SSブログ

居酒屋さん [  ・お食事]

今夜の夕飯は居酒屋さん

お魚料理がメインのお店なので、骨センベイなんてメニューも
美味しい ( ´艸`)ムププ
 

アジ、イワシ、うなぎ、こはだ…etc
今日仕入れた魚達の骨ホネほね

カラリと揚がっていて、ちょっぴり降られたお塩がいい塩梅

この写真、実はちょっと食べた後
もう3本くらい多かったのよね、実は(笑)

 

お魚メインといっても、いろいろメニューがあって何をたのもうか迷います
えっと~…
天ぷら

脇にあるのは、ナスとピーマン
メインは何の天ぷらでしょう?

 


 

今回もクイズ…? って訳にはいきませんね(笑)

答は…


とろ~り カマンベールチーズ
抹茶塩でいただきました
アツアツで美味しい

 

私が家で作るときは、天ぷらではなくてフライ

カラリとフライにして、蜂蜜マーマレードをちょこっと付けて食べます
塩分の効いているカマンベールにちょっとした甘さが加わって、ワインに良く合います

この食べ方は、ホテルの料理長さんに教えていただいたの
夕食に出たチーズのフライがとても美味しくて…
そしたら、「簡単ですよ」って教えてくださいました

 

皆様も、カマンベールの天ぷら・フライをお試しあれ

 

はぁ… 今夜はサワー2杯頂いて、ヨッパさんです
ね、ねむい…

今回は携帯で撮った写真なので、ちょっと画質が悪いかも
許して~

 


見たよ(6)  コメント(15) 
共通テーマ:moblog

見てくれた人6


コメント 15

いちごに大好き

妙にヘルシーですが,何かあったのです?
どむ君がメタボ体形になったから?(笑)
by いちごに大好き (2007-02-10 22:02) 

けやき

あはは。いちごに大好きさん、そういわれると、「どむ」も「あっがい」もお腹ぽっこり(笑)
骨せんべいの他にもいろいろ頂いたんですよ。
ちょっとだけ追記しました。
決してヘルシーではないようなw
by けやき (2007-02-10 23:01) 

アートフル ドジャー

僕じゃ~絶対、口の中火傷しそ~うです。でも美ん味まそ~~うです。
by アートフル ドジャー (2007-02-11 08:51) 

みかん

カマンベールは、好きだけど、揚げ物だと、ますます、カロリーが高そうだぁ・・・。でも、食べてみたい。
今日は、二日酔いかしら????
by みかん (2007-02-11 08:54) 

かおり

骨せんべい大好きです♪
お酒が飲めたらつまみで行くんでしょうが
私はオヤツ^^
カマンベールフライはうちの従業員さんがむかし
教えてくれましたが(ワインに合うのよ~って)
やっぱり飲まないので試したことがありません・・・
一度はやってみよ~う♪
by かおり (2007-02-11 11:24) 

骨センベイを見ると日本酒が欲しくなります(#^.^#)
カマンベールの天ぷら美味しそうですね、食べたことがない!
どちらもお酒がすすみそうです♪
by (2007-02-11 13:45) 

工場長

居酒屋メニューって、お気楽な感じがイイですよねっ♪
by 工場長 (2007-02-11 17:31) 

ごはん食べたばかりだけど、お腹すいて来た…(笑)
私、お酒は一切飲まないくせに、酒のつまみ系のものが
大好きなんですよ~♪だから居酒屋大好き!!
by (2007-02-11 20:04) 

けやき

アートさん、ほんとヤケドしそうですw
熱いうちに食べたいけれど、ヤケドはしたくない…
ちょっと齧って様子見ながら、おっかなびっくり食べました
( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-02-11 23:53) 

けやき

みかんさ~ん、二日酔いはなしですよんw
美味しいものはカロリー高いのが多いですよね
うん、でも美味しかったですw
みかんさんの作ってみてね。
by けやき (2007-02-11 23:55) 

けやき

青い花さん、私は居酒屋さんでは、「お食事ですか?」って位食べてます(笑)
お酒飲むより先に、オニギリ食べてる女ですw
この日はサワー2杯飲んで、ご機嫌で帰宅しました
( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-02-11 23:59) 

けやき

ナーリーさん、骨せんべい美味しかったです(笑)
右手に骨せんべい、左手にグレープフルーツサワー…
ほんと、食いしん坊な私です。
ナーリーさんは日本酒党ですか?
私は甘いお酒しか飲めないんです。
主人は日本酒が好きなので、一緒に楽しみたいのですけど、一生無理みたい(笑)
by けやき (2007-02-12 00:06) 

けやき

工場長さん、そうなんですよね。
気軽に入れて、気軽に注文して、楽しく食べて飲んで…(笑)
食いしん坊な私にはとっても似合っていると思うんですよw
by けやき (2007-02-12 00:09) 

けやき

えめみさん、居酒屋さんって、お酒飲めなくても楽しめるメニューが多くていいですよね。
私なんて、「お食事会」気分で行きますからw
by けやき (2007-02-12 00:10) 

たらこ太郎7

たくさんの骨々・・・、味比べのご感想は?風味豊かな鰯がベストとか!?私もいきつけのお店では、鯵のタタキやナメロウをつくってもらい、残った骨くんをカラリと揚げてもらいます!
そうそう、友人と議論したんですが、骨は「揚げる」「焼く」のかどっちだ?って・・・。揚げるんで正解ですよね~(*^_^*)違う?

お酒が弱いけやきさんが、2杯ものんじゃ~ねむねむです^^
by たらこ太郎7 (2007-02-22 20:07) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。