸`)ムププ
映画ご覧になったのですね。
パンがなければお菓子を食べればいい…
そんな生活してみたい (゜艸゜)はっ
by けやき (2007-03-04 18:08) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。