SSブログ

またオムライスなんだけど… [  ・お食事]

先日のこと・・・ お友達と3人でランチ

女3人、なかなかお店が決まらない
結局、待ち合わせしていたLoFtにあるレストランに決定
比較的空いていたロムレットとというオムライスとオムレツのお店

私が頼んだのは 海老とほうれん草のホワイトソースオムライス
中はケチャップ味のライス
卵は外側はしっかり焼いてあるけれど、内側は半熟っぽい
トロトロのオムレツのっけ系が好きな私にはちょっと物足りなさも・・・
ランチセットなので、スープ・サラダ・ドリンク付で1000円チョット

 

・・・って、今回はオムライスを紹介したいんじゃない
このお店、オムライスにかけるソースがホワイトデミトマトと3種類あります
私はデミソースのも食べたかったし、トマトソースのも気になったし…
私としては、3人共違うのを頼んだら楽しいなぁって
でもね、他の二人が注文決まらないのですよ
こんな時には突破口を開かなくてはね
使命感に燃えて(?)、「じゃ、私は茄子とベーコンのオムライス」って言ったら
他の二人が「良いねー、じゃ私もそれ」って

   

     工エエェ(´д`)ェエエ工
     
3人とも同じのですか〜?
     そんなのつまんないよ…


そこで私は「あ、やっぱり海老とほうれん草のホワイトソースオムライスにするぅ」
 ・・・せめて2種類見てみたいものね

すると、な〜んと彼女達「それも良いと思ってたのよ〜」
( ̄∇ ̄;)・・・?

結局3人とも、海老とほうれん草のホワイトソースオムライスって事に

  

 

     ・・・つ、つまんない


見たよ(9)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人9


コメント 18

いちごに大好き

解決法は一つ。
洋食屋ではなく,中華料理屋へ行くこと。bーー)
(ぜ~んぶ違うもの頼んで,人のものを盗み食いするという家系なんで,
 これが私の最後の切り札だよ。)
by いちごに大好き (2007-01-18 20:39) 

むうみん

あるあるぅ・・同じものを注文しちゃうって・・w
一人だけ美味しくなかった時の予防線(笑)かも。
(みんなで食べれば恐くない・・・)
でも・・色んな味も食べたいですよねー。( ´艸`)ムププ
by むうみん (2007-01-18 21:01) 

りこ

デミとトマトソースのオムライスがいい~(ノ≧▽≦)ノ
だってね、女の子大好きなホワイトソース私は食べられないの。
m(;∇;)m
また見せて~!オムライス!!
by りこ (2007-01-18 21:13) 

工場長

それは残念でしたねぇ(笑)
僕も何かオーダーするときは、絶対にみんなと違うものにしますよ。
そしたらいろいろ味わえますもんね♪
女の子にかぎらず、“自分で決められない”優柔不断な人って多いです。
もうオイラが決めてやるから、メニューよこせ!って言いたくなりますよ。

開いたら真っ暗でビックリしました(笑)
by 工場長 (2007-01-18 21:38) 

たらこ太郎7

主体的行動力というものが必要ですね、お友達のみなさま^^
フロンティア精神に溢れるけやきさんは、きっとB型とおもったらO型でしたね~(^o^)b 友人でやはり、飲みに行くときのお店選びも「どこでもいいよ」ってのが一番こまっちゃいます。
私もいろんなプレートを見て楽しみたいで~す!でも海老がたくさんいて、美味しそうで~す(*^_^*)
by たらこ太郎7 (2007-01-18 21:56) 

かおり

” 工エエェ(´д`)ェエエ工
     3人とも同じのですか〜?
     そんなのつまんないよ… ”

ほんっとうにそう思いますね~^^;
うちは家族だったらまず、みんな違うもの!
そしてちょっとずつ交換して食べてました~♪
でも、今は2人だからちょっとつまんない・・・
それにしてもエビさんがステキ!!!
by かおり (2007-01-18 22:09) 

 えと“海老とほうれん草”でも“茄子とベーコン”
だとしても、ソースをホワイトとデミとトマトの3種
から選べるのでしょか。読解力なくてすみません。
 今回の3人の同じ選択は、再びランチへ誘い出す為
の口実にするのが、私の前向きな考えだったりw「今
度はデミを食べに行こうか」みたいにW
by (2007-01-19 01:30) 

けやき

いちごに大好きさん、私も主人と外食の時には違うものを頼んで半分こしますよ。
沢山の種類を少しずつ、って楽しくていいですよね。
あの3人だと、中華料理に行っても「私もそれ〜」って同じ物食べていそうです(笑)
by けやき (2007-01-19 13:39) 

けやき

むうみんたん、「予防線」だったのかしら?
でも3人で全滅しちゃった時の事を考えると…こわっ(笑)
皆でいろんな物を注文して、「一口ちょうだい」ってのが好き。
by けやき (2007-01-19 13:44) 

けやき

りこさんはミルク苦手でしたものね。
今度はおいしいオムライスご紹介できるように、食べ歩いてきますね
( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-01-19 13:48) 

けやき

工場長さん、私もできるだけ皆と違う物を注文するようにしていますw
だって、見てるだけでも楽しいですものね。

バレンタインに向けて、チョコレートのスキンにしてみたんですけど、イメージがかなり変わりますよね(笑)
by けやき (2007-01-19 13:53) 

けやき

太郎さん、私はおよそ100%の友達が間違う事なく「O型」と当ててくれますよ。
えぇ、えぇ、どうせ私はおーざっぱなO型ですとも(笑)
エビとホウレンソウのソース、美味しかったですよ。
でも他のもきっと美味しかったに違いないの …(〃_ _)σ|| イジイジ・・
by けやき (2007-01-19 13:57) 

けやき

青い花さんも、みなんで分け合いっこですね^^
私も主人と二人ではんぶんこします。
同じ物を頼む事はほとんどありません。
そんな食事が楽しくて好きです( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-01-19 14:00) 

けやき

タコスケさん、なるほど前向きな発想です!
そっか、私が「今度はトマトとデミを食べにいこうよ」と言えば
確実に2種類ゲットできそうです( ´艸`)ムププ

ソースの件、私の説明が悪かったですね^^;
それぞれの具に対して3種類のソースがあるのではないのです。
「海老とほうれん草」はホワイトソースのみです。
「茄子とベーコン」はトマトソースだったり…沢山の種類がありましたよ。
by けやき (2007-01-19 14:15) 

BlogPetのまちるだ

けやきで、注文したいなぁ。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=f55fcab77e4da839a5e3f78f6922d878
by BlogPetのまちるだ (2007-01-19 14:54) 

けやき

まちるだ、私の名前で「変な物」注文しないでよね〜。
高価な物もだめよー。
by けやき (2007-01-19 17:38) 

アートフル ドジャー

こう言う事ありますよね。懲りない面々の面子も皆で別々の物を頼めば数種類の物を食べれるのに、同じものを頼む男が居ます。
by アートフル ドジャー (2007-01-20 11:22) 

けやき

アートさん、みんなでいろんな物を食べるのも楽しくていいですよね。
ちょっと一口つまむだけで良いんですけどねぇ♪
by けやき (2007-01-23 21:18) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。